Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

プロフェッショナル

仕事が忙しくて、有給休暇なんて消化できない。


いや、
これも自分の能力の一部だと考えた。
もてる休暇を消化していく事もプロフェッショナルの業と考えれば
有給休暇を消化できないような仕事の仕方をしている自分を恥じる。
という考え方をすれば、今の生活はもっと変わる。
質のよい時間の使い方をしたいといくつになっても思う。
体調管理もそうだ。
自分に嘘をつきながら無理をして、結局他に迷惑をかけるようなことに
なるのならば、それはプロとして失格。
自分管理能力は、良い仕事へとつながっていく。

がんばる!がんばる!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-31 22:37 | my groooovy days

山田洋次が選んだ日本の映画100選

「天国に行ったら、仁井クィールです。って、いうんやで!」

この一節を電車の中で読んでいた私の目から涙がぽろぽろと落ちたのを思い出す。

映画【クィール】の中でも、このシーンは、まさにクライマックスである。

「クーちゃん、もうかんばらなくて、ええんやで。」
「天国に行ったら、仁井クィールです!って、いうんやで!」

エンドロールの最後の仔犬のころのクィールの誰かを見上げる真摯なまなざしがまた涙をさそう。


あしたは、眼が腫れるな…。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-31 00:09 | my groooovy days

仲よきことは

c0054954_194649.jpg

美しき哉
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-28 19:04 | my groooovy days

ワンワンからす

今日、小平霊園に行った。
植栽の手入れをしていると
一羽のからすがやってきて、
すっと犬の泣き真似啼きをしていた。
ワンワンと啼くからす。
なんだかかわいい。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-28 16:22 | my groooovy days

あやちんのおみやげ

c0054954_02844100.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-28 00:28 | my groooovy days

埼玉県吉見町のコスモス

どこかのニュース番組の特集で観たらしく
母が、埼玉県の吉見町のコスモスがみたい・・・とメールしてきた。
?吉見町?ってな感じだったのだが、
連休であったこともあって、ナビをたよりに出かけてみた。
650万株のコスモス畑と聞いていたのだが、
最盛期を終えていて、近くで観ると傷みがきになったのだが、
姐さんは、はしゃいで畑を歩き回っていた。
もう、刈り取るばかりらしくお持ち帰り?も許されており
母も、はしゃいできれいなコスモスを少女のように摘んでいた。
わたしもゆっくりと写真を撮りたかったのだが、
ひさしぶりに持参したデジカメの電池は、充電器においてきたことを
思い出して撃沈・・・姐さんの気まぐれ散歩にただつきあっていた。
あとで、ネットを見ていたayaから聞いたのだが、このコスモス畑は、
近所の幼稚園の園児の種まきによるものだったらしい。
この壮大な計画は、純粋な心の天使たちにどんな風に映ったのか
ちょっと覗いてみたい気がした。
c0054954_2261846.jpg

c0054954_2261941.jpg

c0054954_2261962.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-27 22:06 | my groooovy days

ひなたさんがくる!

c0054954_1484965.jpg

日差しが優しい角度で家の中にはいってくる季節になりました。
ひなたがだいすきな彼女は、朝から日差しが入る場所に陣取りして
ひなたぼっこを楽しんでいます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-26 14:08 | chanpoke

-


FOXbs238が熱い。

テレビをあまり観ない私か最近釘付け。

韓流バラエテイー番組の中に若手の人気料理人やタレントが担当する
料理番組があるのだが、それが特にいい。
言葉を覚える近道でもあります。自分の好きな分野からはいるのがいいですね。
一石二鳥だもの
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-24 20:07 | my groooovy days

心にしみたことば

落胆するのも人生の糧

大切なのは、悔やまずに前に進むこと

              グレース ケリー
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-23 21:05 | my groooovy days

iCloud

c0054954_19193898.jpg

半信半疑で、まず設定完了(^^)d
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-10-22 19:19 | my groooovy days