Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年がゆきます

365日もあれば、いろいろあります。

人生の中で、なにが一番たいせつなものなのかを

あらためて教えられました。

人生の学びは、日々の生活の中にあふれています。

毎日の学びがまた人を成長させるんですね。

いくつになっても、毎日やってくる新しい一日を感謝して

生きていきたいと思います。

皆様にとりましても輝ける日々に満ちた一年になりますように

心からお祈りしております。

どうぞよいお年をおむかえくださいませ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-31 20:32 | my groooovy days | Comments(0)

たんじょうびです!

c0054954_1955331.jpg


chanceが今日、9歳の誕生日を迎えました。

彼女がいることが、あたりまえの毎日。

わんぱくでもいい元気に育って欲しい・・・ってことにしておきます。
c0054954_233096.jpg

今年は、手作りケーキじゃないの・・・ごめんね。
c0054954_2354254.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-30 19:55 | chanpoke | Comments(4)

Under control

先日我が家にやってきた車は、先代 トヨタウィシュ の最新モデル。


ま、進化に驚くことばかりなのだけれども

今回搭載してもらった、ナビゲーションシステムももちろん進化していて

母さんは、目をまるくしている。

もてる機能は、とことん使いこなす! を何に対しても実践している母さんは、

早速、ナビのボタンを片っ端から押してみる。

携帯電話?

おお!

ここでやっと私のbluetooth搭載携帯電話の出番がやってきた。

ナビを受信モードにして、携帯電話を近づけてみる

1,2つのステップで、接続OK。

フム。  

誰かに電話をかけてみよう。

ま、こんなときの餌食はたいてい家族だ。

用も無いのに母さんから、電話がはいる。

「どうしたの?」

「ん・・・。ナビに搭載されているハンズフリーの電話を試しているの。」

「・・・・。」

「だって、すごいのよ。運転しながら電話してるの。車のスピーカーから相手の声が
聞こえてきて、普通に会話しているみたい・・・ま、周りの車から見られたら、
一人で笑いながら話しているちょっと変なおばさんにもみられなくもない・・・。」

**********************************************
後日。

車内に用事があって、手ぶらで車にのってキーを差し込むと

「電話の接続が確認できません。携帯電話をお忘れではないですか?」と

ナビ姉さんが言った。

「・・・・。」

作りこまれているネェ。

ほんとうに母さんは、びっくりです。

ここにもコンシェルジュが・・・・。

ありがたいのですが、ちょっと怖いような・・・・。

昔観た 「IRobot」という映画をちょっと思い出しました。

言うこと聞かないと逆襲うけたりしてねぇ・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-28 18:20 | my groooovy days | Comments(0)

to my dear friends all

c0054954_7431636.gif

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-25 07:43 | my groooovy days | Comments(0)

いけません・・・

いい年をして、徹夜はいけません。

ひどい顔をしています。

今日は、早く眠ります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-20 17:02 | my groooovy days | Comments(1)

naonaoパトカーに乗る

主が横浜に出張するので、駅まで送っていくことにしたその道中・・・。
サイレンを鳴らしたパトカーに
「前の車、止まりなさい!!」とスピーカーを通して呼び止められた。
当然、わたしじゃないと思ったが、
運悪く、今回も私だった。

あれは、4年前の4月。
娘の大学の入学式を終えて帰宅途中にやはりパトカーに呼び止められた。

一時停止違反。

前回も今回もわたしは、停止線を突破して暴走していたのではない。
止まっている意識の中にあるのだけれど、警察が止まっていないというのだから
反論の余地も無い。

今回は、彼らのパトロールカーの後部座席に案内されて、切符をきられる。
犯罪者だ。
まぁ・・・そうなのだが。

10分ほど調書のために拘束されたあと釈放?
主の待つ車へともどり、意気消沈しながら走り始め、曲がり角を曲がりしばらくすると
ふたたび先ほどのパトロールカーがものすごい勢いで追いかけてくる。

え???
私は、また何かやらかしたのか???
罰金は、倍にはねあがるのか???と思いきや

「さっきの書類なんですけど・・・、書き間違えちゃったところがあって
訂正したいんですが・・・。」って。

そっちの手落ちでしょう。
なんですか? あの追いかけ方。
まるで、逃走車を追いかけているみたいにまた
「前の車、止まりなさい。」って。

携帯電話の番号まで聞きだしたのだから、それなりのやり方があるでしょうに。
 
ま、一時停止箇所で、止まったと認められない運転をしていたのはわたくしですが、
権力を行使したような扱いは、やめていただきたいと思うのであります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-18 15:35 | my groooovy days | Comments(0)

Tweet, Tweet

昨晩、なにげに思い立ち

Twitterのアカウントを作ってみました。

が、その先がわからない・・・015.gif

ところが、なんとなんと偶然にビーグル仲間のモーニンさんが

ほぼ同じ時刻にTwitterデビュー038.gif

心強いネェ・・・。

そうそうだ、

我が家には、心強いサポーターがいた。

「ツイッターデビューしたんだ?フォローしとくね!」って。

メディア社会学専攻の現役大学生に懇切丁寧に教えてもらえるのかと

思ったら、本を3冊もらった。
c0054954_12394369.jpg


「これで勉強しなさいねぇ。」と。

卒論に使った本だね・・・付箋だらけで037.gif

知らないことが分かることは楽しいものだ。

また、楽しみがひとつ、私にやってきた。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-16 11:54 | my groooovy days | Comments(0)

PAUL



あのね、言葉さえ話せない誰かが
大きな心の支えになることもあるんだよ。
人生を変えることもね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-15 15:15 | my groooovy days | Comments(0)

エレベーターは…

行き先ボタンを押さないと…

ドアが閉まるだけだ。

私は、たった一人でのぼらないエレベーターに乗っていた(爆)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-14 17:10 | chanpoke | Comments(0)

息、さわやか

お口の恋人・・・。


じゃなくて!

フガフガとミントの香りをただよせて
我が愛犬がやってきた。

風邪で喉が痛いわたしの
龍角散のど飴EXを食べ尽くしてしまったのだ。

罪だな。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2010-12-08 20:44 | chanpoke | Comments(2)