Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

おやつ

c0054954_13235573.jpg

costcoでchanceのおやつを買ってきました。
パッケージにインパクトがあって、前から気になっていた013.gif
小麦、コーン、大豆不使用

素材は、ライ麦、ピーナッツバター、バナナ、キャノーラ油、きび糖です。

396グラム×4袋入りで、1498円。 アメリカ製

バリューです。

詳しくは、



こちらでどうぞ。


naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-30 13:23 | chanpoke

the power of sunrise


「ねぇ、見て!見て!」


と多分私の運転する車に同乗者がいれば

私は、大騒ぎしたであろう感動を・・・残念ながら独り占めした・・・。

会社のパーキングももうすぐそこ・・・というところで

ルームミラーにとてつもなく鮮やかなオレンジの物体が飛び込んできた。

ぐんぐんと昇っていく太陽だった。
(ハンドルを握ってさえいなければ、拝んでしまったやもしれない・・・・。)

日本画などでよく見る鮮やかな朱色の太陽も満更単に理想色ではないことを

わたしは、今朝、天然カラーに思い知らされたのだ。

美しい夕日を見る機会は、たびたびあるが、

あの朝日は、『生まれてはじめてみた』の表現に値するくらいに

私の脳裏に鮮やかに刻み込まれた。

そして、なにより今日も頑張っていこうと

自然のパワーを注ぎ込まれたそんな気がした。

おひさまは、人の心にも太陽電池・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-29 19:41 | my groooovy days

つながり

ふとおもった。

今、わたしの横にいる人たちのことをひと月前には顔さえしらなかった。

私が、新しい世界へ飛び込まなかったら出会えなかった素敵な人たちに囲まれて

わたしは、しあわせを思う。

つながり・・・・運命に感謝。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-28 19:02 | my groooovy days

自分にプレゼント

午後から、美容院にいってきました。
エステ....とまでいかなくても、さっぱりしてリラックスできる場所です。
マッサージももれなくついてきますし。
最近、マッサージ専門のスタッフさんが入ったようです。
今日は、存分にマッサージをしていただき、
オプションで、ハンドマッサージもお願いしました。
パソコンやジャーナル入力に酷使する手におつかれさまのご褒美ですね。

マッサージというのは、どうして自分より人に施術してもらったほうが
気持ちがいいのでしょうね。
プロの方が、ツボをピンポイントでねらってくれるということをおいておいても
格段に差があります。
カモミールのクリームの香りが気分までリラックスさせてくれて、
大満足です。


・・・・・残念ながら、このしっとりクリームの香りは、きれいに洗い流して
これから夕食の支度をしなければいけないnaonaoなのですが・・・・。

明日から残りの3日間の研修も軽やかに頑張れそうです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-27 19:31 | my groooovy days

夏日です

今日は、土曜休みになりました。

が、家族は、出勤や学校で留守なので、chanceとゆっくりしています。

夕べは、仕事が遅くなって家に着いたのが日付が変わった12時半だったので014.gif

実は、朝からお疲れモードです007.gif

でも、このお天気ですから、布団を干したり、洗濯をしたりと気ばかり急いてしまいますね。

長距離の自動車通勤もあと数日となりましたので、今日は、元気を充填して

ラストスパートに臨みたいとおまいます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-27 11:05 | my groooovy days

なにゆえ、43 センチ角σ(^_^ ;)?

c0054954_19245563.jpg


costcoで、3種類のチーズのトッピングされたピザを買ってきました。
四角いピザなのですが、一辺43センチもあるんです。
それが、箱にはいっているものですから、かさばるかさばる。
我が家の冷蔵庫は、小さいほうではないとおもいますが、ドアの方まで食い込んで
やっと保存できている状態037.gif
パーティーでも開きますか・・・・。

何で焼くんです?

ビルトインのオーブンでもないとホールのまま焼けないでしょうねぇ。

せっかくですが、我が家のオーブンでは、ピザは、半分に切断した状態で
クックされます・・・・。

このピザは、1400円。   今日は、クーポン使用で250円引きでした。

naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-25 19:24 | yumpoke

おかあさんの事件です・・・・

会社のロッカーは、one day ロッカーになっていますので、
各自がロックを持って使用しています。
新しいもの好きの私は、小洒落たダイヤルキーを購入し
使っていたのでございますが・・・・。

今日は、なにやら初期設定を解除してしまったのだかなんだか
朝一番に荷物を締まって、ロックをしたその後・・・・
任意の番号にあわせたって引っ張ったって(引っ張って開いたら大変だ)
鍵は、じ~~と閉じたまま心を開いてくれない・・・・。

今日は、一日財布もだせず(したがって飲み物さえも買えず・・・・。)
携帯さえ使えず過ごしたわけなのですが・・・。

さて、その荷物、帰りには出さねばならない・・・・。
はて?いかように・・・・と尋ねたところ
そういったトラブルにはまった人は、他にもいらっしゃるようでして・・・・
コンテナのレシービング管轄を訪ね、コンテナ作業に使う
なにやら大きなカッターを借りてきまして・・・・
お母さんは、「エイッ!!」って錠前を切断しましたよ。

あんな道具使ったことありませんでしたけど・・・火事場のバカ力?
無事、私物救出となったわけでございます。 はい。

お付き合いいただいたスタッフMさん、本当にありがとうございました043.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-24 18:24 | my groooovy days

プレミアムなアイスクリームに

c0054954_1854185.jpg


と謳っているだけのことはあると思います。

単にサルタナレーズンをラム酒につけただけでは、
これだけやさしい味になりませんもの。

今日のバニラアイスには、生クリームの代わりに豆乳からつくったクリームを
使ってみました。 砂糖は、三温糖です。
いろいろなバリエーションで味の違いを楽しんでいきたいとおもいます。



naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-24 18:05 | chanpoke

すべてのアイスをプレミアムに

c0054954_17323661.jpg

とラベルに書いてありました。
それでは、プレミアムをつくらせていただきます!
日本デルモンテ社 498円
naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-23 17:32 | chanpoke

アガパンサス(ムラサキクンシラン)


c0054954_7565032.jpg

清楚で透き通るようなブルーが、蒸し暑さを気分的に和らげてくれます。

昔住んでいた家にたいそう大きなアガパンサスがたくさん咲いていました。

このアガパンサスは、昨年知り合いの方から頂いたもので、

ゆっくりゆっくりほころんでいく様子を楽しみにまっていました。

可憐ですねぇ。

気持ちが洗われるようです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-06-22 07:56 | monopoke