Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

たこ焼き風 たこ焼き

ときどき、たこ焼きを作る。
外側が、カリッカリで中がモチモチのたこ焼きが焼ける。

いつもは、テーブルを囲んで家族でころころするのだけれど
昨日はひとりだったので、キッチンで一人ぼっちころころをしていた。
家族の分も作りおき・・・ってな具合に。

仕事のことでいろいろ考えることがあって、
考えながらも丸く丸くきれいなカタチにする事に集中していた。
そろそろ焼き上がり?
その瞬間、横を見ると中に入るべきたこがボールに待機したままだった。
005.gif
小麦粉ボール たこを添えて・・・じゃ格好もつかないので
たこをひとつひとつにインプットしてみた。
パーフェクトな形状は、それによってくずれてしまったが、
たこやきの体裁は、保てた感じ。

こんなドタバタがあったことなど
家族は、知る由もない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-30 15:56 | my groooovy days | Comments(0)

低温注意報

あしたの最低気温は、-4度だそうです。
低温注意報なるものが、携帯の天気データで配信されてきました。
わたしがしるかぎり、初めて聞く注意報です。
たぶん、わたしの住んでいる近辺では滅多にでない注意報なのではないかと思います。
どなたさまも、お体ご自愛ください。
気温差がはげしいと、ヒートショックなる現象がでるようですよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-29 21:31 | my groooovy days | Comments(0)

good bye とりあえず

会社でいえば、未決ボックス・・・ですかね。

家でつかっていた、とりあえず状差し。

撤廃したら、片付く片付く。

とりあえず・・・なんてそのときの逃げですね。

どうせやらなければならないのなら、今やりましょう。

今すぐ、片付かないものならきちんとした行き先をみつけてやりましょう。

こんな感じかな。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-28 19:52 | my groooovy days | Comments(0)

消費者にやさしい在庫情報

IKEAに欲しいものがあって出かける事にしたのだが、
はて、在庫・・・アリ?

ネットで調べてみた。

さすがじゃ・・・・。

スマートな情報公開で、なんだか嬉しくなった。

店について、スタッフに商品の所在を聞いても、スラスラと応えてくれる。

すばらしいなぁ・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-27 18:01 | my groooovy days | Comments(0)

よくばり

c0054954_12364262.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-27 12:36 | my groooovy days | Comments(0)

don't you think so?

ビーグルを家族としているひとは、

肝っ玉が据わっていると思う。

長い事暮らしているうちに、こつこつと鍛え上げられた・・・というか・・・。

寛大な心の主に育てられた・・・というか。

よい母になれる訓練をされている・・・というか。

すてきだとおもいます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-26 19:02 | chanpoke | Comments(0)

shall we dance??


[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-25 19:12 | chanpoke | Comments(0)

いかない

c0054954_1522575.jpg

あしがさむさむになるから、
さんぽは、いかない。
ぜったい、いかない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-24 15:22 | my groooovy days | Comments(0)

picnik 終了

c0054954_2131667.jpg

無料でずいぶんと写真の加工を楽しませてもらったpicnikがサービスを
4月で終了するとのこと。
それまでのあいだ、本来有料であったプレミアムの加工サービスも
無料で提供するということなので、いまのうちに少し楽しませてもらうことにする。

今度は、Google とタッグを組んで再登場するらしい。
楽しみです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-23 21:05 | chanpoke | Comments(0)

sleepy chance

ゆきまじりのお天気の寒い一日でした。

わたしは、やすみでしたのでchanceと家に居たのですが、

彼女は、今日私と過ごした時間の8割は、寝て過ごしました。

しんどいのかなぁ・・・と心配しましたが、

試しに耳元で『なにかたべる?』と魔法のことばをささやくと

しゃんとして起き上がりました。

ただ、ねむいだけ・・・?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-01-20 20:32 | chanpoke | Comments(0)