Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

フィラリア予防のシーズンがやってきます

c0054954_21342411.jpg

かかりつけの動物病院からの案内状です。
このわんちゃんのブレイズ、Canonのに似てます・・・。
って、Canonのブレイズは、ほんものです003.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-31 21:34 | monopoke

30日会 体重測定の巻

犬用の体重計など無いので(人間用は、結構良いのがある・・)
まず、基準となる自分の体重を量る・・・撃沈005.gif
そして、2ワンをそれぞれ抱っこして自分の体重を引き算する方法。

本日で、生後3,744日目のChanceさん
c0054954_19485278.jpg
貫禄です。


本日で、生後92日目のCanonちゃん
c0054954_19491114.jpg

うるとらライト級です。

Chanceさん、
ダイエット・・・ぜひともご一緒いたしましょ029.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-31 19:47 | my groooovy days

god hand part2




これは、学校では習っていません037.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-30 16:56 | canopoke

a week passed

Canonが我が家にやってきて、一週間が経ちました。
迷惑顔で近寄ることもしなかったChance姐さんは、
毎日Canonの全身の匂いを嗅ぎまくり、パンチを飛ばしたり
Canonのお尻や背中をアグアグと甘噛みしています。
Canonの方も相変わらずお構いなしに立ち向かって行くので、
見ていられるときにしか二人ぼっちにできません。
でも、これは大きな前進なのです。
Chanceは、他のワンコをいっさい受け付けないネガティブワンコでしたから。

一方Canonの方は、三日目あたりから朝ご飯の時間までは、ぐっすりと睡眠を
とれるようになり、我が家のサイクルになじんできたようです。
我が家にやってきた日から、Ayaが根気よくトレーニングを続けて来た
『おすわり』もケージからだしてもらう手段として完全にマスターしたようです。
・・・・なんか変なカタチだけどね037.gif・・・いい子だ053.gif
c0054954_15353061.jpg

次は、ケージの外側でもできるようにがんばる???
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-30 15:33 | chanpoke

adorable

c0054954_1116486.jpg


Canonは、色素がうすいので成長しても肉球が黒くならないかもしれないけど
Puppy独特のこの感じ、思い出の一枚にしておきますね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-30 11:16 | canopoke

30日会

きょうは、3月30日。

Chanceが生まれて、10年と3ヶ月。
Canonが生まれて、3ヶ月。
2ワンは、誕生日が12月30日で一緒なので数えやすいです。

ついでに
私の誕生日が11月30日なので、勝手に30日会ということで、

♪誕生月じゃないけどおめでとう〜♪
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-30 11:15 | my groooovy days

これは、すぬうどです(^^)V

Chanceは、耳が頭の高い位置についているビーグルです。
Canonは、耳が頭の低い位置から垂れているビーグルです。
だから、耳の先端が口元まで届きます。
なので、フードを食べるときに食餌器の中に入ってしまって
あの特有の香り高い匂いが耳についてしまうのです。
そこで、ゆうべ2ワンが寝静まってから、
か〜さんが夜なべをして〜♪
ちょこっと作ってみました。
端切れをテキトーに縫ったのでちょっとギャザーが多すぎたか???
・・・ですが、
しばらくは、これでいきましょ。
で、装着スタイルがこんな感じ037.gif






c0054954_18413490.jpg
やめて・・・・!!
というお顔です。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-29 18:41 | monopoke

これは、なんでしょう?

c0054954_20135187.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-28 20:13 | my groooovy days

God hands!!!

まだちいさなちいさなCanonは、とてもコンパクト。
私が、体育座り?をすると膝の丈までにすっぽりとはいってしまう。
仰向けに寝かせて、ドッグセラピスト養成講座で習った
ドッグマッサージを施術してみた。
ほけぇ〜〜〜〜と私をぼんやりと見ていたけれど
だんだん、だんだん、だんだん、だんだん、
体が前のめりに私の方へ丸まって倒れ掛ってきて
ポテンと倒れて、そのままいびきをかいて眠ってしまった・・・・。
効いた・・・037.gif
おもしろすぎる。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-28 18:52 | my groooovy days

flexi

まだまだ、ほど遠い話なのだけれど、
いつか公園でRUNするときのためにCanonのflexiを購入。
というのも、いつも犬グッズを購入しているサイトが
本日まで50%OFFセール期間だったので、普段高価なflexiがその価格で
入手できるなら・・・と注文して届いたのが、写真左。
Ayaと相談して、
『花音だから、やっぱり花柄がいいわねぇ・・・。』ってね。
右の年紀のはいったflexiは、Chance姐さんの愛用品・・・ぽい?でしょ001.gif
c0054954_19572832.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-27 19:58 | monopoke