Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

三郷にいらっしゃいませ

明日、三郷は、にぎわいそうです。

勤務先までは、車で10分のところですが、

渋滞に巻き込まれることまちがいないので、

自転車でエコ通勤しようと思います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-31 22:00 | my groooovy days | Comments(0)

ハイドン?

c0054954_17544260.jpg


nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-30 17:54 | 未分類 | Comments(0)

抜け毛対策

って、自分が抜けるほうではなくて、

抜け落ちた毛のおそうじ対策ですね。

ビーグル・・・結構抜け毛があります。 外ワンと内ワンの抜け毛時期の差は、

あると思いますが、まぁ・・・抜けること・・・・005.gif

昔、一毛打尽なんて秘密兵器も買いましたが、

結構チカラがいりますので、疲れます。

掃除機をかけただけでは、全部取りきれないのでロールタイプの粘着テープを

コロコロころがしていますが、そこそこの消費量でばかになりません。
c0054954_1352471.jpg

今日は、ホームセンターでこんな新製品がでていたので、

購入しました。

c0054954_1348499.jpg


いわゆるマジックブラシが半回転しながら抜け毛を床などから引き上げて

絡めとり、本体の透明の部分に取れた抜け毛がたまっていくというしくみです。 

残念なのは、ディスポーザブルという点ですが、再生プラ材なようですので

良しとしましょう。


ダニなどの害虫がこの便利グッズのなかで繁殖しないように気をつけたいものです。


それと・・・chanceさんの餌食になって、木っ端微塵にならないように・・・037.gif
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-30 13:05 | chanpoke | Comments(0)

This Is It

ayaが生まれるときに
陣痛室のベッドの壁に設置してあった
テレビで、『60minutes』がオンエア中で
当時、だす曲だす曲メガヒットがとまらなかった
マイケルの特集をやってましたね。
ちょうど『Bad』が、発表されたときだったかな・・・。

そのときわたしのおなかの中にいた娘が、今私のとなりで
この映画を観ながら涙している。
3歳の時から習い始めたジャズダンスの発表会で
MJの曲を何曲か踊っていたことが思い出されたのかな001.gif


この曲で、妖精のようなダンスを披露してくれたあの頃がよみがえりました。


それにしても・・・・
マイケル ジャクソン 50歳。
自分の子どもでもおかしくないほどのバックダンサーを率いて踊る姿は
サイボーグ?かと思うほど005.gif
king of Rock ですねぇ。

God bless you.



誰かがやるさ・・・じゃなくて僕がやるんだ。





nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-29 23:18 | my groooovy days | Comments(0)

うし年ですから・・・・

どんなことがあっても動じないですねぇ037.gif

ってよく言われます。

新しくなった職場でもすでに有名のようです。

動じてるんですよ本当は。

でも、それが自分の外側に出る前にものすごいスピードで脳内処理されている。

といった感じです。

思い返せば、子どもの頃からなんだかヘンに落ち着いたところがありましたね003.gif

母にいわせると、いつも

「なおは、つよ~いつよ~い丑年だからねぇ。」と笑っていました。

はい。

4度目の丑年を迎えるわたしですが、これからもどっしりとかまえた

肝っ玉かあさんでいこうと思います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-29 17:42 | my groooovy days | Comments(0)

インフルエンザにご注意を

一緒にチームを組んでいるさっちゃんが、インフルエンザにかかってしまいました。

私たちは、密室?で仕事をしているので次は、わたしかなぁ???なんて

思っているのですが、今のところ症状がでないので・・・・大丈夫みたいです。

どこまでもタフなnaonaoです。

ちゃんと予防してるんですよ029.gif

どうぞ皆様もできる予防は、なさいますように。

お体、ご自愛くださいませ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-28 18:19 | my groooovy days | Comments(0)

-

c0054954_17201097.jpg


nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-28 17:20 | 未分類 | Comments(0)

きのうときょうとあしたと

chanceには、きのうがわかる?

あしたもわかる?

おひさまが君を照らして、日が沈んで眠りにつくときに今日がおわるって・・・わかる?

君は、一日のほとんどを寝て暮らしているから037.gif

いつ日付が変わったのか・・・わかってないだろうなぁ・・・。


でもでも

さっき食べたブロッコリーをもっと欲しがったときに

『今日は、おしまい。また、あした食べようね。』と言ったら、うなだれて

とぼとぼと私のビーズクッションにうずくまって寝ちゃった

君を眺めていたら、ちょっと胸がキュンとしちゃったな。

早く眠れば、明日は、早くやってくる・・・・のかな?001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-27 20:29 | chanpoke | Comments(2)

おかあさんのマネ

c0054954_1411699.jpg

ですかねぇ(・ω・;)


体勢は、刻々と変わるんですが、決してこのテリトリーから
ずれない所が、すばらしいと思います・・・褒めていいのか????
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-27 14:01 | chanpoke | Comments(2)

台風一過

若干の風は残っているものの

関東地方を台風は通り過ぎ、

ぬけるような青空と強い日差しが照りつけている台風一過の朝です。

c0054954_9291143.jpg


陽だまり見つけ隊隊長は、早速光の絨毯に陣を構えました037.gif


隊長!

今日は、ayaちんがてっぺんまで登った富士山もとってもきれいに見えますよ!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-10-27 09:45 | chanpoke | Comments(0)