Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ?

c0054954_11322720.jpg


自分は、ゆうべから、のどが痛かった。

バイトを早退して帰ってきた娘は、真っ赤な顔をしていた。

今朝は、二人そろって病院にいった。

インフルエンザの検査をして、プラスがでたのはayaだけであったけれど、

これから発熱の可能性がある・・・・と検査結果マイナスだった私にも

タミフルが処方された。

予防注射が効いて、症状がでないのかもしれない・・・って

だから・・・予防注射なのではないか????

ま、せっかく処方していただいたので、服用することにする。

確定患者もいることだし・・・。

ayaの顔は、まだ熱で真っ赤ままの夜をすごす。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-29 11:32 | my groooovy days | Comments(2)

うさぎパン

c0054954_17112219.jpg


パンうさぎ・・・だな。


カメラ付のipod touchで撮影してみました(ちいさな写真でしたね・・・。)

動画も面白いほど簡単に撮れます。

かあさんのおもちゃが増えました。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-28 17:12 | my groooovy days | Comments(0)

シクラメン

c0054954_2010291.jpg


とてもシックな赤のミニシクラメン。

先日の高級プリンの容器にハイドロカルチャー植栽してみました。

ちょうど、つぼみから花開くところです。

大きく翼を広げ、これから翔びたつ鳥のようです。

咲ききると風を受けて花弁がなびいているようにもみえますが、

シクラメンは、ちょっとだけうつむき加減にお辞儀をしているようにもみえます。

花同士が、重なり合って、内緒話をしているようにもみえます。

こうやって

想像をかきたてて、楽しい時間を作ってくれる魔法さえつかいます。

花は、すてきです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-25 20:10 | chanpoke | Comments(0)

まちゅじゅん?

c0054954_21464610.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-24 21:46 | chanpoke | Comments(0)

-

年齢を重ねて、代謝が悪くなると手や足などの末端パーツの血管が浮き出でてくるんだそうです。

マッサージなどのケアで回避できるそうですよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-22 21:55 | chanpoke | Comments(0)

うえるかむぱっく!

20日近く離ればなれになっていたマイカーが戻ってきた(^^)d

おかげで、1ヶ月点検は、半月先のばしとなった 。

当然と言えば当然なのだが。
車屋さんだって苦笑いさ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-22 15:29 | chanpoke | Comments(0)

衝動飼い?

c0054954_14403674.jpg

室内観葉植物の植え替えをしようと素材探しにちかくのホームセンターに
ぶらりと出かけて、016.gif見つけてしまった。
この凛としたお座りスタイル。
いつもライブで見ているが・・・・なんだかほしくなってしまった。
ブリキ製なのかなぁ・・・1480円。
庭先においてもリーズナブルプライスだ。
まずは、玄関に鎮座していただくことにしよう。
c0054954_14403639.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-18 14:40 | chanpoke | Comments(2)

雪が降りました

我が家のカースペースは、オープンエアーですので・・・・。


毎朝、フロントガラス一面の霜が悩みの種。

一応、フロントカバーなどというものも利用しているのですけどね。

カバーかけをサボってしまった翌朝は、ペットボトル一本のお湯をもって

家をでます。

さて、夕べは、きちんとカバーをかけておきましたので、今朝は余裕で

玄関をで・・・・・えぇぇぇぇぇぇ????

そとは、一面の雪005.gif

降り始めて間もないようで道路には、目立った積雪がないくらい。

それでも、数センチ積もればタイヤの溝に雪がはいってしまいますから、

おそるおそる家を出発しました。

昨日、トヨタの担当者の方に

「雪の日は、危ないから乗っちゃだめですよ。」って笑顔でいわれたばかりだけど。

自己判断で、出発。

会社では、長いスロープを登って屋上のパーキングに止めなければいけないので

到着するまで不安でいっぱいでした。

雪になれていない中途半端な都会人はだめですねぇ。

ホント。

かといって、スタッドレスにするほどでもないし。

ま、しばらくはこんな不安と背中合わせですね。


受験生のみなさんもセンター試験おつかれさまでした。

我が家は、わけあって(笑)5年前と4年前に2度経験しましたが、

最初の年は、やはり雪にみまわれましたね。

どんなときでも、落ち着いて行動できる精神をやしなうための

神様からのプレゼントなのかもしれない・・・

この時期の雪は、そんな風にもおもわれてなりません。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-16 18:16 | my groooovy days | Comments(0)

大人スィーツ

そうそう
昨日のayaのお土産。
いただきものなのだそうですが、(こんな高級プリンなかなか買いません!)

すごい容器です。
c0054954_19183288.jpg

蓋をあけると、なんと金粉が・・・
c0054954_19183259.jpg

スプーンですくうとまったりチョコレートが・・・。
c0054954_19183246.jpg


究極です。


sweets magic
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-13 19:18 | yumpoke | Comments(0)

teddy bears

目黒駅から、東京都庭園美術館に向かう道でテディベア専門店を発見。
いいですよねぇ。
みんなちがう表情。
ちょっと道草してきました。
実は、わたくしこのクマさん製作に夢中になっていた時代がございました。
この種類のクマなら、作れますよ。
何匹作り上げたか・・・もうわかりませんが。
みんな、プレゼントとして我が家を巣立っていきました。

c0054954_18314780.jpg


孫でも出来たら、また作ってみたいですね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-01-13 18:31 | chanpoke | Comments(0)