Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

How the DOG was named

...God spoke,

"of all creation you live nearest to the noble heavenly traits;

and so my name I backward gladly spell and call you DOG"

Author Unknown




約10年前、この文章にであったとき、ドキッとした。
そして、今でも大好きなのだ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-31 21:08 | my groooovy days

マダガスカル3の予告をみていて

思った。

Canon の体型って、胸はり腰細で、
映画の中のキャラクターそっくりね。

ムフ(^○^)特にアレックス。

マダガスカル3
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-30 11:25

Care for Chance

きのう、どうぶつ病院でChanceのメディカルチェックを
しているときに先生にアドバイスを受けた事。

Canonがやってきて、Chanceは、いままでの生活が一転。
一日中、気ままに過ごしていた時間がCanonと時間を
共有する事が多くなる。
こどもでやんちゃなCanonは、Chanceにちょっかいをだす。
Chanceは、ゴロゴロしていたいときにも睡眠を妨げられる事も。

メリットとしては、体を動かす事が多くなって
アンチエイジング効果があるのだけれど、
同時にデメリットも生じて来ていて、気持ちが若くなっても
体がついていけないことで疲労が体にこたえることがでてくるだろうから
常にChanceの健康状態をチェックして、無理をさせないようにすること。

ん。
そうね・・・・。
なんだか、自分に言われているような気もしたけど。
先生、いつもアドバイスありがとうございます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-28 22:32 | chanpoke

GOING TO VET

Chanceの8種混合ワクチン接種と
Canonのフィラリア予防薬の投与のための体重測定に
2ワンコを連れて、どうぶつ病院へ行ってきました。

Chanceは、ヘルスチェックも問題なくワクチン接種を受けました。

Canonは、先日オペを受けて退院するときと体重が1グラムも
変わっておらず、
来月の検診で体重が変わらなければ、この先増える見込みはないので
薬の量は、固定になるそうです。
小さいけど体のバランスもきれいにとれて成長しているので
心配する事はないそうです。
「Canonさんは、ミニチュアビーグルだねぇ。」って。

はい!
ちびーぐる、がんばります!!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-27 22:28 | beagle sisters

ペット用脱臭機

c0054954_17351973.jpg

PLAZION

わたしたち家族は、もう鼻が慣れてしまっているらしいのだけれど、
ときどき訪ねてくる母が、『犬臭い!』という。
ま、そういわれるなら、そうかもしれない。
以前より、空気清浄機なるものも欲しかったのだが、
これは、それをビヨンド。
脱臭目的だもの強力だね。
空気中に浮遊するダストや花粉、ワンコたちの毛まで
吸い取ってくれるらしい。

なにせ口コミ評判多数で、すこぶる宜しかったし、
お試し価格セール中だったので、1台購入してみました。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-27 17:34

まさはる君が行く!

c0054954_12454610.jpg

c0054954_1246881.jpg

canon は、ワンコの出てくる番組が
大好きなんです。
こんな風にかぶりつきになるこどもたびたび。
きょうは、ついに画面に肉球パンチもしてました。

シーザーミランも大好き(笑)

Canonちゃんも行く?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-27 12:45 | canopoke

活ほたて到着!

朝早く、北海道にいる叔父から
ごっつお便。

c0054954_1031457.jpg

シャイなホタテくんたちは、
カメラを向けると
ほとんど隠れてしまいました(笑)

今晩は、鰻に活ほたてのおさしみに
しましょ001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-27 10:30 | yumpoke

鉄ワンアンダードッグ

c0054954_23484716.jpg


レモンビーグルを迎えたところで・・・久々にこれを観る事にする。
そのうち・・・・しゃべりだすかもしれない。

すでに、飛びそうな勢いだしね・・・・。







のんたん、UT, 作ろうか???
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-25 23:48

きょうは、なんの日

今朝、会社に行くときに車のエンジンをかけたら、
カーナビが、
『おはようございます。きょうは、かき氷の日です!』と言ったのだ。
よ〜し、今日は仕事がおわったら三日月氷菓店にいくぞ〜!と決心!
c0054954_20103254.jpg

ってなわけで、コレ。
(興奮のあまり、写真がぼけちゃったね011.gif
季節のくだもの『生あんず』は、本日売り切れ007.gif007.gif
ま、また来年のたのしみにしておきましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-25 20:10 | yumpoke

せたびぃ!ママさん、ありがとう!

これ、なぁんだ?

チキンナゲットでは、ありません。
c0054954_21362312.jpg

せたびぃ!ママさんが、blogで紹介してくださった
わんこのバナナソフトクッキーを作りました。

気温が高いのでバナナが、すぐに完熟しちゃうんですね。
ちょうどよかった(*^^*)

食いつきですか?
幸せの絶頂016.gifみたいな感じ。
食べ過ぎはいけませんからね。
canon には、「マテ」訓練のごほうびに少しずつちぎってあげます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-07-24 21:36 | beagle sisters