Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

naonaoブルーベリー狩りに行く

今日は、ブルーベリー狩りを体験してまいりました。

ブルーベリーといえば、埼玉県では、美里町が有名なのですが、
すでに一回目の最盛期を終わってしまったということで、
さてさてどうしたものかと思っていたところ、
なんと隣町の吉川市にブルーベリー農園があるということを知り
母と二人でドライブ。

自宅から30分ほどのところに
リバティハウス
という立派なブルーベリー畑のあることにびっくり。

しかもわたしたちがお邪魔したときには、
他の来客の方たちがいらっしゃらない状態で
貸切のようなかたちで、畑を好き放題に回って試食を楽しみながら
、たくさんのブルーベリーを収穫してきました。
この実の色のグラデーションにうっとり。
c0054954_1823148.jpg

まだ、収穫時期をむかえていない木には、まるでぶどうのようにたわわに生った実が・・・。
c0054954_1823178.jpg

 
最終的には、一キロほどを収穫してかえってまいりました。
さてさて、どう料理いたしましょう001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-30 18:23 | my groooovy days | Comments(0)

judge of YUMMY

Today's  Judge

Miss Chance


Golden Kiwi    YUMMY

Satonishiki     YUMMY

American cherry    YUMMY

Black Seedless Grape        Would'nt eat・・・・


You're so smart dog・・・・     
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-29 15:50 | chanpoke | Comments(0)

do you have your Hero?

先日、街中で懐かしい曲を耳にして、涙がこみ上げてきた。


ayaが生まれた翌年にオーストラリアのテレビでオンエアされたときに
観た映画なのだが、ayaを抱いたまま号泣して観た事を思い出した。
主人公のひとりが、愛娘を残してこの世を去っていくというストーリーの展開に
いたたまれなくなったのだ。
それまでのストーリーにもっと深いものがあるのだが・・・。
主演のベット ミドラーが歌う主題歌のリリックを聞いているだけでも十分泣ける。
もう一度みたいなぁ。

BEACHES




Amazonでみつけたので、買っておきました。
娘に伝えたい映画でもあります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-28 14:05 | cinepoke | Comments(0)

おたのしみなふくろ

c0054954_20181435.jpg

わたしにとっては、おたのしみ袋お徳用袋なのですが・・・。
c0054954_201814100.jpg

そのときどきによって、中身のバリエーションがかわりますが、彼女の好きそうなものばかり。
・・・好き嫌いあるのか???・・・
実は、あるのです。
牛皮でつくってあるこのたぐいのおやつ。
今日のものは、イチゴ風味までついているのに見向きもしない。
c0054954_20181434.jpg

このとおり・・・。
「待て」のコマンドをだしているわけでもなく。
c0054954_20181459.jpg

「かあさん・・・・、こんなところに犬のおやつのようなものが落ちている・・・・。」ってな
表情でわたしに訴える。

このあと、何度も
「コレ、落ちてました!」
というようにわたしのところに運んできた。

わたしが、また元に戻すと、持ってくる・・・・・を繰り返して・・・。

まぁ、fetch用のおもちゃがわりに楽しめたとしたら

ある意味これもおたのしみ袋の一員としてアリ・・・だったのかもしれない?ですね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-27 20:18 | chanpoke | Comments(0)

ゆっくりおふろのススメ

寝坊をしました。

いつもより30分も遅く目が覚めて、
しばらく時計を見つめていましたが、現実にもどって…行動。
幸い今日は日曜日で、他の家族の事をなにもしなくて良かったので、遅刻をしないで済みました。
若い頃から通算しても寝坊で会社に遅刻したことは一度もありません。
たぶん、起きるべき時間に起きられなかったことも前回はいつだったのかまったく記憶がないくらいですから(爆)

実は、ゆうべ一時間ほどかけてゆっくりとお風呂に入ったのです。いつもより丁寧にヘアケアをしたり、フェイスパックをしたり、その合間に短い時間で何度も湯船につかって体を温めていました。
あがったときには、体がほっこりとしてとても気持ちが良かったんですね。
寝床に入ったとたんにぐっすりだったのでしょうね。
まぁ、起きてびっくりでしたが(笑)

でも、体が休まったということで、良しとします。

オフの前日にまたやりましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-26 17:36 | my groooovy days | Comments(0)

信頼は一日にしてならず

・・・です。


些細なことでは、ゆるぎませんから(^_-)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-26 17:22 | my groooovy days | Comments(0)

ほどほどに…

智に働けば角がたつ。

情に棹せば流される。

意地を通せば窮屈だ。

とかくこの世は住みにくい。


夏目漱石様

角がたつこともありましょう。

流されそうになることもありましょう。

意地は、ほどほどにすれば…

まぁるくおさまることもございましょう。

柔軟な対応が求められる昨今でございまする。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-25 17:08 | my groooovy days | Comments(0)

HAVE A BREAK!

c0054954_2131166.jpg

みなさん こんばんは(^.^)

今日も暑い一日でした。

日中にパンを焼いたのですが、室温が高すぎで、焼成のオーブン温度を上げる間にも発酵がすすみ、少し失敗してしまいました。
いつもの夏ならエアコンをかけての作業でした┐('〜`;)┌
それならいっそバンはパン屋さんにおまかせすれば節電にもなるような…。

といいつつも今日のデザートもアイスクリームにしました。

チョコレートジェラートを楽しんでいるところです(^^)d
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-24 21:03 | my groooovy days | Comments(0)

パニーニ!

c0054954_12454630.jpg

今日は、オフ。

ひとりぽっちのランチは、
先日のイングリッシュマフィンを使って、パニーニに。

野菜やチーズ、ハムを挟んで、ぎゅ〜っと焼いて、表面がカリカリになった熱々をいただきます。
コーングリッツの食感と香ばしさがよみがえります(^^)d
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-24 12:45 | my groooovy days | Comments(0)

老舗級

創業50年の老舗…。

と 聞くと、

「半世紀か…、すごいなぁ。」

と 思う。

でもよく考えると自分の年齢と同じではありませんか!

人生、老舗級。

信頼をモットーに創業を続けていきたいと思います。

どうぞ今後ともご愛顧のほどを
m(__)m
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-06-23 20:03 | my groooovy days | Comments(0)