Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

胎児のポーズ??

c0054954_21164445.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-31 21:16 | my groooovy days

お薬投与日おしらせメール

c0054954_19313729.jpg

フィラリア予防薬の投与日をリマインダーとして、製薬会社からメールが来るように設定しています。
忙しいわたしたちには、なかなか親切なサービスだと思います。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-31 19:31 | my groooovy days

がくしゅう

マナーモード優先だと
アラームは、鳴らないんです!!
今朝、地震の緊急エリアメールが鳴らなかったら、遅刻したかも!?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-31 12:14 | my groooovy days

-

長い人生の中で、
自分とおなじ価値観を持った人と
めぐりあう確率はとても低いと思う。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-30 21:03 | my groooovy days

なんのおまじないだ????

雨とともに雷の音が大きくなってきました。

chanceさんは、雷が大嫌い。
もう、わけがわからなくなってします。
大きく震えています。

ひと月ほど前にも雷雨がありまして、
そのときは、床の間にかけてあります掛け軸の風鎮を二つとも
もぎとっておりました005.gif

そして、今日もなんの迷いもなくまた床の間に居座って
掛け軸の風鎮を揺さぶっておりました。
ふだんそんなものには、いっさい興味をしめさないのですが・・・。

その掛け軸、おじが四国八十八ヶ所巡りをしたときの仏像のお札が
貼られているものなのですが、
chanceさん
神様仏様、助けてください!!
なんですかねぇ。

仏様八十八体でも雷様は、とめられないかと・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-29 20:34 | chanpoke

雨の止み間に・・・

c0054954_201429100.jpg


もどり梅雨だとかで、
「きょうは、だめか・・・」
枝豆の収穫体験にせっかく東京からやってきていた実家の母が、
残念そうにしていたので忍びなかったのですが・・・。
3時前に一瞬の青空。

「今よ!!」
車に飛び乗り、契約していた畑へGO!
腰があまり丈夫でない母なのですが、なんだか元気がでてしまいまして、
楽しそうに収穫しておりました。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-29 20:14 | my groooovy days

暑中見舞い

c0054954_1393065.jpg

二年ほど前から、お世話になっている方への夏の贈り物に【湯上がり娘】という
えだまめをお届けしています。
そろそろ収穫期なので、朝から畑に出掛ける用意をしていたのですが、
雨が強くなってきまして、足止め。
先にご挨拶カードを作成しました。
今年は、消しゴムスタンプでえだまめのモチーフを作ってペッタンペッタン(^-^)
準備万端です!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-29 13:09 | my groooovy days

誰が来るの?

c0054954_2194489.jpg

腰つきが、貫禄だねぇ(^-^)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-28 21:09 | my groooovy days

ちょっと!

c0054954_20244526.jpg

その新入りと
アタチ…

どっちが大事なの??
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-27 20:24 | my groooovy days

Bonjour!

c0054954_19161919.jpg

重厚な中身にふさわしいすてきなパッケージ。

c0054954_19195161.jpg

このリボンをほどくことが
我が家の大切な道具になる儀式みたいなそんな不思議な瞬間です。
末永く、よろしくね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-07-27 19:16 | monopoke