Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

そうくるか(-.-)

c0054954_223013.jpg

ご飯の時間の順番は、chanceが先。
まず、クレートに入って、
準備OKの姐さんからの給餌です。
いつしかcanon は、それが納得いかなくなっていたのでしょう。
今日は、chanceよりも早くに彼女のクレートに入ってしまって、姐さんにひどく怒られてました004.gif
知恵は、なかなかだと思うけどね。
ルールは、ルールだ!
学べよcanon!

多頭飼育について
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-31 22:02 | canopoke | Comments(0)

突然ですが

c0054954_21415914.jpg

お鍋の話題。
先日、長らく使用していた中華鍋に別れを告げ、こちらを購入(^-^)v
キッチン用品は、ステンレスか黒ものがモットーだったわたしのキッチンに旋風が吹き荒れる感じ?
これがまた、頗る良い。
5つ星ツールです。

京セラ
セラブリッドフライパン
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-30 21:41 | monopoke | Comments(0)

ツ・カ・レ・タ

おそらく我が家にやってきて最高に走った日になったでしょう。
だっこをおねだりしてそのまま熟睡してしまいました。
c0054954_214126.jpg

干物女??
c0054954_21413031.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-29 21:40 | canopoke | Comments(0)

Canonのドッグランデビュー

そうか公園内にあるドッグランの会員になりました。
Chanceは、ドッグランが苦手なんですけどね、
今日は、たまたま3つあるスペースの中の一つが貸し切り状態。
ドッグラン嫌いのChanceもいつもの家での追いかけっこ状態が
ここに移動しただけ(笑)
思う存分好きなだけ走っておりました。Chanceもまだまだこんなに走れるのね〜。
携帯のカメラでは、追いかけきれませんでした003.gif

でもちょっとだけ、Canonのプチアジ映像がとれたので。

通過?  それ、外側です!


見えた?  速!


跳べてるねぇ003.gif

となりがテニスコートなので、こぼれ玉がいっぱいなんです001.gif



こんどは、ちゃんとカメラもっていきますね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-29 17:56 | beagle sisters | Comments(2)

おつかれ!ピエール(*^^*)

c0054954_12114328.jpg

ピエールも盛りを過ぎ、花びらが散らかってしまうようになったので、花摘と刈り込みをしました。
近所の奥さまに惜しまれながらの
刈り込み作業になりました。
大きなごみ袋二袋分の花からは、相当な量です。
これから、夏にかけてもポチポチとは、咲くのだけどもねぇ。
5月ほどの華やかさはないので、
また来年!001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-29 12:11 | my groooovy days | Comments(0)

アウトレットさんぽ

c0054954_20241187.jpg

こんにちは♪Chance です。
ご無沙汰でした(^-^)/
きょうは、Canon とアウトレットに
お散歩にきたよ。
c0054954_20243829.jpg

c0054954_20251532.jpg

Canon は、トリマーさんにひげを
切ってもらいにきたのに暴れちゃうから、断られちゃったんだって(*_*)
c0054954_20253932.jpg

あたちみたいな落ち着き!が必要よね!

c0054954_20262290.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-28 20:23 | beagle sisters | Comments(0)

Canonがヒラメになっちゃった!

3回目のワクチンから1ヶ月。
今日は、狂犬病の予防注射を接種するために動物病院を訪れました。
注射の後は安静にしなくてはいけませんので、病院へ入る前に
近所を軽く散歩してからということにしたのですが、
機嫌良くあるいていたCanonさん。
病院の入り口のステップの手前にさしかかると様子が急変。
前足を突っ張って一向に前に進もうとしません。
さらには、肢体を思い切り低姿勢にしてまるでヒラメのように地面に
張り付いてしまう始末。
前回の注射おぼえているのかなぁ?
というより、あの診察室の雰囲気が嫌いで記憶が蘇ったのか?
・・・・
ま、がんばった甲斐なくあっけなく地面から剥ぎ取られて?
院内に連れて行かれたのですけどね001.gif

一通りの診察を経て、予防接種は無事終了。
体重は、前回より1キログラム増えていましたが
フィラリアのお薬は、まだSサイズということになりました。
途中、おなじみの先生がフラリと入っていらして
『Canonちゃん、大きくなったねぇ・・・。やんちゃの盛りだろう・・・。』って。
すべてお見通しです。
体だけでなく、脳の発達も着々と進んでいるCanonを感じた今日でありました。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-26 23:16 | canopoke | Comments(0)

京成バラ園

園内の満開が発表された京成バラ園にいってきました。
生憎の小雨まじりの天候にもかかわらず多くの見物客でにぎわっていました。
c0054954_2205222.jpg

今年魅了されちゃったのが、このバラ。
『しのぶれど』
惹かれました〜。
c0054954_221231.jpg


 しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで

ここから、ネーミングしたのかな?
そんな色でしたね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-25 22:03 | my groooovy days | Comments(0)

すり抜けの術  くのいちCanonの巻

昨日、階段をササッと上っていく技を習得したCanonは、
今日は、ワンコたちの侵入を防ぐために設置してある柵の
アジャスト部分の棒の間をすり抜けて脱走。
どこまでも母さんをおいかけてやってくる。
こちらとしては、嬉しい気持ちでいっぱいなのだけど、
危険がいっぱいだ。
なんとかせねばなぁ・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-24 22:59 | canopoke | Comments(0)

バーベナプリティ

c0054954_1171293.jpg


昔のFujiyaの包装紙みたいだ!
といってわかる人ももう多くないだろうなぁ。
近所の方から、分けて頂いた苗から新芽を摘み取り
挿し芽をしてたくさんに増やした。
今頃から夏にかけておもしろいほど開花していく。
ことしの一番花たちが終わりかけて、次の花芽が伸びて来たので
思い切って咲いているものをすべて刈り取ってきた。
おひさまのふりそそぐ部屋の中が一段と明るくなる。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-05-24 11:06 | my groooovy days | Comments(0)