Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

携帯カメラダウン

昨日から、携帯のカメラが立ち上がらないのと
ギャラリーの写真が見られない症状が続いていた。
自分に出来る事は、再起動することぐらいしかなく、
それでもだめだったので、docomoさんのお世話になる事に。
それでもすったもんだして、
microSDカードそのものに問題があることに到達。
購入時に付帯されていた8GBのカードをずっと使っていたのだけれど、
docomoの言い分は、
そのカードは、購入時にデータの移行のために使う程度のものだから
長く使うものではないとかナントカ。

ふ〜ん。

ま、新しいSDカードに交換した途端に私の携帯はご機嫌を取り戻した。
カメラもギャラリーのアプリにも何も問題はない。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-30 17:29 | monopoke | Comments(0)

疾風

きもちのよい天気だった。
なので、仕事から帰ってから養生することなく
2ワンコをつれて、そうか公園のドッグランに行った。
彼女たちが楽しそうにしているのを見ている方が、
精神的にリカバリーできる。

例によって、Chance姐さんは、ドッグラン内の丁寧な見回り。
オーナーの方々のところに寄っては、ごあいさつ。
Canonは、とてもフレンドリーで新しい仲間が増える度に
積極的にごあいさつにまわる。
そして、やがて疾風のように仕掛けてドッグランを所狭しと
駆け回る。その姿は、見ていてなんとも晴れ晴れとした気分になる。
Canonのたてがみ?がすべて立ち上がって、まるで龍のようになるのだ。
このまま空に舞い上がっちゃうのでないかって思うほどね。

男の子だったら、ハヤテって名前でもよかったかな・・・っておもう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-29 19:41 | beagle sisters | Comments(0)

薬って

すごいなぁ。

ま、
薬のお陰でなんとか出勤しましたが、今朝、鼻水を止める薬っていうのを飲まないでいたら、
鼻がふたたびむずむずに。

真から回復したわけではない!
ってことね。
今日も早く帰って、寝ときましょっと。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-29 10:51 | my groooovy days | Comments(0)

わらう犬

c0054954_23415762.jpg

というか、
笑いながら寝ている??

気持ちいいのだ。
かあさんのマッサージ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-27 23:41 | canopoke | Comments(2)

ちょっと、ちょっと!!

なんの張り込みですか?
c0054954_2324935.jpg


最近、ふたりの共同作業が多いのが気になるわ。
仲のいいのはいいけど・・・。
Chanceの体の大きさとCanonのジャンプ力を上手くコーディネイトして・・・
・・・って、褒めてどうする・・・。
イ・ケ・ナ・イ!!

c0054954_23253858.jpg


それにしてもCanon, そのゆるさ加減、
なんとかなりませんかねぇ・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-27 23:28 | beagle sisters | Comments(0)

風邪、ひきまして(*_*)

c0054954_1930629.jpg

流行りの風邪は、
咳で残るらしいですよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-27 19:29 | my groooovy days | Comments(0)

姐さん、重い!!ってば・・・。

c0054954_20272074.jpg

父さんの用事が済むまで、車で待っていた2ワンコ。
ぐっすり眠っていたCanonの上に突然かぶさっていった姐さん。
4キロ以上も体重差があるのに・・・重いよねぇ。
Chanceは、なかよししているつもりなのかなぁ・・・。
ただの枕がわり?

emoticon-0148-yes.gif写真は、クリックすると大きくなります。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-26 20:27 | beagle sisters | Comments(0)

道満グリーンパーク

今日もおやすみだったので、
秋晴れのさわやかなお天気の中、戸田市にある道満ドッグランへ行ってみました。

とにかく素敵に広い。
c0054954_19484624.jpg

c0054954_19582462.jpg

c0054954_19584448.jpg

c0054954_19585798.jpg

まぁ、もっぱら走り回るのはCanonの方で、ずいぶんといろいろなおともだちと
追いかけっこを楽しんでおりました。
走り疲れたり劣勢になるとわたしの足下にペンギンの子どものようにちょこんと
座る・・・世渡りが上手いというかなんというか。
かあさんにぺったりの甘えん坊だから、遠くにいても呼べば帰って来てくれるのが
助かる事かな。 Chanceは、つねにマイペースですから、帰ってきたいときに
帰ってくる感じね。
でも、Canonのおかげか、いつもドッグランで他のワンちゃんと関わると
泡を吹いちゃうほどいやがっていたのが、まったくなくなりました。

彩湖のほとりを散歩するのも楽しかったですよ。
秋風のさわやかな素敵な散歩となりました。
c0054954_2044798.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-26 19:45 | beagle sisters | Comments(0)

Canonのドッグカフェデビュー

8月の終わり頃から、千葉方面へずいぶん通い詰めた。
なぜかっていうとね、
フルーツラインがあるの。
なし農家とかぶどう農家が軒並みある通り。
美味しいなしやぶどうを買いにドライブしてました。
それと千葉は、落花生でも有名です。
今は、ちょうど新豆が売り出されていてこれもまた美味しいんだなぁ・・・。

と今日もぶどうを買いに市川の方まででかけました。
その帰りに知人から教えてもらったドッグカフェに立ち寄りました。
BuBu's Paw
Chanceは、飼い主もびっくりするほどお行儀よくしていたのね。
(家ではみないような優等生ぶり。どこか具合でも悪いかと???)
やるときゃ、やるのよ  by Chance

Canonは、ほかのわんちゃんもあまりいなかったこともあって
そわそわすることはなかったのですが、男の人が通る度に攻撃的な吠え方をして、
・・・・・参りました。  だめなんですよね、メンズ・・・。
おとうさんは、大丈夫なのに・・・なんだろ???

食事もそこそこに併設のドッグランにいきました。
貸し切りでした。
初めてのイクイップメントは、最初は怖々でしたけど、
c0054954_22343257.jpg

c0054954_2235795.jpg

おやつを見せますとね、びぃぐる魂炸裂ですね。
c0054954_22352586.jpg

おばあちゃんのChanceまでが、はりきっちゃって(汗)
ずいぶんがんばっちゃったので、ちょっと心配しています。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-25 21:47 | beagle sisters | Comments(2)

アプリって

そのときは、便利だと思ってDownloadするのだけれど、
欲張りすぎて、何を持っていたのかも忘れてしまったりする。
私は、スマートフォンとは別にipodを使っているので余計にかな。

気がついたら・・・
こんなにすばらしき日々が過ぎていた。
c0054954_15501374.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-09-24 15:50 | monopoke | Comments(0)