Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ん?

c0054954_1222596.jpg

お昼ね中のChanceさん。

長い脚が、もつれてます?
なんだか、パズルみたい(^.^)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-09 12:02 | my groooovy days

あと2週間♪

Canonのお迎え日が決まりました。

3月23日金曜日。

Canon用品もだんだん準備ができて、

なんだか出産予定日を待つ気分(笑)

新しい生活が始まる喜びと

今の生活があと2週間・・・のなんだか不思議な気持ちの中にいます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-09 08:34 | canopoke

いいね!その2

c0054954_21494497.jpg

MagMyPic
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-08 21:49 | canopoke

いいね!

c0054954_21393465.jpg

PhotoFunia
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-08 21:39 | chanpoke

ねぇねぇ

って、
腕や脛や背中をさすられるけど、きみのその真摯な瞳の中には、
「おやつ、ちょうだい!」の
文字しか見えないのは、
わたしだけではないと思うけど。
ほかに本当に伝えたいことがあるのに、
それが理解してあげられてなかったら、わたしは哀しい。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-07 22:50 | my groooovy days

The truth which I should know

You tubeからこの映像を拾って、アップしようか迷いましたが、
わたしは、現実から目をそらすことができませんでした。
知っておくべきことと思ったからです。
中盤から、ビーグル愛好家にとってショッキングなシーンの連続になりますので、
注:薬物実験でビーグルが命を落としていく映像などが含まれています。

了承の上御覧ください。


[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-06 14:24 | my groooovy days

my heart will go on

昨晩、NHKBSプレミアムで映画『タイタニック』を放映していた。
ま、たまたまテレビをつけたときに既にまっぷたつになった大きな船舶の
映像をみて、「あ、タイタニックだ・・・。」だったのだけれど。

でも、わたしにはそこからで十分だった。
あの映画でわたしの好きなシーンは、あの有名なシーンでなく、
最後にある。
救助されたローズを乗せた船が自由の女神の真下にさしかかるころ
雨にぬれて佇むローズのそばにクルーがやってきて名前を尋ねる。
ローズは、こう答える。
「ローズ。ローズ ドーソン」
母親のいいなりの人生を送って来た彼女が,
初めて彼女の意志で動き始める。

my heart will go on
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-04 21:19 | cinepoke

祈り

むすめたちが
健やかな毎日をおくりますように。

来年のひなまつりは、
にぎやかよ(^.^)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-03 23:40 | my groooovy days

Dog whisperer

夕べのカリスマドッグトレーナーのエピソード1は、
いたずらが激しくてどうにも手に付けられないビーグルだった。
飼い主の老夫婦の奥さんの手は、引っかき傷とかみ傷で入れ墨みたいになっていた。
人の顔色を見ながら悪さをする様子が良くわかった。
人が翻弄されている、あたかもそれを楽しむように行動していた。
このどうにもならないビーグルをリハビリ。
この家で、自分がボスではないことを教える。
飼い主に訓練。
威厳をもった態度で、接すること。
人が、心に迷いを持っていたら絶対に見透かされる。
心を読まれちゃうんだね。
でも、一旦『こいつ、自分より凄い・・・』って思うと不思議なくらい服従する。
Chanceもそう。
悪さをしているときに大きな声で叱ったってだめ。
目をそらさずに静かに近づいて行くとぜったい怯む。
それか・・・名前を呼ぶ声のトーンだけで感じ取るみたい(笑)
・・・かあさん・・・おこっとる・・・・ってね。
どんなに興奮状態になっても、わたしたちが右手を上げて手のひらを返す
ポーズをとると興奮しながらも座る(何かの本で読んだのを実践して習慣化)
そして落ち着いた頃に「Down」のコマンドをだすと伏せる。
これでOK。
しばらくおとなしくできたらたくさんほめる。
ビーグルだって、できるんです!!
ビーグルだってね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-03 20:50 | my groooovy days

こんなアプリとってみた

c0054954_20152135.jpg


この方のブログから・・・


ChanceとCanonの誕生日は、おなじだからひとつでいいね。
Canonは、きょうで生れて64日目
Chance・・・いつまでも元気で、記録更新つづけてください。

他にもワクチンの記録など、いろいろ使えそうです。

もちろん、自分用にもね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-03-03 20:15 | my groooovy days