Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

うれしいこと

きょうは、ぽかぽか陽気でしたね。
久しぶりにゆっくりと薔薇たちの手入れをしました。
真っ赤なちいさなちいさな芽だけれど、どの鉢もたくさん芽吹いていました。
『ことしも咲くわよ〜、待っててね』ってね。
寒い冬の間に黒く傷んでしまった葉っぱを取り除き、
地植えのピエールさんは、脚立によじ上り高い所をさっぱりと。
追肥をして、水をたっぷりとやってね。
今度はちいさな葉っぱたちがのび〜をするのを待つ事にします。

夕方の2わんこの散歩にて。
今日は、ダブルリーシュをおやすみさせて
1わんこずつ別々のリーシュをつけました。
と・・・・
Canonのリーシュのテンションがない!!!
Canonとわたしをつなぐリーシュにたるみが!!!
わたしの真横をリズミカルに歩きときどきわたしの顔を
見上げるCanonをたくさん褒めました。
・・・やっと・・・だ!。
その後も散歩は順調で、あまりの軽さにCanonがちゃんとついているのか
不安になるほどね(笑)
ChanceとCanonがしっぽを立ててリズミカルにあるく光景。
1日も長く続くようにあったかい夕陽のなかでそっと願ったかあさんでした。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-20 22:23 | my groooovy days

実験犬シロのねがい



ビーグルは、実験犬の代表といってもいいくらい
多くのビーグルが薬品会社等に送られているとブリーダーさんがおっしゃっていました。
なぜか?
ひとなつっこいことにかけては、随一だからだそうです。

言葉もありません。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-20 14:05 | my groooovy days

誕生日には真白な百合を

仕事帰りに買い物に寄った店の有線でかかってました。
なんだか、急に鼻の奥がつーんと痛くなってうるうるしてきたのは、
ドラマ効果です。

福山雅治さんが歌うTBSの日曜劇場『とんび』の主題歌です。

ドラマを観ないわたしが、録画をしてもらってまで観ているドラマです。

『とんび』は、以前に堤真一さん主演でNHKでドラマ化されているのを
偶然観る機会があって、ぞっこんとりこになってしまいました。

それが、また観られる
しかもAYAの高校の後輩の佐藤健くん主演ということで、かあさん
おまけのパワーがはいってしまってます。

不器用だけど子どもをぞっこん愛した父とたくさんの愛に包まれながら
成長した息子の涙・涙のストーリーです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-19 23:26 | my groooovy days

きょうは、これを買いました。

c0054954_19375354.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-19 19:37 | monopoke

Rhythmic Gymnast Cano??

c0054954_21435142.jpg


ロープを咥えては飛ばしジャンプして華麗にキャッチ。
ボールは、(↑アレ砲丸じゃアリマセンから)転がして軽やかに追いかけてホールド。
フープは・・・、くぐれん!!!と考えている所?

あ、ボールですけど、
買って来た時は、緑と青の繊維で覆われてました。
テニスボールみたいにね。
10分でおおかたをはがし、泣く泣く全裸にしました。
Canonさん、リズミックのボールは大抵コスチュームにあわせたカラーに
するものなのですけどね・・・。

え?
まさか、あなた、自分も黒いって思ってませんか?
だって、Canon自身で見える範囲は全部Chanceと同じ色だもの。
自分の背中も真っ黒だって???
まさかね・・・(汗)
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-18 21:43 | canopoke

晴れた日には

c0054954_20413322.jpg

ども、Chanceです。
かあさん、仕事からうきうきして帰って来たと思ったら、
あっという間に水元公園です。
ま、昨日のちめたい散歩よりはよほどよいですけど。
c0054954_2048359.jpg

あったかいからね・・・。
今日は、ランが混みすぎていてCanonも走りにくいみたい。
お友達がおおすぎて、ごあいさつに忙しくてうろうろしてます。
フン! こども・・・。
c0054954_20434191.jpg

c0054954_20452936.jpg

わたしもすこし走っとくかな・・・かあさん、よろこぶし・・・、
c0054954_20491114.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-17 20:46 | beagle sisters

DNA

Canonの顔は、ママ似
c0054954_12583850.jpg

でも、この座り方はパパの遺伝子みたいよ(笑)
c0054954_12595321.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-16 13:00 | canopoke

結局のところ


c0054954_1812113.jpg

c0054954_18123999.jpg

c0054954_18125674.jpg


ふたりはなかよしなのだ。

かあさんは、うれしい。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-15 18:13 | beagle sisters

Cano Art

c0054954_1633361.jpg

あ、これ、1時間前までは、
ボールだったんですよ。
Canon さんにかかったら、
こんなんになりますねん。
タコさんでも作るんでしょうか?
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-15 16:32 | canopoke

ふ・ふ・ふの麸

c0054954_1623022.jpg


体にいいからって、毎日毎日おやつがセロリじゃ
飽きるだろうから・・・(それはわからないけど)
めずらしいおやつを見つけたから買って来たよ。
麸でできているから、少量で満腹感があるんだって。
食いしん坊のビーグルさんたちにぴったりじゃない?

五種類の味があるんですけど、
今回は、昆布麸をチョイスしました。
なんだか、毛艶がよくなりそうだから(笑)
今日は、すべての味のサンプルが入ったスペシャルパックを
買う事ができました。
まぁ、彼女たちにとってはフレーバーは何でもござい〜だと思いますけどね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-02-15 16:29 | beagle sisters