Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

脳に悪い7つの習慣

脳に悪い7つの習慣

幻冬舎社   林 成之 著


『興味がない』と物事を避けることが多い

『嫌だ』『疲れた』と愚痴を言う

言われたことをコツコツやる

常に効率を考えている

やりたくないのに我慢して勉強する

スポーツや絵などの興味がない

滅多に人を褒めない


集中しているつもりが、気がつくとほかの事を考えている人 必読



だって・・・・。    今朝の新聞広告より


サッカーの元全日本監督 オシム氏の脳の蘇生に成功した
脳神経外科先生だそうですね。
興味あります。

読んでみようかなemoticon-0136-giggle.gif




そうそう、最近とても素直に人を褒められるようになった。
自分の気持ちを率直に表現して相手に伝えられるようになったことが
とても変わったところだと思う。
なんだろ・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-31 20:29 | monopoke | Comments(0)

ペットのイエローページ

ワールドドッグ図鑑
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-30 18:36 | my groooovy days | Comments(0)

うでまくら?

c0054954_17435489.jpg

あのね
出かける前に君のこんな姿
みちゃうと胸がきゅんとするよ


i love you , chance.



nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-30 17:43 | chanpoke | Comments(0)

あ”~~~  めがね・・・

こんなところに・・・・

お尻の災いが・・・・ここにも・・・・emoticon-0104-surprised.gif

昨日のボウリング大会で、どうやら自分のバッグの上に

腰掛けたらしい・・・・。

 わたしのめがねのフレームが

ふにゃりと ま!曲がっているではありませんか!!!

お気に入りでソフトケースに取り替えたのは、自分なんだけど・・・。

不覚でした。

自分で下手に触って折ってしまうといけないので早々に眼鏡屋さんに

修理にだしました。

自分で触らなかったのは、正しい判断ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

なんて褒められ?て?

さすがにお尻の下敷きになりました・・・とも言えず・・・。

修復できるか否かは、明日わかるそうです。

ああ、神様・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-30 16:51 | monopoke | Comments(0)

新春ボウリング大会

以前に働いていた会社の同僚に誘っていただきまして、母娘参加で行って来ました。

えっ~とまえにボウリングをしたのは、いつのことだったか???

ってなわけで、成績の方は散々だったのですが、

よく笑いました。

年が明けてから、お腹からワッハッハと笑うことが余りなかったので

私にとっては、デトックスにもなったようです。

しりもちをついて、隣のレーンのみなさんにまでご迷惑をおかけしましたemoticon-0104-surprised.gif

ごめんなさいね~~~。

c0054954_2252459.jpg


ラウンドワン  新三郷

nao U^エ^U
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-29 22:05 | my groooovy days | Comments(0)

ボナ ペティ!

ジュリー アンド ジュリア


食べることが好き

そして、それを作ることが好きなら

是非、この映画をご覧くださいませ。

もう、何回うなづいたことか

笑ったことか

そして、うるうるしたことか・・・・。

こころもいっぱいになります。



おまけ

ジュリアとジュリーが愛用していたのは

ル クルーゼでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-28 13:36 | cinepoke | Comments(0)

来月観たい映画

恋するベーカリー
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-28 13:05 | cinepoke | Comments(0)

お宝発見?

昨年、ほしいものリストに挙がっていた

ストウブのお鍋とシャープの電子辞書 Brain

両方ともわりと早い時期に手に入れたのですが

使用頻度が非常に高いのが、ストウブ鍋のほうでした。

比べる対象にならないのですけどね。

電子辞書は、もう少し活用するかと思いきや

余り出番がありませんでした。

あれば、便利だけど今の自分の生活に欠かせない道具ではなかった?ってこと。

それじゃ

買った甲斐・・・ていうのがないじゃありませんか!!

実は、この辞書既存のアプリのほかにネットからほしいアプリを

ダウンロードすることができるんだった??んです。

そんなこともすっかり忘れていました。

実用書や小説(電子ブックってわけです)手ごろな値段で自分の辞書に

PC経由で転送できるのです。

携帯電話で携帯小説(読んだことないですが)を読むよりも疲れない。

縦書き横書きが指定できる。

ページを繰るという楽しみはないけれど、母さんもう一度電子辞書の活用法を

復習して、ストウブ鍋なみに使いこなしてみたいと思っていますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-27 15:22 | monopoke | Comments(0)

the power of flowers

庭のバラたちが赤い小さな小さな新芽を出し始めています。

秋に植えたアネモネの球根の旺盛な発達をしているはっぱのあいだから

力強い蕾が上へ上へと伸び始めています。

昨年我が家になかまいりした、黄緑色のクレマチスカルトマニージョーの

若芽のつるが日をあびてぐんぐんとのびはじめています。

まるで、また会おうって約束したよねって

微笑みかけてくるように漲るエネルギーを私に見せてくれます。

ぐんぐんパワーを与えられているようです。

c0054954_1349262.jpg

昨年のカルトマニージョー 2009.2.27撮影
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-27 13:47 | my groooovy days | Comments(0)

よきかな よきかな

失敗という経験は、人にたくさんの考える力を与えてくれるのだ。

成功を目指して、努力する人はいるけれど

失敗しようと努力する人はいないでしょう。

努力なしにであえる課題こそ、自分に与えられた試練なのだと

それに立ち向かう力を発揮し、また人は強くなる。

失敗は、失い敗けると書くけれど

このなかには次の勝利のために得るものがつまっているのだと

私はそう思います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-01-26 21:51 | my groooovy days | Comments(0)