Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なるほど・・・

遊びに来てくれた母が、夕食時に作ってくれたすまし汁。

最初に口にした私は、その塩辛さに驚き、皆の食事の手を止めさせる。

「かまつかさん家は、本当に薄口なんだからぁ。」と笑う母。

いえいえ、そうではありません、かあさん。

今日は、はっきりいいました。
物が見えにくくなったという視覚の衰えや音が聞こえにくくなったという聴覚の老化による衰えなどと同様に嗅覚や味覚にも老化はあるのだと思うのです。
ですから、いつも自分の味覚に頼っていると味が物足りなくて、ついつい濃い味になっていってしまうのではないかな?

気がつかないうちに体を壊してしまいます。

分量をきちんと量るようにアドバイスしましたが、言うことを聞いてくれるか?

心配なところであります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-30 23:42 | chanpoke | Comments(0)

月曜日の朝

オフィスでは、朝の五時にみんな普通に仕事をしています。

空には、まだ満天の星があります。

さぁ、今日もがんばりましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-29 04:47 | chanpoke | Comments(0)

はじめての岩盤浴

いやいや

腕や手の甲からあれだけの汗がでるなんてねぇ・・・

酷暑だった今年の夏でさえ、そんなことはありませんでしたけど

岩盤浴でかく汗は、ふつうの汗と違うらしいですよ。

スカッと爽快。

この先、体に悪いものは絶対に体内にいれないぞ~

なんて思うくらい003.gif

また、楽しみをみつけちゃいました011.gif


湯けむり横丁岩盤浴
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-27 18:13 | my groooovy days | Comments(0)

シザーズ

c0054954_20515425.jpg


何度か書いているのですが、
文房具が好きです。
自分の机の回りは、気に入ったものでかためます(笑)
これは、切り口がすべてちがう
エッジング鋏のセットです。
勤め先でかなり安価でてにはいりました。

活用するというより、インテリア的に欲しくなりました。

が、勿論切れ味も抜群です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-26 20:51 | chanpoke | Comments(0)

おねだりchance



解説

「おかあはん、ちょっとそのひざのところへ乗せてくれませんかぇ?」

彼女は、よくこの甘えた鳴き方をします。
何かの要求があるときです。
手も?(前足?)もだしてきます。
体をさすります。
なんだか、ニンゲンのようで怖くもなります。
『おかあさん~』と言っている音の事があるようで・・・
もう少し頑張れば(笑)
きょうのわんこ・・・・かもね003.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-24 14:15 | chanpoke | Comments(0)

大人もらくかき

落書きといっても
ちゃんとした?らくがきで
自分には絵の基礎がまるでないので、今さら勉強しているだけ。
どのくらい不器用かと言うと
透視図法さえつかえない(~_~;)
これがうまく使えれば、ゴッホのアルルの寝室の真似だってできちゃうんだから(笑)
大作を描こうなんて思っちゃおりません。
ノートの片隅に気の効いた落書きがちょっとできたらたのしいなぁと始めたことです。

仕事の休憩時間に落書きをして遊んでいるとたくさんの方々に声をかけていただきます。
そこからおしゃべりが弾んで、勉強どころではなくなってくるのですが、それもまた楽しいものです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-22 01:18 | chanpoke | Comments(0)

折り返し電車

到着した電車に深く眠って降り損ねている方がいます。

女性なら起こして差し上げますが、殿方に声をかける勇気が私にはございません。
ごめんなさいね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-19 23:40 | chanpoke | Comments(0)

最終電車

駅員さんが階段を覗き込んで乗り遅れの人がないか
見てくれていたのが
なんだかホッとしました。
サービスの一環なのか、
心遣いなのか、わかりませんが、時間の許す限りの思いやりということで(^_-)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-19 23:36 | chanpoke | Comments(0)

乾杯しようよ

11月の第三木曜日です。

ボジョレー・ヌーボー解禁です。

今年は、予約しておきました。

たのしみです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-18 08:27 | chanpoke | Comments(0)

-

母が、腰部脊柱管狭窄症という診断を受けました。
先日、MRI検査に行くということで付き添ったのですが、かなり痛みがあるらしく、いつもたくさん歩きたがる母が、タクシーを使いたいと言ったことが心にいたみました。
家にいてもじっとしていない人なので、動けないことは、精神的ストレスにもつながると思うのですが、
少しの間、おとなしくして、早く楽になってほしいと願います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-11-17 13:10 | chanpoke | Comments(0)