Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ジンクス

私が、洗車をした2日以内には、必ず雨が降ります。



はい・・・。



ジンクス・・・ウィキより・・

本来の語義は「縁起が悪い」、「運が悪い」など悪いものであるが、日本においては良い縁起という意味でも使われる。



本来・・・のほうだわ・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-28 20:43 | my groooovy days | Comments(0)

ラナンキュラス

c0054954_19311695.jpg


鉢植えにしてからもう、かれこれ一月近く咲いているでしょうか001.gif

バラが咲き始めるまでの間、華やかさを絶やさずに目を楽しませてくれます。

最近は、種類も増えて寄せ植えするにもコーディネートしやすいです。
c0054954_19364148.jpg

これは、2年前に
青山フラワーマーケットのフラワーアレンジメントのクラスで作った
ラナンキュラスを使ったブーケ。
このときもうっとりするような色のラナンキュラスばかりでした。

ことしものぞいてみようかな001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-27 19:31 | my groooovy days | Comments(0)

青森&岩手にいってきました

c0054954_19253115.jpg


ayaの卒業旅行シリーズです。

今回は、chanceとよく似たこの子がいる青森美術館も目的のひとつだったらしいのですが
あおもり犬・・・っていうそうで(笑)
c0054954_19281230.jpg

いけなかったらしいです。

先日の四国も直島まで足を伸ばして安藤忠雄氏の作品を楽しみにいたのに
目的が達成できなかったようです。

また、行ってみようとおもうチャンスの素だとおもうことですね(笑)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-27 19:25 | ayapoke | Comments(0)

温かい一日でした

こんにちは

みなさんおかわりなくお過ごしですか?

そろそろ三寒四温という言葉を使ってもいいかな。

まだ、寒いほうがおおいかな?

でも

さわさわと

春の気配

日の出の時間も早くなりました。

真っ暗闇の中、車を走らせることもなく

朝焼けに向かって、気持ちよくドライブしています。

体全体で季節の変わり目を感じとることの幸せに

ほんとうに感謝しています。

花粉症の方は、ごめんなさい。

わたしのまわりにもひとり、ふたりと花粉症の症状がではじめている方が

ふえてきました。

こればかりは、どうにもならないようです。

どうぞお大事になさってください。

それでも、春はすぐそこにきています。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-27 19:19 | my groooovy days | Comments(0)

赤は、とまれ(^-^)/でしょう

自動車を運転する人以外も

赤信号では、止まっていてくださいね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-26 22:52 | Comments(0)

ウェブ翻訳から学ぶもの

ウェブサイトの翻訳にお世話になることが多くなった。

答えあわせが、主な目的なのだが、

日本語を入力して

出てきた翻訳が、とんでもないものであるときに

自分の日本語が正しくないことに気づかされる。

まぁ、

ウェブの無料翻訳サイトが機転が利かない・・・というのも否めないが

たいていの場合、回りくどい言い回しをさけると

驚くほどスッキリ満足な翻訳にたどり着けることがある。

所詮、会社のレポートなのであるから

文章上の脚色は、必要ないってことなのだ。

こういったトレーニングは、普段私たちが話しているビジネス話法にも

いい影響を与えるに違いない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-26 17:44 | my groooovy days | Comments(0)

-

c0054954_23333110.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-22 23:33 | chanpoke | Comments(0)

こやつ…心得とりまする

c0054954_18254612.jpg

散々悪事をはたらき、

かあさんから、爆音ショックをお見舞いされて、背中をまるめて、シュンとしていた。

それでもかあさんは無視し続け、机に向かって、仕事をしていた。半時間ほどたって、とぼとぼと私のところにやってきて、膝の上にいとも簡単によじ登り、くるりとまるまって、深い眠りのなかにいる。

まるで、私がいつも「眠っているときが、一番かわいい」と言っているのを見透かしているように。

これで許してくれるなかなぁと
うかがっているように。

わたしは、媚びない君が好きなんだ。
だから、そんなことはしなくていいのさ。


いつか、君がわたしのもとからいなくなったとき、思い出したら悲しくなるからさ。

ねぇ…。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-19 18:25 | chanpoke | Comments(1)

share

c0054954_15115053.jpg

外は、風が大暴れ。

でも、ここにいれば安心だね。

今日は、アタチのブランケットをシェアしてあげるから、
しばらくここでひなたぼっこしよ♪
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-18 15:11 | chanpoke | Comments(0)

四国にいってきました。

c0054954_21254795.jpg


え?  だれが?



c0054954_21481767.jpg


3月に大学を卒業するこのお姉さん。

卒業記念にと日本各地に出没中。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-02-17 21:25 | ayapoke | Comments(0)