Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

AUSTRALIA

AUSTRALIA

現代版『風とともに去りぬ』の前評のとおり。
状況背景もよく似ていたし、気の強い貴婦人とナイスガイ。
まさに・・・。

なんといっても映像が、とってもきれいです。
そして、笑いあり、アドベンチャーあり、ラブロマンスあり、ヒストリーあり・・・。
3時間近くでしたが、退屈の時間をあたえない037.gif



ワルチング マチルダをアレンジした曲が、心をゆさぶります。
(懐かしくて涙がでたなぁ・・・・。)



後半、日本人にとっては胸の痛い場面が続きますが・・・・。


このくらいにしておきましょう。

観て損のない映画です。

☆☆☆☆☆

追記・・・ニコル キッドマンの衣装に注目です。 シルエットのキレイなチャイナドレス魅惑です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-28 22:29 | cinepoke | Comments(0)

a bunch of broccoli

これは、OISIXの週配でやってきた三竹さんのあまっ娘ブロッコリです。
c0054954_11264211.jpg

見事です。
まるで、ブーケのようです。
大きさを伝えたくて、chanceと並べて写真を撮りたかったのですが、
c0054954_11275245.jpg

ブロッコリに目がない彼女は、並ぶどころか、こうなってしまって・・・・。
(生でも食べるのかい???この後、茹でたブロッコリを私のゲンコツほどの大きさのものを2個ペロリ005.gif

結局、わたしがブロッコリブーケを持つことに・・・。
わたしが、華奢なのではないのですよ・・・ブロッコリがおおきいのです037.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-28 11:29 | yumpoke | Comments(2)

たいせつなひとに

卒業シーズンが近づいてくるとよく聴こえてきますね。
私は、ayaが中学生の頃、合唱コンクールで歌っていたので知りました。
鼻の奥が、つ~んと痛くなるようなあったかな歌です。

ビリーブ(←ポッチすると曲が聴けます001.gif


たとえばきみが傷ついて くじけそうになったときは
かならずぼくがそばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の希望乗せて この地球はまわってる
今、未来の扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう

I believe in future 信じてる

もしも誰かがきみのそばで 泣き出しそうになったときは
だまって腕をとりながら
いっしょに歩いてくれるよね
世界中のやさしさで この地球をつつみたい
今、素直な気持ちになれるなら
憧れや愛しさが
大空に はじけて耀るだろう

I believe in future 信じてる


作詞/作曲 杉本竜一
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-27 12:26 | my groooovy days | Comments(0)

トイレよければすべて良し?

商品の販売ライセンスの取得のために大手スポーツメーカーの現場視察がありました。

規定の厳しいことで有名だそうで、社長がつきっきりで現場をまわっていました037.gif

ひとつふたつの課題を残しながらも、今日の部分は無事終了したわけですが・・・・。

視察にいらした方は、トイレまでご覧になったそうで005.gif

トイレがきれいなところは、ある意味合格なのだそうですよ003.gif

なるほどね・・・・家庭でも一緒ですものね。

人間もそうかもしれませんね。

表からみえるところばかり着飾ってもだめだってことですもの。

見えないところだからこそ気配りをする精神。

大切に培っていきましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-27 00:46 | my groooovy days | Comments(0)

ちかごろ苦手なこと

・・・

巻きがおわりかけの両縁がピンク色にかわったレシートの上に
一枚1グラムの1円玉を3枚ほど置いて、おつりを渡そうとすると
その1円玉たちは、まるで生気をおびたようにあばれだしますよね037.gif

落とさないように・・・という気持ちはわかるけど
おつりを受け取るその手に手を重ねてくるのは・・・どうかと・・・・。
この頃、こういうこと多いように感じるんです。
レシートが丸まっていなくてもね・・・。

お金の受け渡しは、トレーの上が好きだなぁ。

・・・て私は、ヘン?017.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-26 20:53 | my groooovy days | Comments(0)

カルトマニージョー


c0054954_20441720.jpg
つぼみがどんどんでてきています(*^-')ノ
naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-26 15:26 | chanpoke | Comments(0)

きみは・・・

c0054954_21594841.jpg

ayaの合宿の支度から、
おやつ袋を盗み出し
ミニタイプのチョコを
いったい何個たべたの?
袋ごと飲み込んだのね(/_;)
不幸中の幸いかもしれないけど


母さんは、君のウン!を
解剖して検査(x_x;)
クランキーもぉ???
ガーナミルクもぉ???

勘弁してくださいませΣ( ̄□ ̄)!
naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-25 21:59 | 未分類 | Comments(0)

パエヤ!

c0054954_203523.jpg


鍋慣らしにいろいろ作ってみています。
これは、パエリアをこれから炊くところ。

いい感じに仕上がりました。

写真は~?って。

あんまりおいしそうで、パクついたので撮るのをわすれました011.gif

naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-24 20:03 | yumpoke | Comments(0)

結果発表

" the oscar goes to~~"


じゃなくて・・・・。


一週間前の健康診断の結果がでました。(最近は、早いね~005.gif


検査部門すべて評価A。

したがって、総合評価もAでした。

「体、健康でも、事故にあったりして~」なんて、

会社では、ブラックジョークも飛んできましたが、なんのその。

私が健康に気を遣うのは、自分のためだけじゃないんだな。

大事な人が・・・犬も・・・いっぱいいるから。

みんなのための健康でもあるんです。

これからもよろしくね001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-24 12:27 | medipoke | Comments(0)

イブニングドレスの思ひ出

ことしもオスカー アカデミー賞の授賞式が始まりました。

映画好きの私としましては、この華やかなお祭りはとても楽しみなものです。

女性陣のファッションは、興味深いですね。

今年は、ワンショルダーやベアトップのドレスが多く見受けられます。

ああ016.gifモデルに不足なしですから、まさに美の競演です。

あんな素敵なドレス・・・すそを遠慮なくひきずらせて堂々と歩いてみたいものです。


わたくしは、セレブリティではございませんのでドレスを着る機会などないのですが、

唯一、23年前の結婚式でお色直しにドレスを着たのが最初で・・・・・たぶん最後。

そのときもドレスの試着に訪れた試着室で、私の母の高らかな笑いをさそってしまった

わたしのドレスの似合わなさ021.gif

いや・・・いくら本当の娘でもあそこまで笑わなくても・・・・似合わなかったのか・・・やっぱり。

当時、ずいぶん太ってもいましたけどねぇ・・・若さでカバーでいいじゃないですか037.gif


大人の女性に成長したところで、もう一度くらいは、
肩をきれいにだせる黒いイブニングドレスなど着てみたいものですねぇ・・・。


どこ行くんだ????
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-02-23 12:39 | monopoke | Comments(0)