Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ちょっと

c0054954_2211890.jpg

ちゃんすもいっしょに
おでかけしたから
ちょっとつかれちゃったな…。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-30 22:11 | my groooovy days | Comments(0)

長瀞 紅葉の旅

娘と相談して、長瀞のライン下りにでかけることにしました。
母も一緒に。
平日の休日をのんびりと過ごす事ができました。
たいへんよい記念日となりました。

c0054954_21343860.jpg

c0054954_21343875.jpg

c0054954_21343855.jpg

c0054954_2134382.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-30 21:34 | tabipoke | Comments(0)

groovy 40's

今日は、わたしの40代最後の日。

10年間ともなると・・・一言なんかじゃ表せませんね。

なので、ちょっとだけ・・・

まず、家族全員が、入院をする病気になりました。
これは、残念な事。
でも、今は、皆、健康な毎日を送っているので良しとしましょう。

わたしをとても愛してくれた祖母が亡くなりました。
これは、悲しい事。
でも、今、わたしがあるのは、祖母がいてくれたからです。
ありがとう、おばあちゃん。

たくさんのかけがえのない出逢いがありました。

まず、chanceが家族の一員になったことですね。
これは、わたしたち家族の歴史におおきなインパクトとなっています。

ネットを通じて知り合う事ができた方も含めて、友人もたくさん増えました。
わたしにとって、こころの強い強い宝だと思っています。

新しい仕事にも就いて、楽しい毎日を送っています。

娘は成人して、今年、晴れて社会人となりました。

振り返れば、幸せな日々が多く通り過ぎた事を感謝しています。

歳を重ねた事によって、考え方も変わってきたような気がします。

(自分でいうのも・・・ですが、)もともと温厚な性格なのですが、
ストレスを感じる事がほんとうに少なくなりました。
考え方を変えれば、どうにでもコントロールできることが身についたのでしょう。

さて、
次の10年もわくわくが溢れる毎日を送りたいと思います。
groovyな50代になれますように001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-29 21:16 | my groooovy days | Comments(0)

そうか公園

c0054954_17162133.jpg

c0054954_17162197.jpg

c0054954_17162199.jpg

c0054954_17162186.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-29 17:16 | my groooovy days | Comments(0)

ルビーみたいね

c0054954_13335371.jpg

ざくろは、好きなのだけれど誠に食べにくい。
なにかよい方法は、ないかとまたググる。

皮に切り目をいれて適当な大きさに割ってから、
水を張ったボールにいれて指で実をぽろぽろとほぐしていく。
おもしろいほどにきれいにほぐれて御覧のとおり。
うれしいなぁ・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-29 13:33 | monopoke | Comments(0)

couldn't be better

c0054954_18124256.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-27 18:12 | my groooovy days | Comments(0)

TVがおもしろくなったぞ〜

APPLE TVを買ってきた。

これは、楽しすぎるぞ(^^)v
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-26 23:56 | monopoke | Comments(0)

ざくろ

c0054954_2341713.jpg

子どもの頃から、ざくろが好きで・・・・。
どんなきっかけで最初に口にしたのか忘れてしまったのだけれど、
ざくろは、人間の味がするのだという言い伝えがあるらしい。
なんともブラックな印象だけれども・・・。

いまは、ざくろジュースだのざくろ茶だのがマーケットでよくみかけられる。
きょうのざくろは、母から届いたもの。
くだものやの店先でざくろをみたら、わたしを思い出したからって。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-25 23:04 | monopoke | Comments(0)

I LOVE YOU ALL!!

c0054954_22354149.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-24 22:35 | my groooovy days | Comments(0)

Kids Bossa Love & Smile

c0054954_22123936.jpg


親子で歌おう!ってキャッチでした。
今日、訪れたお店でかかっていたのを聴いて、
あまりにも心が穏やかになったので、すぐに購入。

小さな子どもがいたならば、
遊んでいる部屋で心地よく流しておきたい音楽ばかりです。

KIDS BOSSA OFFICIAL SITE
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2011-11-24 22:12 | my groooovy days | Comments(0)