Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

めがねケース

c0054954_21175199.jpg

土屋鞄のソフトめがねケースです。

昨年の春に購入したオイルヌメの鞄とおそろいになるので・・・

今のめがねケースが壊れかけてきたので・・・欲しかったのです。

『記念日なので』と母がプレゼントしてくれました。

すてきです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-30 21:18 | monopoke | Comments(0)

バイばい菌!

「血液も細菌も認められないきれいなオシッコですね。」

膀胱炎と診断されたchanceの再診へ朝一番に採った尿を持って

動物病院を訪ねた私たちに先生が驚いたように言った言葉。

今日も膀胱のエコーを撮ったのだけれど結石の姿もなく

きれいな状態とのこと。


・・・・

家族に朝の投薬をまかせたら、

量は間違えるわ・・・・種類はまちがえるわ・・・・散々だったこの数日の

報告もせずに済んで・・・ほっとした。

それが、効いたの??・・・なワケない・・・。

よかったね。

あと一週間、投薬を続けて再発がなければもう大丈夫ですよって。

急性の細菌性膀胱炎だったようです。

予防としては、水をたくさん飲むように促し、オシッコの回数をふやし

膀胱にオシッコが溜まる時間を短くすること・・・なのだそうです。

昼間、家族がそれぞれ外出してしまい、どうしてもトイレを我慢してしまう

環境にあることが起因したことは否めない。

ハウスにトイレをいれてはいるが、ハウスでトイレをすることをとても嫌うので

ちょっと無理かも・・・・。

でも、なにか考えなきゃね。

君には、いつも元気でいてほしいから001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-28 20:37 | chanpoke | Comments(0)

想いでの小箱から

明日、高校の同窓会に出席する予定の主から卒業アルバムを出しておくように
頼まれた私は、脚立のてっぺんで想いでの小箱に頭を突っ込んでいた。
そこには、家族みんなの卒業アルバムやら、アルバムに整理できず処分もできず
箱に詰められた写真がいっぱい(今ならSDカード1枚で済みますのにねぇ)
だけど古くなった印画紙の香りはその写真の思い出を一層引き立てるものがある。

小学生のちっちゃいayaがいる。
横になんだかハリのある私と主がいる。
とっても幸せそうに笑ってる。
この先に思いも寄らぬ未来が待っていようと想像さえしていない。
人は、その先におこる未来がわかれば、上手に生きていけるのだろうか?
who knows・・・・

鏡に映った自分がいる。
写真の自分と比べて、じっくりと生きてきた証が表情にきざまれていると思う。
あの頃のハリは、どこかにおいてきてしまったようだけれども
年月を重ね生きてきた自信と心のハリが漲っているように思う。
幸せ現在進行形だ。
未来などわからなくてもいい。

そのときに私にめぐり来るさだめをひとつひとつ受け止めながら、
これからも今を生きていくのだ。
時が刻まれるごとにそれまでの自分が過去のものとなっていくのだから。
また、こうして想いでになった今の自分をふりかえるときに
ああ、いい人生だ・・・と思えるようにね。

因みに
明日の同窓会の幹事さんは、さだまさしさんだそうです。
なんだか楽しそうでうらやましいな~。
いきたいな~。
いけない・・・か。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-27 18:58 | my groooovy days | Comments(2)

東京スカイツリーはどこ?

037.gif・・・だって、電波搭っていえば、東京タワーのイメージしか

なかったものですからね・・・
c0054954_20542499.jpg


目の前にあんなにで~~んと構えていても全く気づかなかったんですよ。

確かに吾妻橋の上からこの方向に向かって、カメラを向けてる人がいたことは、

記憶しているんですけど・・・。

友人と待ち合わせて、アサヒビール最上階でランチをしているときに

「で?スカイツリーはどこ?」って尋ねましたら・・・「え”~~?????」って。

それそれ・・・って。
c0054954_20564926.jpg


ほ~~、 想像していたよりスマートだったものでしたから・・・ベツモノだと・・・。

なんだか、このままいくと大阪の通天閣っぽくなるんじゃないか??

って思うのは私だけでしょうか?

東京タワーが見えたときのドキドキをこのタワーも人々に与えてくれるのでしょうか?

平成版 三丁目の夕日ですねぇ037.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-26 20:58 | my groooovy days | Comments(0)

いもうと?

c0054954_17525653.jpg

左側の艶のいいほうは、5年くらい前に出会って一目ぼれして買ったもの。
いい艶でましたねぇ・・・って、今日お店の方に褒めていただきました。
実は、こちらも最初は耳も茶色だったのですが、chanceにあわせて私が
黒く塗ってしまったのです。

浅草の仲見世を散歩していて、思いがけなく今日は出店されていて
運良くビーグルが出来上がっていたので、いただいてきました。
今日から、仲良く携帯にぶらさがり~~です。

nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-26 17:52 | monopoke | Comments(0)

おばちゃんですがねぇ

友人から、美容院でのカットモデルの依頼があったので、
お引き受けすることに(^-^)
あとは、担当の美容師さんとの
メールでのやりとりになった。日取りの打ち合わせをした後に一抹の不安があったので、
一言聞いてみた。
50を目前にしたおばちゃんですが
いいんですかと(・・?

しばらく、返信が途絶えました(^^;)

昨日、大歓迎です!との返信を
いただいたのだが、まぁ、こちらも冒険だから、おあいこです(^-^)
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-25 10:30 | 未分類 | Comments(0)

親の目を盗む

って・・・どなたも一度は盗んだことがあるのでは・・・?

私自身もありますよ。
最高のスリルでしたね。
大好きな両親を悪く言えば騙す・・・のですから。
悪いことだとわかっているだけ、成長の過程・・・ってことですかねぇ。
小学生の頃から、千駄ヶ谷にある津田塾の英語会に通っていました。
何の前触れもなく、両親から渡された受講証を手に
初めての電車通学が始まったのでした。
英語塾そのものがスパルタでした。
先生が桁外れにきびしく怖かったことしか記憶していません・・・が
私は、高校を卒業するまでこの英語会に通い続けました。

とある日曜日の朝、いつもの時間に家を出たものの学校への足取りは重く
電車に乗る中でわたしのなかで、初めてのサボタージュのプランが沸きました。
ひとつ前の代々木駅で降りて、1時間を喫茶店の中で過ごしました。
ぽ~っと過ごしているうちに両親が自分のために高い月謝を払いながら
自分は何をしているのだろう???と猛省し、その後の授業にこっそり
はいろうとしたのですが、時間途中の入室は、堅く禁じられており
ひどく怒られたことを思い出しました。
親に嘘をついたのは、たぶんそれが最初で最後だと思います。

比較的・・・よい子だったと思います・・・なぁ~んて・・・。


前置きがながくなりましたが、
親の目を盗む子がここにもおりまして。
どうしても私が視界からいなくなるといすからテーブルの上にねじのぼり
物色を始める生物。
これも知恵のひとつかと・・・・思うべきか・・・・。
まぁ、彼女に反省の色のかけらも見つけることができませんが・・・・。
追いかけっこの毎日です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-24 21:32 | chanpoke | Comments(0)

膀胱炎再発

昨日の昼間からchanceのおしっこに血がまじるようになった。

様子をみたのだが、夜になってもおさまらないので診察へ。

近隣に新しい動物病院ができたので行ってみた。

この先、病院にお世話になることも増えることを考えると家により近い方が

よいと考えた。 良い病院かどうかが先決ですけど・・・・。


さて、やはり細菌性の膀胱炎ということで結石がないかエコーをとったが

石は、検知されなかった・・・おしっこが十分にたまっていなかったこともあるので

次回もう一度撮る事に。

今日は、抗生物質の注射と一週間分の薬で様子をみることに。


先生に「鰹節や煮干をおやつにあたえてませんか?」と尋ねられました。

鰹節や煮干は、結石を作りやすいのだということを今まで知らなかった私は、

はっとしました。

知らないって怖いことです。

ワンのおやつ売り場にあれば、「骨が強くなるものね」なんて思ってしまってましたから。

フードは、アイムスのフードということで先生も推奨していたとおりこのまま与えることに。


chanceの元気は、すこぶるいいのですが・・・・。

回復を祈ります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-22 08:19 | chanpoke | Comments(2)

けんこうしんだん

わけあって、今年三回目の
健康診断も異常なし(*^−')ノ
健康な生活してますものねぇ。

この調子で、頑張ります(^-^)v
nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-21 18:24 | 未分類 | Comments(0)

褒めことば

なんですか、いいですねぇ。

「心がきれいなところに惹かれました。」って。

あ・・・私の心が、汚い・・・ってことじゃないんですけどね。

そういう風に大切な人に言えること。

そして言われること。

とてもステキだとおもいました。


褒めること、褒められること

お互いに心が生き生きします。

いくつになっても大切なことだと思います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2009-11-20 19:26 | my groooovy days | Comments(0)