Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Wanna be a BIG!

c0054954_21284661.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-28 21:26 | canopoke | Comments(0)

今日のコトこと

うちのインスタント出汁パック作り。
インスタントのだしの素は便利だけれど、
やっぱりきちんととったお出汁の味には勝てない。
そこで、時間のあるときにこんな風に
我が家の出汁パックを作っておきます。
用意するものは、荒削り出汁用鰹、花かつお、昆布 と お茶パック。
これを昆布と鰹節を詰めておくのね。
あとは、お料理にあわせて使います。
c0054954_1145222.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-26 11:49 | yumpoke | Comments(2)

こんばんもマリネる?

エキストラバージンオリーブオイルがね、止まらないのよ。
おいしくてね〜。
今日は、焼きパプリカをオリーブオイルとバルサミコ酢を
調合したものにマリネ。
c0054954_19382954.jpg

こちらは、メカジキのマリネ。
トマトとタマネギのみじん切りにオリーブオイル。
メカジキは、ニンニクスライスとベイリーフと一緒に
オリーブオイルでソテーしたもの。
c0054954_19385325.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-24 19:38 | yumpoke | Comments(0)

マリネ3品

きょうは、家族が揃ったので
ちょっとごちそう(*^^*)

鶏肉のはちみつレモンマスタードマリネ
c0054954_20165088.jpg

アボカド、トマト、白身魚のゆず胡椒マリネ
c0054954_20175828.jpg

かぶとキャベツ、にんじんのレモンマリネ
c0054954_20185955.jpg


お野菜いっぱいでごちそうさま。

渡辺麻紀氏ごちそうマリネより    
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-23 20:13 | yumpoke | Comments(0)

リクくんといっしょ

ども!Chanceです。
c0054954_19401151.jpg

きょうは、かあさんのおともだちのわんちゃんに会いに
早稲田公園にやってきました。
あたちのまわりには、ドッグランみたいにいっぱいおともちだちが
あつまっているのです。
Canonとごあいさつ中のリクくんです。
c0054954_19425811.jpg

イケメンです。
c0054954_19442070.jpg

お茶目です・・・Ca...CANON!!!!
c0054954_19445230.jpg

後ろ姿もいい感じ♪
c0054954_19454098.jpg


Canonがうるさくしてゴメンね〜m(__)m
また、いっしょにおさんぽしてください001.gif
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-22 19:48 | beagle sisters | Comments(0)

CC Girls on Board

c0054954_15353943.jpg

新しいのに作り替えました。
これから、洗車をしてもらって
貼り替えようっと。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-22 15:34 | monopoke | Comments(0)

Smoked salmon

この料理は、よく作る。
staub鍋にであってから、簡単にできることを知ったから。
特別な道具なんかいらない。
好みのチップがあれば、それで燻せちゃうんですから。
因にわがやはサクラチップです。

このサーモンで作るサンドイッチが絶品なのです。
明日のお弁当は、これで決まりです001.gif
c0054954_11584882.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-22 11:59 | yumpoke | Comments(0)

新旧交代

そう、確か11万円したわ。
当時は、どうしてあんなに高価だったんだろう?
刺繍のできるコンピュータミシンにいたっては、20万円級。
刺繍機能はいらないので、スタンダードの良いのを買ったんだった。
Ayaのバレエの衣装作りから始まって
ありとあらゆるものを作ったわねぇ
だって、手作りするとそれだけで
世界にひとつだけのものになるでしょ。
それが嬉しくてね。
23年間よく働いてくれた。
このあいだまで、2わんこの洋服も縫っていたしね。
でも、縫い目選択のダイヤルが回らなくなっちゃって縫い目の種類も
縫い目の大きさも替えられなくなっちゃった。
そんなときお店のフェアでびっくりするほど安いミシンを発見。
今まで使っていたミシンの値段だと8台ほど買える(笑)
ブラザーだから、悪くないし(今までのものはジャノメ)なにせ軽量。
思い切って買い替える事にした。
基本操作はかわらないけど、
わたしにとって革命的なのは自動糸とおしだ。
使い方DVDをみながらセッティング。
ひゃ〜、通っている。
最近虫眼鏡を駆使して、たいへんな思いをして針に糸を通していたことを思うと
涙、涙・・・・。
まずは、先日買って来て袖が長くて困っていた主人のフリースの袖を調整。
気になっていたコースターのリニュ。
ほぼ気に入ったのですが、軽量すぎて動いてしまいます。
これは、滑り止めのマットかなにか敷く事で解決できるでしょうか?
ま、これから少しずつレポートしていきます。

c0054954_11483755.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-22 11:49 | monopoke | Comments(0)

初めての動物保険請求

Canonの口腔内手術の保険がおりました。
こんな感じです。
日帰り入院は、入院保険金対象にならないと言われましたが、サポートされています。免責額が少ないので助かります。
日本アニマル倶楽部
新ワイドプランI
c0054954_182836.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-21 18:01 | canopoke | Comments(0)

ねむっ!

c0054954_11595872.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-21 11:59 | canopoke | Comments(0)