Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

すごいぞ直ちゃん

直ちゃんが初東京マラソンを完走しました。

038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif

なおちゃんのなおは、

真直ぐの直。

目標に向かって真直ぐしっかりと頑張った直ちゃんに

大きな拍手です。

038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-28 17:25 | my groooovy days | Comments(0)

おそくなりましたが( *^-^)ρ

c0054954_17345022.jpgc0054954_1735457.jpg

一年のうちの350日くらいは、押入れの天袋の奥深くに
眠っておられるのですが・・・。

この天袋の奥深くがクセモノで・・・。
あまりにきちんと仕舞い込まれすぎて、私自身の力では
引っ張り出すことができませんでした。

血液型の話をするのは、恐縮ですが
わたしが知っている限りのB型男子は、とにかく片付けだすとスゴイ。
超ド級の完璧度です。
A型が几帳面だのなんだとの申しますが、
とても足元にもおよびませんm(__)m

というわけで、今年は、もう明日は三月・・・ってところまで
お飾りが遠のいておりました。

ごめんなさいね。

このおふたりのお顔をながめていると本当にほっといたします。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-28 16:08 | my groooovy days | Comments(0)

がんばれ 直ちゃん

あれ、今年も雨だ。

気温も下がっちゃったね。

今日は、友人の直ちゃんが東京マラソンを走る。

応援にいく都合がつかなかったので、夕べエールを送りにいった。

のんびりと構えていて・・・・でもなんだか完走しちゃいそうな気がする。

細くてしなやかな体にはその姿に見合わないほどのエネルギーが

ひそんでいるのが直ちゃんだからね。

今日は、早く帰ってきてテレビの前で応援するよ。

ピンクのCWXに黒いキャップですか?

ハイハイ。


来年は、わたしもまたアプライしますよ。

コンビnaonaoで走れるのを楽しみにしています。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-28 04:33 | challepoke | Comments(0)

すごいぞchance

cozyな自分の寝床をちゃんと知っていて

目覚めると水のみ場へいき・・・

器に水がはいっていないとそれをつついて

「水をいれて~~」の合図をし

水を飲み終われば、生理現象でトイレへ行き用を足す。

あたりを見回し、ちょいとそこらに口にできるものでもないかと

ちょっかいを出すのだか・・・

母さんの低い声の『ちゃんすぅ~』が聞こえると

そっと引き下がり何食わぬ顔でまた寝そべる。



chanceの目の高さで、じっと眺めていると、いまさらながらに

いつもの一連の動きも実はすごいことなのだと気づく。

ワンコというものに対してどうしても上から見るのに慣れているが

なかなかどうして

彼女だって、私たちと一緒に暮らしている中でそこそこのルールを守って

共存していることがすごいことなのだと改めて思う。





・・・・今頃気付いたのか????という目で見ている・・・。

・・・ああ、君が元気なうちに気付いてよかったさ・・・・。




先日のレクチャーで、ワンコにとって人間と一緒に居ることが

安心・安全・快適であること・・・という話をしていたが

彼女の穏やかな様子をみていると

その環境は、彼女を取り囲めているのではないかと

自負している。

chanceも頑張ってる。

ありがとね・・・001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-27 19:31 | chanpoke | Comments(0)

-

c0054954_13133246.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-26 13:13 | chanpoke | Comments(0)

2月26日

だれも1年365日の中に何日かは、忘れられない日があるんじゃないかな。

それが、楽しい思い出であってもつらい思い出であっても

ずっとその人の人生についてくる。

二十年前の今日は、我が家の家族になるはずだったひとつの命が

わたしの体から離れていった日だ。

ayaも3歳を迎えていて、わたしは子どもを持つことのしあわせと

子育ての喜びをもう一度与えられたことの喜びの絶頂から

くるくると奈落へ落ちていったような気がした。

誰も居ない部屋の中で多分後にも先にもあの時以上の

涙はないだろうというくらい泣いた。

それ以来、我が家に新しい家族が増えることはなかった。


それから、時が経ち

今から9年前の今日、

c0054954_958559.jpg

と出会った。

まさに運命的な出会いだと私は信じている。

(余談だけれどchanceの誕生日の12月30日と私の誕生日の11月30日の
関係は、星占いによるとソウルメイトというのにあたるのだそうだ。)


初めて、ワンコと暮らす私たちに彼女が運んできたものは

はかりしれない。


私たちは

9年経ったいまでも彼女に与え続けられているしあわせまみれの中にいる。



この子とのお別れも必ずやってくる。

そのときにきっと安らかな気持ちでいられるように

日々を大切におくっていきたいと私は思う。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-26 10:03 | my groooovy days | Comments(0)

咲くかなぁ~

c0054954_12123841.jpg


暖かい朝でした。
chanceのなが~い散歩をして、
車の丁寧手洗い洗車をして、
バラの根元にはびこるウィードをやっつけて
ほっと一息。

晩秋に植えつけたアネモネがこの何日かのあったかさで
蕾をほころばせてきました。
今日中に咲くかもしれませんね。
nao
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-25 12:12 | my groooovy days | Comments(0)

堕ちるほどに美しい

とは、思いませんが・・・・。

生田斗真君、いい俳優になりましたね。
おばさん斗真くんがこ~~んな小さい頃から、
この子は売れるよ~~って、言ってましたっけね。
ayaが横で笑ってますけどね。

人間失格

5連勤でヘトヘトに疲れた最終日に観るにはいいカンフルかもね037.gif

ヴィヨンの妻も観ておけばよかったなぁ。


明日は、一転して元気になりそうな映画に行こうとおもいます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-24 21:42 | cinepoke | Comments(0)

アイコンタクト的な・・・・

c0054954_15392315.jpg


名前を呼べば、こっちを向くし・・・。
母さんの目の届かないところにいても、呼べば
(なんらか・・・もらえると思って)駆けかえってきて
アイコンタクトできる・・・。

できるのだが、
ご褒美をもっているとそっちが気になって、
アイコンタクトどころじゃない005.gif
その視線の先にあるものを熱視線で射落とそうくらいのこと
考えてるんじゃないかと思いますネェ037.gif

そこで・・・。
先日スクールで岸先生が実演していた
ご褒美を私の鼻先に隠して名前を呼ぶ・・というのをやってみた
ご褒美をみてるんだか、私とアイコンタクトをできてるんだか?
微妙なのだけど・・・。
後は、タイミングだな。

『待て』の合図をすると
いつ『よし』の口が動くかと私の目とばっちり
アイコンタクトができるのだけどね。

あとは、コンビネーションだな・・・。

あ、そうそう
chanceがわたしとばっちりアイコンタクトができる瞬間が
もうひとつあるよ。

それはね、彼女がいたずらをしようとしているとき・・・。
一瞬私の方をうかがうんですよ。
でね、ばっちり目が合ったら、
ああ・・・やめとこ・・・・って態度ね。
・・・・ったく・・・何処まで知能犯なんだか015.gif

nao
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-23 15:39 | chanpoke | Comments(0)

実験


c0054954_20323973.gif


携帯のメールから・・・
テンプレートを使って作成したものをブログにアップすると
どうなるか知りたくて。

テンプレート上に入力した文字とテンプレートのgif.が

分離してアップされました。


ふぅ~~ん・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-02-22 20:32 | challepoke | Comments(0)