Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

30日会

Canonが生まれて、4ヶ月になりました。
体重は、先日病院で量ってもらって3.2㎏までになっていましたね。
少しスマート気味なので、もう少しフードの量を増やしてみようと思います。
何せ運動量が凄いですから・・・。
順調に育って何よりです。
知恵もだんだんついてきて、いたずらもたくさんです。
”ワルサの女”と呼ばれています。
c0054954_21543297.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-30 21:54 | canopoke | Comments(0)

しあわせなら

きみたちが
c0054954_20243075.jpg

こんなんになってたって、
c0054954_20245834.jpg

こうなっちゃっても
c0054954_20302199.jpg

しあわせそうなら、
c0054954_2026223.jpg

わたしは、それでしあわせだ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-29 20:25 | beagle sisters | Comments(0)

fetch  その後

c0054954_1412377.jpg


買って来た当初は、ツルツルで手触りによかった棒の先端ですが、
2ワンコのteasingのおかげでこのようになりました。
初めなんの興味も示さなかったChanceもガツガツのカミカミを
始めたためにトンガリに拍車がかかったといいますか・・・・。
これでストレスが多少なりとも解消されているのであれば、良しとしましょう003.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-28 14:01 | beagle sisters | Comments(0)

笑点  ごはんのじかん

ビーグルと10年を共存してきたのだから、今更驚くことなど
少なかろうと思っていたのだが、多頭飼いを始めて思い知らされることは
少なくなく、毎日がおもしろい。

今日の笑いのつぼは、ごはんのじかんのはなし。
給餌の支度を始めるとChanceは、習慣で自分のクレートにもどって
フードの到着をひたすら待つ。
そして、『いただきます!』の声を聞かないと決して餌には口をつけない。
あ・・・その前に握手の儀式があって、こちらが忘れていても
前足を伸ばしてくれるのだ。
もう、どんな風にそんな習慣になったのかいきさつも忘れてしまったが・・・。

さて、Canon.
我が家にやってきて1ヶ月がすぎたが、給餌を待つ間の騒ぎ様が尋常ではない。
ケージの中を飛び回り、給餌されるまで吠え続ける。
Chanceと比べちゃいけないのだが・・・。
そこで今日は、支度ができるまでケージの外に出しておくことにした。
すると吠えこそはしたが、いつもの興奮が半減した。
よしよし・・・いいぞ・・・。
そして、
「Canon!...ハウス!」とコマンドを出してみると・・・。
猛ダッシュしてケージに入り、私に向かって鎮座したのは、
先に食事をおえたChance 姐さんだった・・・・(爆)
(ーー;)ちがうでしょ・・・・。
Ayaにひっぱりだされ、Canonと交替したのだが、こんなことになるとはねぇ。
想像もつかない漫画みたいな毎日を提供してくれる2ワンコに
今日も座布団1枚!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-27 23:41 | beagle sisters | Comments(0)

ちゅうしゃぁ〜

c0054954_18173996.jpg

Canon、我が家のかかりつけ動物病院デビューです。
きょうは、Chanceが10年前からずっと診て頂いている担当の先生が
ちょうどいらして、『はじめまして』しました。
些細なことにも熱心に答えていただけるので、絶大な信頼をおいています。

さてCanonですが、病院で30分ほど様子を見て帰宅。
帰宅後は、狂犬病予防接種を受けたChanceとともに爆睡。
やはり、しんどいのでしょうか?
いつものジャンプはなしで、ケージのなかでゴロゴロしています。
食欲も旺盛で、いつもと変わりないのでひとまず安心といったところです。
外は雨。
休養日には、ちょうどよかったかもしれません。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-27 18:17 | canopoke | Comments(0)

あしたは、注射の日

あした2ワンコは、注射を受けに動物病院へいきます。
Chanceは、狂犬病予防接種。
Canonは、第3回目のワクチン接種です。
フィラリア予防の検査もあるねぇ。

Canonは、注射のあと安静にしていられるのかなぁ???
昼間は、ほとんどをジャンプして暮らしているからなぁ・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-26 22:44 | beagle sisters | Comments(0)

油断ならぬ…

Canonの耳掃除をしようとカット綿を用意し、レイヤー状のものを剥がしながら、
注意深く(小さいからコワイ)手入れを始めていると…
口元でなにやらモグモグ???
未使用の綿を口の中に入れて噛んでいた(-_-;)
取り除こうとしても頑として口を開こうとしない。
無理をすると口の中のものを早く飲み込もうとするので、余計に危ない。
気の多いCanonには、お気に入りのおもちゃで釣って、
関心がそれた瞬間に口の中のものを取り除いた(~_~;)
本当に油断ならない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-25 23:49 | my groooovy days | Comments(0)

nakayoshi

これは、進歩です!
Chanceが爆睡中ではないのに2ワンコがコレだけ接近して
平和にひなたぼっこです!
ま、Canonは、fetchに夢中ってとこですが、良しとしましょう。
c0054954_19251418.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-24 19:25 | beagle sisters | Comments(0)

fetch

c0054954_17395815.jpg

ワンコが大好きで有名なおもちゃ fetch を買ってみました。
ふたつ買うべきかなぁ???と思いましたが、
まぁChanceさんは、見向きもしないでしょ037.gif
1本にしておきました(結構いい値段でもありますしね・・・)。

思った通りChanceは、ひと嗅ぎして終わりです。
Canonは、御覧の通り夢中でカミカミしています。
この素材は梨の木だそうで、噛んでいるあいだにささくれたリしないのが
大きな特徴だそうです。
何日間、このカタチをとどめているか???ですけどね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-24 17:39 | my groooovy days | Comments(0)

destroyer

Chanceは、犬のおもちゃにさほど関心をもたない犬。
だから、Canonがやってきてからは、
こんなことに
c0054954_10353293.jpg


驚いたりする。
Chanceのために買いそろえて、たいして使わずに保管しておいたおもちゃの
ほとんどが、わずか1ヶ月のうちにほぼボロボロと化した。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-04-24 10:37 | monopoke | Comments(0)