Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

VET ADVISED ME・・・

c0054954_17192936.jpg

今日は、昨日痛がったところを先生が押しても痛がらないので、

診断は、家族の知らないうちに足をくじいた?ということになりました。

今日も痛み止めの注射とこの先一週間分の薬をもらってきました025.gif

引き続き、安静にとのこと。

ビーグルは、脊椎を傷めやすい犬種だから・・・って。

この先、癖になるかもしれないって・・・。 年齢的にもねぇ・・・・。


一週間は、

お散歩もだめです

ドッグランもだめです

ほかの犬とじゃれあうこともだめです

↑上記、3つのお約束は、chanceのほくそえんでいる心がジンジンと伝わってきます004.gif

体重が増えないように気をつけてください 005.gif

↑ この点については、たぶん聞こえなかったふりをしていると思います。


ゆっくり静養させます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-31 17:19 | chanpoke

もうひとつのおしらせ

約2年もの間、お休み・・・放置されておりました

Yum-Yum Kitchenを再開します。

Chan Cafeがお料理のカテゴリでいっぱいになってしまっていることも

ありまして・・・・。

召し上がっていただくことはできませんが、おいしいもの大好きさん

どうぞどうぞいらしてくださいね001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-30 20:08 | yumpoke

おしらせ

エキサイトブログリンクに

staub_loveさんの『☆毎日ストウブ☆』追加させていただきました。

ストウブを使ったお料理満載。

料理に関するたくさんの情報が得られます。

naonaoのお料理カテゴリよりずっと役に立ちますよ011.gif(作り方が出ている!)

ayaちん!  お勉強になるから、必見です!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-30 16:34 | yumpoke

あなごが一番おいしい季節です

うなぎより、あなごが好きです。

あなご、大好きなんです。

ゆうべはあなごラバーズ仲間で、あなご専門店を訪れました。

銀座 はかりめ

オーダーは、もちろんあなごづくしコース016.gif
c0054954_16203690.jpg

次々と運ばれてくるあなご料理に歓声なりやまず・・・ってところでしょうか。

大変、おいしゅうございました。

また、来年、 あなごが一番おいしい季節にお邪魔致します。

おまけ・・・

おみやげは、コレ!
c0054954_1628372.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-30 16:09 | yumpoke

忠犬であったこと

今朝のつらそうな様子ではあったけど、、

ハウスにフードを用意するとフードのまえにきちんとお座り。

いつもなら、ここで両前足の『paw』があって、『いただきます!』でご飯開始・・・

なのだが、「今日は、もういいよ。chance, いただきます!」と促しても

いっこうに食べようとせずにわたしの目をみている。

『ねぇ、pawはしなくていいの?pawをしてないよ・・・。』

「paw」というとそっと片方ずつの足を私にさしだして、「いただきます」の

いつもの合図で、ようやく食べ始めた。

とてつもない罪悪感に胸が痛かった。

わたしたちが食事をする前に『いただきます』以外になにもしないだろう・・・。

落ち着かせるためだけに訓練してきたコマンドが、彼女の心を迷わせた。

ごめんね007.gif

明日からは、『いただきます!』だけで、ごはんにしようね。

・・・・って、いまさら、どうなるかわからないけれど・・・・。

ごめんね、chance。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-30 14:45 | chanpoke

What's up dear?

c0054954_14131775.jpg


昨晩、私が友人との夕食を楽しんで帰ってくると

私が出かける前までなんともなかったchanceにまったく元気がなくなっていた。

誰かが帰宅すると大喜びするのに目はうつろで、小刻みに震えていて

おやつをだしても知らん顔。 すぐに寝転んでしまう005.gif

抱き上げようとすると悲痛な叫びを放つので、そっと誘導して添い寝し一晩様子を見ることに。

お互いに眠っては起き、眠っては起きるのくりかえしで朝を迎えた。

フードをいつものようにハウスに用意するとゆっくりであるが、たいらげた。

しかしながら、そのあとも元気がないので病院へ。

考えられることは、椎間板、脊椎の病気、内臓疾患、足のくじき(左後足あたりを痛がる)。

今日は、検査にさえたえられる元気もなさそうなのでということで、

抗生剤と痛み止めを注射されて帰宅。

午前中は、ひきつづきぐったりとしていたが、痛み止めが効き始めたのか

いつもの彼女に復活しつつある・・・だいたいもって、おやつをねだりはじめた001.gif

目にも生気が戻ってきたし016.gif

明日、もう一度先生を訪ねて、判断を待ってこれからのことを考えましょう。

お約束は、安静に!  だよ。






naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-30 14:13 | chanpoke

キッシュ ロレーヌ

先日、ブルーベリーパイを作りましたときに

パイ皮3個分のレシピで作りましたので、作り置きがあと2個001.gif

これは001.gifとおもい、キッシュロレーヌを作ってみました。
c0054954_19534458.jpg

ベーコンとズッキーニとほうれん草がメインです。

いつもは、市販のパイシートを使っているのですが、バターが多すぎるように思いまして

なんとなく脂肪分がtoo much・・・と感じていましたが、

クリスコを使ったサクサクのパイですとキッシュの素材がグンと引き立ちます。


aya談    『う~ん・・・。 ホールでいけそう~。』

おい・・・・おい・・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-28 19:56 | yumpoke

虹がでたよ

c0054954_18355358.jpg


雨が弱まり、日没時間寸前に薄日が差して虹が姿を現しました。

大きな大きな虹におとなの胸もときめきます。

各地で、雨や風による被害がでているなか複雑な気持ちもあります。


外では、虹をみつけた子どもたちがはしゃいで走り回っています。

傘、役に立ってないなぁ005.gif

大きな空に自然が映し出した光のお絵かき

あの子達の瞳にあの虹は、何色見えたのだろう001.gif


naonao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-27 18:35 | my groooovy days

きちんとしかろう ちゃんとほめよう

ACの新しいCMを観ました。

きちんとしかろう ちゃんとほめよう


夏休みになって、いつもより多くの親子連れを目にします。

おとうさんもおかあさんも子どもを怒鳴っている声も耳にします。

言葉遣いも気になるけど・・・・。

オケージョンにもよりますが、私は子どもに対してやたらに大きな声で叱るのは

効果がどうだか・・・・と思います。

なぜいけないのかを理解させなければいけない前に脅威を与えても

子どもがアップセットするばかりで理解できないんじゃないかなぁ。

自分の子どもの良からぬ行為を目にしたら、親として親自身が焦って、大きな声に

反映しちゃうのかな・・・・。

その気持ちを一息のんでおさえて、呼び寄せてから叱るんですよ。

道理にかなった説明をちゃんとしてね・・・。

効くみたいですよぉ~~~(aya談037.gif

ほめるときには、大げさなくらいにね。

ハグなんか、してみたり006.gif


そのためにも普段からの親子のコミュニケーションが、効き目を倍増させます。ハイ。

親子仲良く、家族仲良くいましょうね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-27 18:00 | my groooovy days

暑中お見舞いもうしあげます

暑い一日でございました。

なにせまだ日が昇る前の薄暗い朝の道を出勤。

金庫室に閉じこもってしまうわたしを出迎えてくれる昼間の灼熱の太陽は

あまりにも厳しすぎます。

それでも、この炎天下でお仕事をなさっているスタッフもいるのですから、

そんなことも言ってはいられません。


さて、開店して早3週間が過ぎようとしています。

自分の中でからみあっていたものが、日を歩むごとにすこしずつ解けて

きれいになってまいりました。

日々、秀逸をめざし精進してまいります001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-07-26 21:28 | my groooovy days