Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Say! "fooooood"

c0054954_1922770.jpg



Chanceは、昔からカメラが嫌い。

そっぽを向いている写真が多い。

Canonは、”I don't care!"って感じ。

今どき女子?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-29 19:05 | my groooovy days

Looooong time no see

今日は、カノンに会いに行きました。
すくすくと健康に育って、うれしいばかりです。
我が家に迎えるのは、2回目のワクチン後予定の3月4週になりました。
c0054954_17582210.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-28 17:59 | canopoke

なるほどね・・・。

c0054954_2058271.jpg

ふむ・・・。  こんな感じか・・・・。
こどもの目の高さで、物事考えよう・・・・。

いえ、
Chance 、おひな様のこの菱餅と紅白餅の置物が大好きで、
いちいちちょっかいをだす。
ま、毎回、まちがいさがしゲームみたいなもので、
位置がずれていたり、ひっくり返っていたり・・・・ねぇ。
Chanceが我が家にやってくる前は、
本物の菱餅を置いたり、ひなあられを置いておいたりしたのですが、
今となっては、そんなこと夢のまた夢003.gif
瞬時に強奪にあいますから・・・・。
来月からは、インテリアコーディネーターが1wan増えますからね。
来年は、いよいよ天井からモビールみたいにつらなくちゃだめかもねぇ011.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-27 20:58 | chanpoke

さうんど おぶ さいれんす

c0054954_152720.jpg

ねぇChance、

こんなしずかなオトナの昼下がりも

あと少しよ(^.^)


おひなさまでもだしますかね・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-27 15:02 | my groooovy days

むむっ!

風邪をひいてしまったようです。

熱が出ないので、インフルエンザではないようですが、

のどがひりひりして、くしゃみがとまりません007.gif

夕べから、葛根湯を飲み続けていますが、

本格的に風邪薬にきりかえますかね・・・。

明日は、絶対に休めないし、

火曜日は、カノンに会いに行きますからね。

今日も、早くに寝ますわ〜。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-26 18:50 | my groooovy days

カリスマドッグトレーナー

Fox238 のこの番組を欠かさず観ている。

犬の問題行動の原因は、ほぼすべて飼い主の接し方にある。

間違った愛情が、お互いを不幸にしている事。

そして、接し方を誤らなければ、どんなレッドゾーンにいる犬でも

本能を取り戻し、問題がなくなる事。

それが、すべて人間次第・・・というところに本当に申し訳ない気持ちになる。

飼い主が、常に毅然とした態度で、自分が群れのリーダーだということを

犬に理解させる事で、ほんとうにいい関係が築けるということ。

なんだか、実感します。(これ、人間の子育てにもつながりますよ。)

Chanceは、老犬の域なので落ち着いて来ているのかとも思いますが、

いやいや若いときは、なかなか手をやきました。

私自身、噛まれて病院にいったこともありますからね007.gif

今思うと、彼女が悪いことをしたときの叱り方に問題があったのだと思います。

大きな声をだせば良いというものではないということ。

今では、バッグから何か持ち去られても(・・・まぁ、未だにやられてはいるのですが)

目ヂカラで、口から落とすことだってできますよ(笑)

リーダーに歯向かおうったって、無理なんだ・・・ということを学ばせる。

それが、安全にもつながるっていうことなんですね。

お互いに末永く、ハッピーに暮らしたい。

セラピストの授業でさえ、教えてもらえなかったことを

シーザー ミランに学んでいます。

頑張ります。



・・・・chanceは、レッドゾーン犬ではないけどね・・・(^^)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-25 18:02 | my groooovy days

ぽっかぽか

c0054954_22465816.jpg

三月下旬の陽気だったそうで・・・。

あまりにもぽっかぽかでしたので、
実家の母を送って行く途中に光が丘公園に寄って行く事にしました。

って、この中央の大きな写真、散歩後の疲れ果てたchanceではなく、
公園に向かう途中の車中、母のふかふかの太ももを枕に
爆睡中の彼女。

やる気スイッチ・・・今日も入ってません(爆)

それでも、公園に着くと
スイッチオン!
「トリュフでも見つける勢いねぇ・・・。」と
Chanceの猛烈なくんくんにいささか引き気味の母。
久しぶりの光が丘だったから、
うれしかったんだよねぇ001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-24 21:40 | chanpoke

冬の露天風呂

c0054954_0464316.jpg

久しぶりに湯けむり横町にいって、温まってきました(^-^)v
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-24 00:46 | my groooovy days

未知のせかい

わたし、
子どももひとりっこでした。
ワンも10年間1匹でした。
上の子がね・・・
下の子がね・・・って
言った事がない。
ちがうんだ・・・って、
いう経験もした事がない。

だから、
ちょっと
どきどきもしているし
わくわくもしている。
カノンは、
これからのわたしの人生のちょっとした
スパイスになるのだろうなぁ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-23 21:09 | my groooovy days

share?

あやちんからもらった
きりんのクッション、カノンが来たらシェアしなくちゃねぇ。
わかるかなぁ?
シェア・・・・。

c0054954_20343148.jpg


ホームシェアリングスイッチをオン!にしてくださいね。

・・・その前に、やる気スイッチ・・・かなぁ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-02-22 20:34 | chanpoke