Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

デトックス

寝違えてしまって首の筋が痛いと昨日から痛々しい姿をしている娘と
街の温泉へ行って、岩盤浴してきました。
青空の下でお湯につかり、幾重にも重なった鰯雲がゆっくりと空を
流れていくのを眺め体を休ませた後、岩盤浴。
いい汗をかいて、デトックス。
冷房に多くあたるせいか、体のあちらこちらに痛みがあった体が
心なしか楽になったような気がします。

あしたから、またがんばるために。
ちからがわいてきます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-31 21:20 | my groooovy days | Comments(0)

秋 ひたひたと・・

庭がなんだか色めいてきたと思ったら、
秋バラが、小さくぽつりぽつりと咲き始めていた。
うっそうと茂ってしまって家の2階まで届きそうになってしまった
ピエールを高枝切りばさみで潔く切ってさっぱりした。
ついでに草抜きをしていたら、トンボが顔の前を横切った。
いつも宙をふわふわするトンボを見て秋を感じるのだが、
今日のは、”秋です!”速報のようで、なんだか可笑しかった。
アブラゼミがつくつくぼうしにバトンタッチしていた
秋 ひたひたとやってくる。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-31 10:26 | my groooovy days | Comments(0)

ほしいもの

どこでもドア(^.^)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-29 21:29 | my groooovy days | Comments(0)

はっぴぃ

この写真は、過去にアップしたかもしれない。
わたしの好きな写真の一枚で、
改めてみるとこんなバックで撮れたことが奇跡みたいだ。
彼女の後ろには、大自然以外のなにもない。
(あまりにもなさすぎて、逆にスタジオ撮影を思わせる感じも否めないが・・・)
この大地に生まれたことを本当にしあわせに思っているような笑顔を
キャプチャーできた。
この頃、デジカメが存在していればもっといい写真も撮れたかもしれない。
でも、フィルム一眼レフでママのチカラがファインダーの中で、
我が子の一番の笑顔をとらえた瞬間だとしたら、なかなかの出来映えだと思う。
だって、この写真、雑誌のフォトコンテストで佳作に選ばれた・・・ふっふ。
という思い出の一枚です。
DVD アルバムに入れる一枚に選択しました。




c0054954_20143994.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-29 20:15 | ayapoke | Comments(1)

REAL VNC

「ipconfig」って、入力してください。


お〜、懐かしい響きだ!


ip addressをお知らせして、VNCを使って助っ人の登場。


会社のパソコンのメール機能がどうにも動かなくなってしまって


遠隔操作をお願いした。


ポインタが勝手に動き、


「これが、こうだから・・・こうなんですね・・・。」


ふむふむ。


便利なソフトです。


おかげさまで、問題解決。


Real VNC

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-29 15:51 | my groooovy days | Comments(0)

美的

都内某所にて、信号待ちをしている美容研究家のC先生発見。

おいくつなのかしら?

透き通るような白い肌をしていて、小柄な方ですがとても立ち姿の姿勢が良くて

右へ倣え!

というような感じでした。

いつもテレビで拝見するそのままで少しびっくりしました。
(帽子をかぶったり、サングラスをかけたりなさるのかと・・・)

著名な方なので、隙をみせないそんな心がけなのかなぁ・・・

などと思いましたが、

お手本にしたいとしみじみと思いました。(はい・・短い信号待ちの間に)

たまには、街にくり出さないとだめですね。

刺激を受けに。

良くも悪くも・・・社会勉強はいくつになっても大切です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-26 21:29 | my groooovy days | Comments(0)

-

c0054954_8252530.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-26 08:25 | my groooovy days | Comments(0)

がんばれ ワーキングママ

仕事をしながら、子育てがんばっているママがいる。

がんばれ、がんばれ・・・と思う。

ママと一緒にいたくても、がんばっている子どもたちがいる。

がんばれ、がんばれ・・・と思う。

はかるものは、いっしょにいられる時間ではなく、

つながっているハートなのだと思う。

がんばれ ワーキングママ
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-24 20:44 | my groooovy days | Comments(0)

ソコが知りたい

以前にchanceがポンデケージョを9個も盗み食いしてしまったことがあって
タマゲタ!のだけれども・・・。
こういうのを観ると
ビーグルの胃袋って、ザル?かと思う。

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-23 08:37 | my groooovy days | Comments(0)

前年比21%

c0054954_15362422.jpg


去年の夏より電気の使用量が21%減少しているそうです。

我が家は、昼間だれも・・・おっと・・・chanceさんしかいませんから。

chanceさんは、電気使いませんし。

もっと、がんばる。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-08-22 15:36 | my groooovy days | Comments(0)