Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween to you all

c0054954_17221621.jpg


Trick or Treat??

って言われたってねぇ・・・・。

あなたがた、一年中Tricky。

今日は、Halloweenの特別メニューごちそうします。

坊ちゃんかぼちゃたっぷりリゾット(ビーグル米だよ!)
砂肝とトマトをそえて・・・です。

たんと召し上がれ
c0054954_1741220.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-31 17:29 | beagle sisters

行き詰まったら読む本

c0054954_11192077.jpg


また、読んでまする。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-30 11:18 | monopoke

そうか公園ドッグラン

c0054954_18222655.jpg


今日のラン友

ボーダーコリーのマー君
ノーリッチテリアのジンジャー君

カメラの電池がなくなっちゃって、写真が撮れませんでした。
また会いましょう!!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-29 18:24 | beagle sisters

treat! treat! treat!

オフ会の写真ができあがったので、覗きにいきました。

スタジオになっていた小部屋でなかなか興奮がやまなかった2ワンコに

湯山さんが用意してくださったおやつをみせると

しゃき〜ん!

目が、ハートマークに映っていた。

恐るべし食欲。

それにしても、写真選び、難航しそうだ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-29 15:18 | beagle sisters

幸手ドッグラン

今日は、杉戸にあるばらの家を訪ね、
秋バラ見学をして、冬の植え替え用の資材を購入してから、
埼玉県最大級という幸手のドッグランに行ってみた。
土曜なのに空いてましたね。
ビーグルという事で、中型・大型犬用のエリアに促されましたが、
とにかく大きなワンちゃんばかりで、Canonがつぶされそうになっていたので
小型犬エリアに入れて頂けるようにお願いしました。
慣らし程度にしてください・・・・と言われたのですが、
エリアの入り口には、10キロ以下と書いてあったので、
ちっちゃいビーグルだっているのになぁ・・・って思いながら、少し不満がありました。
(ま、とても空いていたので結局最後まで小型犬エリアにいたんですけどね。)
Canonとちょうど同じ月齢で同じくらいの体重のミニチュアプードルの
リキくんといっぱい走って、いっぱい絡んで003.gif彼女は、
楽しかったのではないでしょうか?
Chanceは、いつものようにひなたぼっこを楽しんでおりましたが・・・。
c0054954_20511961.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-27 20:51 | my groooovy days

ネネちゃんとアイスくん

今日、会社帰りに立ち寄った魚屋さんで私を迎えてくれたのは、
御年16歳になるというゴールデンレトリバーのネネちゃん。
ごろりんと横になっているのだが、目はちゃんとおかあさんの動きを
追っている。大型犬でこんなに長生きするのは本当にまれだそうだ。
なんだか、ものすごいパワーを感じてウルウルしてしまった。

一方、今日は同じ町内のニューフェイス
レモンビーグルパピーのアイスくん(もうすぐ2ヶ月)に
初めましてをした。
夢中で話をして、写真を一枚!と思ったときには
あたりが薄暗くなっていて携帯写真ではこのくらいしか撮れなくて
まったくもって申し訳ない007.gif
あとね・・やっぱり動きが早くて携帯カメラじゃムリムリ042.gif
c0054954_18185351.jpg

も〜のすごく愛くるしい顔立ちと動きをみていると
早くも3頭目がほしくなっちゃうくらいでした。
今日は、Canonがなんだか大きなビーグルに見えましたが、
あっというまに追い越されちゃうんでしょうねぇ。
これから末永くよろしくお願い致します。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-26 18:18 | my groooovy days

ちびーぐるだから(*^^*)

早いもので、Canonも今月末で満10ヶ月の月齢。
体の成長は、いよいよ止まったようだ。
がんばったけど・・・体重は7キロに満たない。
体重10キロの姐さんとは、3キロ以上の差がある。

・・・という事は、当然首回りも胴回りも違う訳だから、
姐さんのウェアなんてブカブカで借りる事もできない。
というわけで、先日からまた洋服作りを始めているのだけれど、
ワンコのニットの本、発見。
シンプルでなかなか可愛いものが載っているので、早速制作に取りかかっています。
出来上がりましたら、また発表いたします001.gif
c0054954_1716297.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-24 17:16 | monopoke

ごはんのじかん

先日のオフ会で湯山さんからのプレゼントのビーグル米。
数が参加者分なかったのにもかかわらず、ちゃっかり入手・・・すみません。
今日の晩ご飯は、砂肝入り緑黄色野菜たっぷりリゾットを作りました。
Canonは、お米を使ったご飯は初めてでしたが、モリモリと食べておりました。
手作りご飯を作るとどのくらいの量を与えたらよいのかが良くわかりませんが、
ま、時々ですのでよしな・・・にね。
湯山さん、ごちそうさまでした。
c0054954_18441948.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-23 18:43 | yumpoke

えころじーだってば・・・。

Canonの新しいウェアが完成したよ。
c0054954_15255955.jpg

Ayaちんがもう着なくなったTシャツをリメイク。
ろー○ーずふぁーむのロゴも何気残してみた・・・というより
ぎりぎりで使わざるをえなかった・・・。

ねぇ・・・Canonちゃん
気に入ってくれたかな?
c0054954_15275713.jpg


なんか・・・つれないわね・・・。

c0054954_15282220.jpg

おかあしゃん、Ayaちんのシャツゴミ箱からもってきたやん・・・。

・・・・えこ、えこ(汗)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-21 15:29 | canopoke

50の手習い

ラインとは、
Facebookのタイムラインのことだと
最近まで思っていた。
あの吹き出しのおしゃべりは、どうやってひっぱりだすのだろうと・・・・。

今日は、
ラインとは、なんぞや?をayaちんに教示してもらった。

理解。

タイムラインは、てぃーえる。
Facebookは、えふびぃ。
と若者は、略称をつかうそうだ。

ふむふむ


ぱたぱたと並んだ知り合いの中に昔の教え子の名前を発見。
感動。 まだ、番号をもっていてくれたなんて、うれしいわ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2012-10-21 11:30 | my groooovy days