Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

はて?

c0054954_13463953.jpg

こんなに鼻の下黒かったっけ?



長いよりいいか…。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-28 13:46 | my groooovy days

まいたけ

c0054954_21423825.jpg

まいたけ 500g 298円!

ストウブ鍋で、ホタテと舞茸の釜飯を作りました。

あ〜おいしい\(^-^)/
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-27 21:42 | my groooovy days

ジューシーなのに

c0054954_20483791.jpg

カラカラとは、これいかに(笑)

コストコで、サンキストカラカラオレンジを買ってきました。

果肉が赤みをおびているなが特徴でとにかく甘い!

柑橘は、今が旬らしいですよ。

ビタミンの補給にナチュラルフルーツをおすすめいたします。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-25 20:48 | my groooovy days

ばらがさいた

c0054954_1919253.jpg

c0054954_191925100.jpg

アクアボリスロマンティカだ。

クレチスもさいた。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-24 19:19 | my groooovy days

かたつむり化粧品!

c0054954_20591234.jpg

サンプルをいただいたので、
今晩試すことにしてみる。
かたつむりの粘液エキスって?
なんだか複雑だけれど巷ではブームらしいですぞ(^^)d
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-21 20:59 | my groooovy days

バリケン   その後

販売元に連絡をしました。

驚いていました。

いえいえ、びっくりしたのは、わたしですから・・・。

宅配業者経由でひきとりをしてくれるとのこと。

よかったよかった。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-18 15:20 | monopoke

実は

このバリケン

昨日、我が家に2個やってきた。

あわてたのは、私だ。

ネット注文したから、サブミットを2回やってしまったかと・・・。

明細を確認するとやはり1個。

送り状にも1個とある。

どうやら完全に出荷ミス。

在庫管理に携わっているものとしては、大変なことになることが目に見えている。

こんな単価の高いものが行方不明なんて・・・そりゃ大変だ!

バリケン2個になったから、妹、つれてきちゃう?

はぁ?

バリケンが先かいな?

とりあえず、週明けの明日先方に連絡してあげなくちゃね。

この巨大な梱包をgo backです001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-17 19:10 | monopoke

御殿の主は・・・

c0054954_1854598.jpg


朝、起きると白亜の御殿は、もぬけの殻。

ちゃっかり、ayaの部屋で寝たようだ・・・やれやれ。

それでも、

昨日は、あんなに嫌がっていたが・・・。

おやつをちらつかせるとすんなり入るようになった・・・・さすがじゃ・・・。

そのかわり、

「おかあさんが、お風呂に入るから・・・・」とか

「おかあさんは、これからご飯を食べるから・・・」と

理由をつけないと交渉に応じない・・・・さすが?じゃ。

まぁ、気長にやっていこう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-17 18:54 | chanpoke

LPレコード

c0054954_15445085.jpg


ふふ・・・

後生大事にもっていても、どうにもならないものもある・・・。

シングル時代に買い集めたレコードたちが、押入れの奥からでてきた。

聴きたいけれど、今は、そのための道具がないのだ。

今のCDとの大きな違いは、ジャケットの存在感かな。

だから、どうにもならないのだけれど捨て難い。

幸いにお気に入りの何曲かは、iTunesで手に入れることができた。

BOZが大好きだった。

スローなバラードが素敵なところは、目下お気に入りの堅さんに

リンクしているのかもしれないな・・・・と思う。


桜の花びらのダンスの中をゆっくりと車を走らせながら聴く音楽は、

年に一度の贅沢だ。

さてさて、ちょっと話が脱線したが・・・

このレコードたち、再び眠りにつかせることにいたしましょうか001.gif

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-17 15:44 | my groooovy days

白亜の御殿?

c0054954_11131514.jpg


災害対策その2

バリケンネルを購入。
これは、shippingにもつかえる頑丈な製品だからあえて選択。
(まぁ・・shippingもboardingもすることはないだろうけど・・・・。)

夏対策として従来のケージを留守中でも窓が開放できる2階へ移設。
2日前からchanceは、私たちの留守中、風通しのよい2階で留守番。

このバリケンネルを買った理由

階下にもハウスが必要であるため。
災害時にchanceのスペースを確保するため。
(今回の地震で、避難所で暮らすペットたちを見ていてそう思った。)
長距離の車の輸送では、やはりほしい。

・・・・というわけで、やってきたのだが・・・・・

肝心のchanceさんが、警戒して入らない。

そうこうしているときにまた、大きな地震がやってきた。

ここにはいることが一番安全であるのだが・・・・

本犬・・・2階に疎開していた・・・・。

ん・・・・。

避難訓練が、必要な感じだ・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-04-16 11:13 | chanpoke