Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

願い

神様

愚かな親たちにに子どもを

授けないでください。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-31 20:53 | chanpoke | Comments(0)

はっぴぃ~

c0054954_15524181.jpg


写真では判りにくいのですが、
二人前なんです(笑)
ayaとふたりで、かき氷を食べる目的で外出( *^-^)ρ(^0^* )

残念なのは、冷房のきいた室内で食べること。

よしずのたてかけてある屋外で、
氷が解けるのと競争で頂きたいものです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-28 15:52 | chanpoke | Comments(0)

うちの向日葵

c0054954_17523533.jpg


種から育てたんですよ。

植木鉢いっぱいのミニひまわりを楽しもうと思いまして、

いっぱいにね。

ところが、芽が出た途端に片っ端からはらぺこあおむしがむしゃむしゃしたようです。

この一本しか残らなかったのですね001.gif

逞しいから、がんばったで賞・・・ですかね。



ひまわり・・・向日葵

葵という字がはいっているので、アオイ科?なんて思って調べてみましたが
関係ないようですね。


そういえば、絢がちいさなころに『ひまわり迷路』を探しにでかけたことが
ありましたっけ。
ところが、ぜんぜん咲いていませんでね・・・。
あれから、行ってないなぁ。

ひまわり迷路
巨大ひまわり迷路
夏休みにいかがですか?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-27 17:52 | chanpoke | Comments(0)

サイダーの思ひで

自家製の梅シロップを炭酸水で割る。

暑い季節には、きゅ~んとくる飲み物のできあがり。

シュワ~ッとの刺激がたまりませんね001.gif



「なおちゃん、サイダー飲もうかぁ?」
父は、グラスを二つと冷えた三ツ矢サイダーと割り箸を持って
私のところにやってくる。
私のコップにサイダーを半分注いで、割り箸で勢い良くかき混ぜて
炭酸をぬいて渡してくれる。
コップの中のかき混ぜられたサイダーは、たくさんの泡があがって
ほとんど砂糖水化していたのだ。
サイダーは飲みたいけど、炭酸のシュワ~が苦手な小さな私のために
いつも父がそうしてくれていたのだ。

ガラスコップの炭酸の気泡を見るたびに思い出す夏の思いでなのだ。
c0054954_199980.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-26 19:09 | my groooovy days | Comments(2)

顔見ちゃん ハイ!

c0054954_14382731.jpg

むかし、こんな商品名のインターホンがありました。
(今もあるのかしら?)
我が家も昨年、外装工事をしたときに勧められて(それまでは、ただのビンポ〜ン)、
カメラつきインターホンにしたのだか、
そもそも我が家に誰かやってくると「ウォ〜ン」と知らせてくれる番犬ちゃんがいるので、
呼鈴そのものがいらないのだけどね(笑)
インターホンにしましたってね、実物を 確認するまでなきやまないんですもの。
インターホン越しの話しは不可能です。
モニターで来訪者を確認するだけの道具と化しています。
ただの『顔見ちゃん』 なのであります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-26 14:38 | chanpoke | Comments(0)

オクラの花

c0054954_971794.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-25 09:07 | my groooovy days | Comments(0)

やすらぎ

c0054954_021067.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-25 00:02 | chanpoke | Comments(0)

やすらぎ?

c0054954_2358558.jpg


子供の頃から、エンターテイナーでした。

わたしは、てっきりその道へすすむのかと(笑)

今彼女は、食でエンターテインする道へと進んでいったのでした。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-24 23:58 | chanpoke | Comments(0)

地デジ難民?

今朝の朝日新聞

地デジ未対応 2割


日本の全世帯の2割強にあたる1100万世帯が、地デジへの対応を終えていない。

そっか・・。
我が家は、2割の方に入っていたのね。
移行1年前に対応するのは、妥当かと思っていましたが、
みなさん早々に準備なさっていたんですね。

我が家は、先日光回線工事の契約にいってまいりました。
ただ、工事の日まで我が家の思うように配線をしてもらえるか、また電波が
きちんと受信できるかは、わかりません。
地域的に補助のブースターを購入するのは必須のようです。

テレビだけのことを考えて、UHFのアンテナ工事をするとすると工事代金で
およそ7万円ほどかかるといわれました。
テレビを買うほどかかりますね。

------アンテナ交換が必要な南関東や地デジの電波が届かない山間部での遅れが
目立つ。「地デジ難民」を生まないよう、国や放送局は周知を急ぐが
不安はぬぐえない。・・・記事抜粋
「地デジ難民」って言葉は、どうかと。
なんだかいじめ言葉をあおっている様にしか思えないですけど。

先日、光フレッツの担当者の方が話していましたが、
アメリカでも経済的な理由から地デジに移行できないままテレビを
観ていないという家庭が結構な数であることを聞きました。

日本でも移行を強行すれば、テレビを観られない家庭が100万単位で発生
することが仮定されるため、有識者たちがアナログ停波を2,3年延期するよう
求める提言を発表したらしいのだが、原口総務相は、
「延期という選択肢はない」としている。・・・記事抜粋

アナログ停波を延期するだけで、どうにかなるのでしょうか?
現状維持・・・というのが殆どだと思いますね。
生活保護受給世帯に地デジの簡易チューナーを無料配布するらしいですが
政府は、もっと状況を精査して誰もが納得のいく対応をしていただきたいと
思うのであります。



それはそうと・・・
我が家のテレビが、きちんと映りますように003.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-23 09:55 | my groooovy days | Comments(0)

やすい嘘

新聞の契約が期限になるので・・・と販売店の人がやってきたのは
10日くらいまえのことになるだろうか?

いつものように3ヵ月の契約にサインをすると
盛りだくさんに洗濯用粉石けんのはいったエコバッグを差し出す販売員に
「せっかくですが我が家では、粉石けんは使わないのでいりません。」と
断った。
その代わりに他のものを持ってきてくれとは、私は一言も言わないのに
販売員は、
「では、ゴミ袋ですとかラップなんか2,3日中にをたくさんお持ちします。」
といって帰った。

その後、何の音沙汰もない。
不快だ。
私は、品物が欲しいのではない。 もともとモノを貰う気などさらさらなかったのだから。
あちらが、勝手に約束をして帰ったのにアクションを起こさないことに
疑問を感じるのだ。
こちらは、新聞購読に対して一定期間の契約という約束をしているのにも
かかわらず、顧客を蔑ろにする販売店に呆れたので、今回限りで
契約を打ち切ろうと思う。

そんな小さなこと?
と思われるかもしれないが、
ビジネスに信頼は大切なのだよ。
ってことを学習できるだけ、あの販売員さんはしあわせなのじゃないかな。

彼がついたやすい嘘は、結局販売店にとって顧客を逃がして高くつくことに
なっちゃいましたね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-07-23 08:59 | my groooovy days | Comments(0)