Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

夏の終わりは?

八月もおわります。

毎日、携帯に今日の気温と明日の予想が配信されますが、
こわれちゃったのかと思うくらい最高気温は、いつも35度なんです(笑)

50年後、わたしはおそらくいないでしょうが、地球の気温が平均で4度程度あがるそうですよ。
温暖化は、とめられないのでしょうか?

みかんで有名な四国の愛媛では、ブラッドオレンジの栽培に成功しているようです。
そのうち日本でも、バナナが作れますとも聞きました。

それって・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-31 21:35 | chanpoke | Comments(0)

おてつだいその?

c0054954_17515595.jpg

今日ね、今日ね

『ティッシュ、持ってきて!』って言われて、

持っていけるようになったんだよ。

ちょっと湿っちゃうけどさぁ。

ちゃんす、がんばったんだから。
それでね、それでね、

ちょっと疲れちゃったの。

起きても覚えてるか、ちょっと心配。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-30 17:51 | chanpoke | Comments(0)

美術館にいこう!

c0054954_1475869.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-29 14:07 | chanpoke | Comments(0)

おやすみなさい

c0054954_22215885.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-28 22:21 | chanpoke | Comments(0)

気になる映画

武士の家計簿


何年か前に

山之内一豊の妻の会計学

という本を読みました。

お千代は、セレブになったのですけどね。

まぁ・・・それとは違うんでしょうが。

興味があります。

12月公開です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-28 21:25 | cinepoke | Comments(0)

きな子

きな子

犬を描いている映画は観にいってしまう。

その主犬公?のなかには、いつもchanceがいて

映画がおわるといつだって必ず彼女にとっても会いたくなる。

それじゃぁ、置いていかないでよ・・。

そんな顔をしているような気もする。


うん。

叱られても、放って置かれても

そうやってブンブン尻尾をふって嬉しそうにしている君をみていると

犬は、嗅覚だけじゃなくて

こころも

人間の何倍も何倍も広いような気がするよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-28 20:43 | cinepoke | Comments(0)

ドライブのとも

c0054954_11463124.jpg


これを聴きながら
スティングと夜のドライブです。

気持ちいいですよ(^_-)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-27 11:46 | chanpoke | Comments(0)

どこかで見た光景です

c0054954_1015814.jpg


まるで、我が家をそのまま素材にしたようなコミックなのでした~。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-27 10:01 | chanpoke | Comments(0)

hide and seek

『ちゃんすぅ~』

ん?

呼べばすぐに姿を現すのに?

二階へのゲートもあいてないのに?

はぁ?

さして広くもない屋内を捜索するのは容易く・・・。

まさかまさかである。

さっき、宅配便の応対に外に出た時にすぐに閉めたはずのドアの隙間からついてきたらしい。

外に出ると門扉が少しだけ開いている。

血がひいていくのがわかった。

『どうしよう?』と思ったそのとき、

足元に暑さですごい形相になった彼女が荒い息を吐きながら、たたずんでいた。

そりゃあなた、その黒いなりで、このおひさまと仲良ししようなんて、考えちゃいけませんわ。

『も、もうだめ・・・』と言わんばかりの熱くなってしまった
彼女を撤収(笑)

いつかは、トイレのドアが開いたすきにトイレの中に入ってしまって、そのまま籠城?
おおさがししたことがあったっけ?

ねぇ、かくれんぼは、ちゃんと鬼を決めてからやりましょね。

いきなり始めるのは、ルール違反ってもんだわ。
それに!鬼は、いつも私だもの。
でも、君が鬼ならその自慢の鼻で、意図も簡単にみつかるんだろうなぁ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-26 09:57 | chanpoke | Comments(0)

それでもなお

c0054954_2234221.jpg

寝る!!!!!


苦しくないんですか?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-08-24 22:34 | chanpoke | Comments(0)