Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リラックスの図

Canon の場合、
c0054954_23565562.jpg



こうなります。
c0054954_23584741.jpg


ま、ひっくりかえるという
次のステップもあるのですが。

うちにいて、安心というサインとして、いつも微笑ましく眺めます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-31 23:56 | canopoke

30日会

c0054954_11381570.jpg

Chance 10歳8ヶ月
Canon 0歳8ヶ月

Chanceは、11回目の夏、Canon 初めての夏。
Chanceは、日がな冷たいフロアをさがしてクールダウンも慣れたもの。
Canonは、暑い事わかってるのかなぁ??ってくらい
一日中動き回っている。
上の写真は、チーズを塗ったコングでおやつ中のワンコたち。
ま、一番平和な時間とも呼ぶ。

Canonは、我が家をすっかり我が家にしてくれた。
あっというまの5ヶ月だった。
やんちゃ以外の何物でもないが、
呼べば、すっ飛んで来てくれる事と
おすわりができること、ご飯の”いただきます”の前に
マテ!ができること。
おっと・・・何よりも成長したのが、
きちんとトイレを使えるようになったことだ。
自分のハウスにあるトイレもChanceが日常に使っているトイレも
2階に設置してあるトイレも”トイレ ”を認識して、きちんと
使えることは、大きな進歩だと思う。
遊びに夢中になっているときでも、トイレにまっしぐらに走って
用をたしてくる姿をみるとCanonなりにがんばってるじゃん!!ってね。
ゆっくりゆっくり大きくなってくれたまえ。
そしてChance,
いつもありがとう。
Canonが悪さをしていると吠えて禁めてくれるね。
君は、ほんとうに逞しくて優れた姐さんだ。
これからもよろしくね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-30 11:37 | beagle sisters

完治延長

一週間の投薬を経て、
Canonさん、再診へ。

足の傷は、やっぱり少し血が滲んだりして
完治ではなさそう。

先生より、
散歩のときだけ靴下か靴をはかせる
という提案あり。

本犬、とくに痛がるようすもなく
気にかける様子も無いけど
傷だけが、なかなか乾燥しないことが
かあさんは、きがかり。

というわけで、
保険請求も見送り。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-29 22:03 | canopoke

かのんさん?

c0054954_22304533.jpg


かと思った。

だって、初めて犬舎で会ったこの表情にそっくり。
c0054954_22355111.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-26 22:30 | canopoke

Beagles on board

c0054954_10352046.jpg

ぴぃぐる号のボディに貼る
マグネットを作ってみた。
まずは、試作。
いい写真がとれたら、
リメイクしていくね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-25 10:34 | beagle sisters

ゆうひ

c0054954_20575290.jpg

夕方、イオンレイクタウンのアウトレットにワンコ散歩に行った。
また恨めしいほど暑い一日だったけど、
今日は、今日しかない
大切な一日なのだ。
そう思うとね、沈んでいく今日のおひさまに
ありがとう
って、言わずにいられない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-22 20:57 | my groooovy days

似てるかも・・・・

Canonの足の傷を診てもらうために病院へ。
ことのはじまり?きっかけ?こころあたり?を
説明していて、自分で可笑しくなったのと同時にマーリーの映画に
似たようなシーンがあったことを思い出した。


この映画のシーンと違う所は、マーリーは網戸を破ってそとに飛び出したが、
Canonは、枠ごとはずして庭に落ちた事。
その拍子に足に傷をおったのでは?というのが私の見解。
それが、昨日の散歩を終えてさらに傷が悪化していることを話したが、
先生は、診断に迷っていた。
でも、皮膚病ではないと断言してくれたので、外傷ということで
今日は、消炎の効果のある注射を打って頂き退散。
明日、もう一度診て頂く予定。
本犬、傷を痛む様子も無く、気にする様子も無く極めて元気。
なんともないと思うけどね。

これ、まだCanonが犬舎にいたころにブリーダーさんが撮ってくださっていた
動画ですけどね、このすばしっこさ、今のやんちゃさんの片鱗がみられるでしょ。


そうそう、Canonの体重がめでたく6キロを越えました。
まだ、おチビだけどね〜♪
次回のフィラリアのお薬からMサイズになります!!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-21 21:07 | canopoke

韓国旅行

一昨日から韓国旅行に行っていたAyaちん、無事帰国。
楽しかった旅行の止まらないおしゃべりと
たくさんの食材と
c0054954_22353789.jpg

母のためにとアンチエイジングコスメをこれもいっぱい買って来てくれました。
c0054954_22355876.jpg

それにしてもリ・ア・ル・・・効きそうね。
c0054954_22362431.jpg

ありがと。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-20 22:35 | ayapoke

指の間に

Canonの後ろ足の一番外側の指の間から血がでている。
気がついたのは、雨戸を突き破って外に転げ落ちた日なので、
どこかに引っ掛けて擦りむいたのかと思っていたのだけれど、
両脚ともにちょうど同じ場所なのでなんだか妙だな?とおもっていた。
でも、歩行に問題ないし走る勢いもいつものとおり。

今日、散歩からかえってくると
また出血している。両脚ともにね。
今日は、片脚は、傷が指の外側に。
オキシドールをしませたコットンをあてると
ものすごい悲鳴をあげた005.gif

あしたは、病院だな。

とりあえず、ごく薄めた薬用シャンプーでお風呂にいれた。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-20 19:51 | canopoke

ビーグルのいる風景

大ファンのノーマン ロックウェルのイラストには、
たびたびビークルが登場する。
どれもビーグルの性格がにじみ出ているものばかり。

現在、Canonのプリンターでロックウェルをはじめ有名アーティストの作品が
ダウンロードできて、グリーティングカードや
Tシャツ転写ようのイラストが期間限定で手に入る。
(指定の純正インクを使っているプリンタのみ)
この特典を利用して、カノ女たちのTシャツも作ってみようとおもう。

c0054954_19502551.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-08-19 19:49 | my groooovy days