Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

もう一度・・・いぬのきもち

c0054954_20475840.jpg

創刊11周年かぁ。

Chance のために創刊号から1年購読したなぁ。プレゼントの散歩バッグは、母さんの園芸道具セット入れとして、今も活躍中。

そして、いまさらまた1年。
読んでみようかと思う。
かんのんさまのために。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-30 20:47

もう一度・・・マーリー

c0054954_23344897.jpg


以前に読んだ時は、誠に第三者感覚。

・・・たいへんだなぁ・・・って思いながら、おもしろく拝読。

だって、そんな経験がなかったから。


でも、今の生活って、この本で読んだようなことが満載。

だって、Canonさんうちに来て早々に網戸つきやぶったでしょ。

網をやぶったんじゃbなくて、網戸ごとはずしたのよ。

とうさんをおいかけて。

今度は、そうそう・・・あるわよ・・・こんなこと・・・あるある。

って、頷きながら読むのよ・・・きっと。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-29 23:33 | my groooovy days

雨予報の前に

あおいを全部摘んできました。

ゴージャスです。

c0054954_22591961.jpg
c0054954_22584766.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-28 22:59 | my groooovy days

やわらか頭のススメ

元来、字の上手い、下手という基準がわからない。
小学校や中学校の書写展で、手本に忠実に書ければ賞をとるのはカンタンだった。
もてはやされて、満足していたロボットだったころがあった。

字は、個性の表れだとおもう。
人間の声がそれぞれ違うように。
手本通りに書くことしか出来ないより、感性が光る文字が表現できることの
すばらしさを知ったのは、悲しいかな大人になってからだった。

今日参加した書道講座は、どれだけ感性が表現できるか?
自分にセットされているギブスをはずしてもらうような
そんな気がして、息が楽になる気がした。
楽しかった。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-25 22:42 | my groooovy days

新しいトマト図鑑

トマトを栽培する上での天敵 コナジラミ類・ハモグリバエ類・小獣カノゴン

c0054954_10571663.jpg


トマトの生育を観にCanonを抱いて庭にでると、ものすごいスピードで
葉っぱを食んでしまった。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-24 10:59

あのね、

c0054954_6442728.jpg

マチルダ、さいたよ。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-23 06:43 | my groooovy days

錆びないキオク

ぱらぱらとめくっていたポケットアルバムにこんな偶然があるとうれしくなる。

1989年5月21日撮影の写真。
c0054954_7514636.jpg


@Melbourne Zoo
秋だから、落ち葉がいっぱいで着ているものもなんだか温かそう。

ayaの当時の声や手の感触や柔らかい髪の毛やまだ赤ちゃんっぽい香りのキオクが
瞬時にして蘇る。

写真っていいね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-21 07:58 | ayapoke

soft chic

同僚の送別会でした。
出がけに雨も上がったので、大急ぎでバラを摘んでブーケを作りました。
私が、転職するときに頂いたバラで大切な同僚の門出を飾ることができるのは、
とてもうれしいことだと思います。
アストランティアも入れておきました。
星のように輝いてください。
みんなを包む温かい存在でいてください。
そんな願いをこめて。
c0054954_23253332.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-20 23:25 | my groooovy days

アストランティア

c0054954_22305219.jpg

一見、空に輝く星のようにもみえて、初めて出会ったときに一目惚れ。
切り花でしかお目にかかれなかったのが、この度苗で入手できたので、
大切に育てて、すてきなブーケができるといいなぁと思っています。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-19 22:30 | monopoke

きょうのばらは、

まもなく開花のストロベリーマカロン♪
c0054954_1258381.jpg

ロイヤルサンセット
c0054954_12554789.jpg

ザ シェパーデス
c0054954_1257745.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-05-18 12:57 | my groooovy days