Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おくすりですよ!

フィラリア予防薬の製薬会社から、投薬日おしらせメールが入った。
ほんとうは、明日なのだけど・・・忘れちゃうから・・・もう、いいか・・・・。

chanceは、去年、錠剤からこのチュアブルのお肉の味タイプになってから
フィラリア予防薬の日が、楽しみでたまらない・・・・か?
錠剤の時は、嫌がるのできちんと飲めたかどうか?
知らぬ間にどこぞに落ちてやしないかと・・・心配だったのだが
これになってから、奪い取るようにぺろりと食べてしまうので、
それは、それで心配だ。
ええ、うっかり置き忘れていようものなら・・・・たぶん片っ端から食べてしまうだろう。

さてと・・・。
よい子にしているので、おくすりをあげることにする(爆)

c0054954_19504771.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-31 19:50 | chanpoke

おはなレッスン

今日は、有楽町のhanakichiさんへ久々のレッスンにいってきました。

このブーケレッスンを経ることなく、ばらのブーケレッスンに進めないので007.gif


本日は、スパイラルでまぁるくまぁるくブーケを作っていくおさらいとラッピング。
c0054954_19495233.jpg


さて、これで思う存分バラのブーケレッスンが受けられます。
めでたし、めでたし。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-31 19:49 | my groooovy days

待ってました!・・・のルクエ

スチームクッカーに興味はあった。

だけど、あのスチームケースの複雑なつくりを見ると使った後の手入れが
しにくいような気がして、手を出さなかった。
私が、キッチン用品を選ぶとき手入れが確実にきれいにできるものしか選ばない。
・・・ん?   いぬ・・・もか?

そんなそんなでつぎつぎと出てくる新製品にまったく興味がなかったのだが、
昨日やってきたelle a tableで紹介していた理想のスチームクッカーが
有楽町のマルイに売っていたので、買ってきちゃいました。

c0054954_19285545.jpg


スチームロースターといいます。

詳しくは、WEBで!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-31 19:28 | monopoke

マーフィーの◯◯?

そう

そうなんだな。

ヘアスタイルがまとまらなくなって、美容院にいこうと決めた朝のスタイリングが妙にキマルときがある。

パソコンを買い換えようと決心してから、一度もトラブルを起こさないんだ…。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-30 23:10 | my groooovy days

きみって

前足をペロペロ舐めていると
かあさんがいつも「イケナイ!」っていうからか…。

目が合ったとたんに
寝たフリ?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-28 22:31 | my groooovy days

Qちゃん

c0054954_1854265.jpg

きょうは、おともだちのstaub_loveさんのレシピをお借りして、
きゅうりのQちゃん風をたくさん作りましたよ。
ごはんが、おいしすぎです(^_^)


ありがとうございます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-28 18:54 | my groooovy days

ザシェパーデス

c0054954_14262718.jpg

二年前に勤めていた会社を辞めるときにプレゼントしていただいたもの。
ほかのバラたちに比べて遅咲きなのだが、かえって存在をアピールすることに(^_^)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-28 14:26 | my groooovy days

あおい

c0054954_1134933.jpg

京阪園芸のばら。
我が家のばらの色彩にあわせて、さし色のばらが欲しかったので購入。
本当ははさみを入れるところだけれど、一番花だけ楽しんでピンチします。

来年がたのしみです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-26 11:34 | my groooovy days

京成ばら園に行ってきました

c0054954_20194893.jpg

c0054954_20194865.jpg

見頃的中かな\(^-^)/
雨にうたれて少し傷んでましたが、げんきげんき。

假屋崎省吾さんが庭園のばらを摘んで活けているところでした。
このあと、桂由美さんとのコラボレーションでローズパーティーがありました。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-24 20:19 | my groooovy days

どちら向きで?

先日、IKEAで枕を購入。

豊富な種類の中から

うつ伏せ用というものを選んだ。

が、自分はうつ伏せ寝派ではないことに気づく。

第一、顔に跡でもつこうものなら出勤までに取り去れない年齢だもの(爆)
この枕は、うつ伏せ寝状態が多いchanceさんに譲ることにしよう!
一体一晩の間にどの方向を向いて眠る確率が高いのか?

理想は、一晩中仰向けに眠れればからだ全体にかかる圧も均等で疲れないのだろうけどね。

やっぱり横向きかな。

価格も千円以下からのラインアップなので、これからいろいろ試してみようと思う。

数万円のまくらを買って、しっくりいかなくて半ばあきらめ状態で使うよりも精神的にも良いからね。

品物選びは、自分にいかにフィットしているかが重要だと考えます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-05-24 06:24 | my groooovy days