Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

だいえっと

家庭内の無駄を見直して
スマートにいきましょp(^-^)q節約はケチなのではありません。
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-30 18:34 | 未分類 | Comments(0)

アドエア

c0054954_23551942.jpg


原因不明の咳になやまされ、これを使っています。

超微粒子の薬剤がはいっていまして、メモリをあわせて
くぃっと吸入します。


nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-29 23:55 | monopoke | Comments(0)

秋バラ

今年の夏は、あまり手入れが行き届かなかったのですが、

キレイにさいてくれる株は、ちゃんとあります。
c0054954_2151394.jpg

ライラックローズです。
芍薬みたいですね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-28 21:52 | my groooovy days | Comments(0)

logic

理屈をたどればかならず正解に
たどり着ける今の仕事は、
今のところかなりおもしろい。
100-1=0という緊張感もスリルがあってかなり楽しい。


nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-27 22:07 | 未分類 | Comments(2)

きりんさん

c0054954_22245584.jpg

あやちんが貸してくれまちた!抱き枕なんだって(*^-')ノ
あたちには、抱かれ枕(爆)

コストコでかったんだって!
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-26 22:24 | chanpoke | Comments(2)

くる年支度

c0054954_14573740.jpg


数日前に年賀状の申し込み葉書がポストに入っていました。

書店では、2010年番のダイアリーやカレンダーが店先に並び始めました。

今年もあと三ヶ月なんですね。


あ、来年も今年に引き続きルドゥーテのカレンダーにすることにしました。

来年のラインアップもすてきです。





nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-25 14:57 | my groooovy days | Comments(0)

休養日終了

3日間のおやすみは、体をたっぷり休ませて完了。

元気チャージOK!

さて、明日からまた頑張りましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-24 21:51 | my groooovy days | Comments(0)

ベビーカー専用車両を

今日の墓参は、電車ででかけた。

たまたまなのかもしれないが・・・いや、赤ちゃん人口が確実に増えているのだか

ベビーカーに赤ちゃんをのせたまま、電車に乗ってくる親子が目立った。

さらに・・・

今日は、どの赤ちゃんも?ご機嫌うるわしくなかったようで、ワンワン・・・わぁ~ん?と

泣いていた。

大変だよなぁ。  わかります・・・。  

1車両に4台のベビーカーで、赤ちゃんの泣きのカルテットだと結構車内騒然・・・・。

ママたちは、気まずそう。

いいんですよ。

いいんですよ。気にしなくて。・・・・って言ってあげたいけど。

いぶかしげに眺めている人も少なくないわけで・・・・。

女性専用車両なんていうのがあるのだから、ベビーカー専用車両っていうのも

あって然りなんじゃないかなぁ・・・。

ナントカ車両・・・なんて仰仰しいものでなくても、この車両のこの区画は、

ベビーカー専用で、赤ちゃんが愚図ろうが笑いがとまらなかろうが(←我が家の場合)

ママたちが、気兼ねなくいられるスペース。

作ってあげたいよね・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-23 21:11 | my groooovy days | Comments(2)

よほど・・・・

c0054954_2072676.jpg

お腹などみせて眠ったことがないこの子が・・・・
この態度・・・・。

よほど寝心地がよろしいのか・・・・。

ママのおなかのなかみたいなのか・・・・。



で・・・・・・しかしながら、そのクッションは、わたしのです・・・。
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-23 20:07 | monopoke | Comments(2)

一生、こども

ある本のビーグルの性格欄に『一生、子ども』と書いてあったことを
以前にご紹介したのだが、
chanceは、それを毎日みごとに裏付けてくれる。
彼女は、今年の暮れには8歳を迎え、人間年齢でちょうど私と同い年になるのである。

こどもだな・・・・emoticon-0136-giggle.gif

温厚な性格で、(まぁ、食べてはいけないものを彼女から取り上げようとして私に牙をむいた
過去には目をつぶったとして・・・・。)、まったくもってマイペースな毎日を送っている。
私が家にいるときは、常に足元にまとわりつき、時にアクシデンタリーに
おでこに後ろ蹴りをくうこともあるのだが、それでもそばからはなれないemoticon-0104-surprised.gif
ママから離れない2歳児といっしょだよ・・・・。
彼女は、もちろん言葉は発しないけれど、私のいっていることのほとんどを理解している。
たぶん、顔色もちゃんとわかっている。
やってはいけないことに手?口をだそうとして一度私の方をうかがう・・・・
そして、目が合うとそーっとなにもなかったように退散したりするのだ(知能犯だな。)
「イケナイ!」の言葉にも敏感に反応し、そそくさと逃げていく。
ただ、どういうタイミングなのか私にもまだわからないのだが、
「イケナイ!」の拍子にいきなり、部屋の中を吠えながら
ただがむしゃらに駆け回ることがあるのだ。
彼女なりの反抗なのかもしれない。
そういうときは、しばらく放っておく。
そう。
かまって欲しいのサインなのだ。
ひととおり駆け回って、息もあがったところで、
「おちつく!sit!」(chanceへのコマンドは、バイリンガルで通用するんですemoticon-0136-giggle.gif
そういって、私が『おすわり』を意味する手の甲を彼女にみせる動作をすると、
ピタリととまって目をあわる。
そこで、「走っては、いけない・・・etc。」といつものお説教をしますが・・・・。
まぁ・・・・きいちゃいないのでしょうemoticon-0104-surprised.gif
毎日が、この繰り返しなのですからemoticon-0102-bigsmile.gif
はい、ですから一生子ども。

自分の子どもは、日々成長し、いつか親の手を離れていってしまい
嬉しい反面、ちょっとさびしい気もいたしますが、
chanceに関しては、「しょうがないなぁ・・・・。」なんていいながら、
毎日がこんな具合ですから、私にとっても刺激になりますね。
以前にこの子は、私たちにとっての『アンチ エイジング ドッグ』なんて表現をしましたが、
もしかしたら、彼女はちゃ~んとわかってその役割を果たしているのかもしれませんね。
一生、こどものふりをしてemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-09-22 20:10 | chanpoke | Comments(0)