Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

カルミナ

c0054954_2234896.jpg


かわいいお花です。
つぼみが、金平糖のような形なんです。
一粒で2度おいしい・・・みたいなお花ですね。

近所のおそばやさんの庭にいろいろな色が植栽してあるのです。
散歩のたびに思わず立ち止まって見入ってしまいます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-30 22:03 | my groooovy days

ふらんすのお土産

お土産シリーズになってますが・・・。
どういうわけだか、我が家はいただきものが多いようで。
今回のお土産は、主の仕事の関係で海外からいらした方からいただいたもの。

ワインをお土産にいただくことはとても多いのですが
今回は、ん?  どこのワイン?

と言うまもなく驚きの展開。

c0054954_21534130.jpg

こんな楽しいものあるんですねぇ。
これは、ビン口のカバーのアルミを切り取るカッターですね。
c0054954_21471526.jpg

これがないと始まらないワインオープナー
c0054954_21464589.jpg

これは、ナンだろ?  注ぎ口のような・・・キャップ付です。
c0054954_2148096.jpg

多分、これは、コルクを抜いた後のコルク代わりの栓ですね。
c0054954_2147385.jpg

実は、これの用途がわからない・・・・。
内側にフェルトのようなものが張ってあるリングです。
どなたか・・・ご存知の方いらっしゃいますか?
c0054954_21482080.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-30 21:48 | monopoke

go gatsu

まもなく五月がおわります。

日が経つのが、おそかったり、早かったりした五月でした。

始まりは、不安でいっぱいでした。

安心でしあわせな気持ちで終えられることを嬉しく思います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-29 21:05 | my groooovy days

北海道のおみやげ

こんなやさしいおみやげをいただくとほんわかな気持ちになります。

六花亭 チョコレート 『おかげさま』
c0054954_16305597.jpg


手のひらにすっぽりはいってしまう大きさの丸い缶にハート型のチョコレートが
お行儀良くならんでいますね。
食べるのがもったいない。

でも・・・・

六花亭のチョコレート、大好物なので


つつしんでいただきます001.gif

これ、限定商品だそうです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-28 16:32 | monopoke

ブラン ピエール ドゥ ロンサール

昨年我が家の仲間入りをしたピエール ドゥ ロンサールの白が

少しだけ花を咲かせました。

貴重な一輪を活けました。



中心にかけての薄いオレンジ色がとても優しくて好きです。
c0054954_15352890.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-27 15:33 | my groooovy days

中国のおみやげ

中国にいらした方からお土産をいただきました。
c0054954_21501199.jpg

『寿眉』ショウメイとかシュウメイとか読むらしいです。
漢字から察するになんだかおめでたい感じ。

効用を調べてみたのですが、なかなか女性にうれしい効用です。



寿眉
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-26 21:49 | monopoke

千葉のおみやげ

千葉といえば、落花生で有名です。

京成バラ園へ行く途中に大きな落花生のお店がありまして、そちらで八街の
落花生を販売しているので、いつも素煎りの落花生と大好きなピー味噌を買います。
というわけで、昨日も
c0054954_2131391.jpg


それと今年の新しい仲間は、
このバラ『浪漫』にしました。
写真では、わかりにくいと思いますが、とても渋いピンクから少しずつ
変化をしていくところが面白いとおもいました。

右側の写真は、新苗で買ってきたもの。我が家のベイビーです。
左の写真は、バラ園で咲き始めのところを撮影したものです。
c0054954_21344846.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-26 21:31 | monopoke

Alice in Wonderland

Alice in Wonderland

ディズニーアニメを始めとして、いろいろな『不思議の国のアリス』を観たり読んだり
してきましたが、こ~れは、面白いですよ。
大人が見て十分に満喫できる映画です。

どなたかご覧になった方なら、chanceみたいなワンちゃんがでていたの
おわかりになりますよね。
他のお客様と笑うツボがちょっと違った私たち親娘でした037.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-26 21:20 | cinepoke

keisei Rose AYA Colle.

ayaが撮影したばらたち。

picasa ウェブアルバムでアップしたそうですので、よろしければどうぞ。



http://picasaweb.google.co.jp/107614250776231008510
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-26 11:05 | ayapoke

バラの園へ

二日間の雨もあがって、さわやかな朝をむかえ、
そろそろと元気になっていくayaのリハビリもかねて
母をさそって、千葉県八千代市にある京成ばら園を訪ねました。
見ごろを迎えたバラ園は、まるで夢の園のようでした。


Published by デジブック

ayaのコレクションもありますので、引き続きデジブックを作成して
アップしますね。

今日は、ayaからのうれしいプレゼントがたくさんありました。

そしてたのしいたのしい幸せな火曜日になったのでした。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-05-25 21:26 | my groooovy days