Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

さくら はんぶん

ayaと隅田公園のさくらを観にでかけました。
予報では、午後からは晴れるはずだったのですが生憎の花曇。
さくらは、五分咲き。
でも、ちょっと遠慮がちにさいている花びらには元気がないのね。
まだ咲いていない花が開く頃には、先に咲いた花たちが散ってしまいそうな
なんだかちょっとさびしげな今年のさくらです。
c0054954_206112.jpg

c0054954_2061669.jpg

c0054954_2063045.jpg

c0054954_20121165.jpg


隅田といえば、今話題の東京スカイツリーの撮影をする人たちもたくさん。
先日、とうとう東京タワーの高さを越えました。
これでもまだ半分くらいなんて・・・完成したら、よほどカメラをひかないと
全貌が観られませんね003.gif

浅草に来たらこれです。
うな鐵のひつまぶしとうな重
たくさん歩いてお腹がすいたからねぇ・・・。
c0054954_2071644.jpg

因みにいづみのあんみつは、
お散歩前のおやつでした。

ああ・・・食欲の春だなぁ・・・・
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-31 20:09 | my groooovy days

浅草いづみのあんみつ

c0054954_15504178.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-31 15:50 | chanpoke

めがね

めがね』という映画をDVDで観ました。
めがねをかけている人、
観るといいと思います。
ただし、フレームのついていないめがねですけどね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-31 09:56 | chanpoke

おはようございます

この時間でも朝焼けがみられるようになりました。
季節は確実に動いています。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-30 05:13 | chanpoke

六義園の枝垂桜

c0054954_2242177.jpg

c0054954_2243378.jpg

c0054954_2245160.jpg

頬を刺すような冷たい風の中でも凛としてその姿をみせているさくらに
寒さとは違う震えを感じました。
まさに圧巻です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-29 22:05 | my groooovy days

健康であるために

今日は、夕方から自分でも笑ってしまうほど良く眠った。
船で旅をしているという面白い夢も見ていたのだけど。

普段の疲れが休みの日の気持ちが緩んでいるときにでるようだ。
無理はしていないつもりでも多分なにかしら負担はきている。
睡眠不足もそのひとつなのだけれど。

養命酒のCMで知った未病についてHPで調べてみた。
食欲がない・・・以外には、あてはまらないこともないので、
ちょっと気をつけてみたいと思う。


やっぱり一番は、たっぷりの睡眠をとることかしらねぇ。


....養命酒か・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-28 19:40 | my groooovy days

開花木さがしの散歩

c0054954_1426559.jpg


TXのさくら散歩道にも紹介されている道です。

な~んにもないところですが、ライトアップの準備はされていました。

一輪でもさいているかとchanceと散歩にでかけたのですが、

今年植えられた新木以外の木々には、開花はみられませんでした。

chance、8回目のさくらだね001.gif

この長い桜並木を最後まで歩けるのは、いくつくらいまでなのだろう?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-27 14:26 | my groooovy days

パンクだ! ほい

なぁ~んて、暢気でいられるのも今日私が出勤日ではなかったからなのですが。

いつものように朝五時に車に乗ろうとしてこれを見つけたら、多分フリーズ状態でしょう。




朝、外にでた主が車の左後輪が完全にフラットになっているのを発見。

あらららら

とにかく、スペアタイヤに取り替えてネッツまで持っていかなくてはね・・・。

ということで、私は、ワクワク。

タイヤの交換なんてしたことない。

それがこれから実践できるのだ。

え~~っと、一回も使ったことのないジャッキは、たしか・・・ここ・・・。

スペアタイヤのはずし方?

アルミホィールのはずし方?

そしてタイヤのはずし方・・・。

ふぅ~ん、意外と簡単なんじゃないですか・・・。 というのが感想。

でも、後はどのくらい力が出せるかだねぇ・・・。

レンチ・・・手強いし。

スペアタイヤが、しっかり装着できたかどうかもちょいと心配・・・。

だけど、今日はすべて主がちょちょいとやってくれたので

私は、横でマニュアル片手に口だけだしていた。

・・・・これなら私にもできる!・・・なんて生意気に思いながら037.gif

不幸中の幸いで、タイヤにはスクリュー螺子が見事に垂直に刺さっていただけなので

タイヤの交換までには至らず、自転車のパンク修理ほどの料金にて終了042.gif

いまどき、タイヤは構造上バーストまでには至らないようですね。

でも、とてもいい勉強になりました。

ネッツの我が家の担当のTさんは、いつもいろいろな車雑学を教えてくれます。

今日も、私の質問攻めに気持ちよく対応してくれました。

どうもありがとうございました。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-27 14:02 | my groooovy days

天晴れ、ayaちん

今朝の新聞で気になった記事はありますか?


予想通りの展開になったそうだ。

すかさず、先日のチリ地震による津波の被害にあった気仙沼の牡蠣の養殖場の
話をだして、去年仙台に一人旅にでてであった牡蠣の養殖をなさっているおじさんの
顔が浮かんだことを話したそうだ。

この子は、話題のツボを良く知っている。

予算案の話など、今、自分の前になげかけてられている質問に
ふさわしくないことなどお見通しなのだ。

見出しを拾い、斜め読みした記事など所詮自分の首を絞めるようなものだ。

今欲しい話題を自分の目線でどう感じているかをきちんと話せることを
会社側は要求しているのだ。

面接でのやりとりの一部始終を聞かせてくれた娘を横にだんだん自分に
似てきていることが可笑しかった。
多分、表現力にかけては彼女の方がもう十分に秀でているとおもう。
面白いもので顔の少しも似ていない私たち親子だけれど、
話すときの表情は長く一緒に時間を過ごしている私たちは、とても似ている。

だから、彼女が自分の思いがこもった話を誰かに話すときの表情が
その場にいなくったって手に取るようにわかる。
たぶん、彼女はそこが自分が一番行きたい会社の面接会場ということさえ
忘れて夢中で話をしたんだろうなぁ・・・。
面接官を笑わせるなんて・・・よっぽどだわ037.gif

負けて悔いなし・・・ってところでしょうか。
また良い知らせが来ることを一緒に祈ってます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-26 16:20 | ayapoke

naonaoお花見計画

・・・・は、次々とプランしたいのだけど

この氷雨は・・・・なんだろう・・・・。

この雨が止んだら、ふたたび暖かい陽気とともにソメイヨシノが

あっというまに満開になるのだろうけれど

その前に観ておきたいのがいつもの

コレ

やっぱり夜がいいですよ。

この桜を見上げますとね、桜にひきこまれて昇天していきそうな錯覚におちいります。

桜は惑わすってね、よく言ったものです006.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-03-25 20:10 | my groooovy days