Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きょうは。。。

スマートフォンに捧げた休日。

サーバーからの情報取得中にエラーが発生しました。[PRC:S-5:AEC-0]

なんじゃ?こりゃ?
事の発端はコレだ・・・。

Android携帯でGoogle Play経由でアプリケーションをDLしようとすると
表れるこのメッセージ。

自分で解決できずにdocomoショップを訪ねても首をかしげられちゃって・・・。

Androidのバージョンをアップすると解決できるかもしれない・・・と
今日は丁重に帰され、自宅でバージョンアップ作業。
LGのバージョンアップソフトがMacには対応しないということで家族のPCを
借りてすったもんだ。
2時間以上もかけて、バージョンアップに成功したものの
肝心のメッセージは、相変わらず表れ
解決してないじゃん!!!(涙)

これで解決しなかったら、端末の初期化を勧められているので
がっかりなわたし・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-07-14 22:58 | my groooovy days

週末の休日

今週は、土日連休〜。
先々週もVACをいただいて、週末も世間並みにお休みでしたが。
こんな日は、あえて外出せずに家でエネルギーを蓄える。
世間の混雑緩和に協力ってところでしょうか。

きょうは、Chanceの水を飲む量を正確に量っていきました。
ばらつきがありましたが、散歩&夕ご飯後に200mlを一気飲みした他は、
50mlほどずつでした。といっても450mlになりましたが。
暑さのせいもあって、冷たい床をさがして家の中をジプシーしています。
Canonが接近すると低い声で、「寄るな!さわるな!近寄るな!」と言っています。

Canonはというと、IKEAで購入したビーがお気に入りでライナスの毛布状態です。
よくもまぁ、飽きないものだと感心する程、戯れたり、放り投げてキャッチしてみたり
姐さんに相手にされないから?ひとり遊び上手?
でもね、遊びに集中しているからとちょっと席をはずそうものなら、後追い。
姿が見えるまで、「うぉ〜ん」が止まらない。(←これ、今後の課題)
甘えん坊が直らない。 ま、いいか。
こちらの都合のしつけを強要しようとは、思わない。
他の方に迷惑行為とされることをしない、Chanceみたいなワンコであれば
それでいいと思っているのです。
え? 彼女程にするのはCanonの場合、まだまだ遠い道のり・・・なことはわかってます。
かあさん、頑張ります。

あしたもまた、愛娘たちとまったりと過ごすことにしましょう。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-07-13 22:58 | my groooovy days

古代蓮の里

スライドショーにしました。
花径は、30〜40センチ、葉にいたっては、6,70センチもあろうかと
巨大花の撮影にどうしたらこの大きさをお伝えできるのか?
あまり伝わりませんが、お時間のある方どうぞ。


[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-07-05 11:58 | my groooovy days

Canonは、小型犬か中型犬か???

新しいドッグランを探して、ネットサーフィンしていて、
ドッグランでの事故についての事例をいくつか拾った。
大きさが適さないエリアでの事故報告も多い。

ビーグルは、一般的に中型犬に属するようなのだけれども・・・。
Canonは、体重が7キロにも満たない。
どちらかといえば小型犬サイドかとは思うが(見かけはちびっちゃい)
チワワ、ヨーキー、ミニチュアダックスさんたちと一緒に遊ばせてもらうと
ちょっとパワーが強すぎて、エキサイトしてくると相手が吹っ飛んでしまうことがあって(汗)
それでは、中型・大型犬エリアに入れてみると
たちまち大型犬に囲われしっぽは、股の中。
今度は、彼女がすっ飛びのありさまなのである。転がされても跳ばされても
向かって行く彼女なのであるが、怪我をしないとも言い切れないので
やはり事故は、防ぐ方向がお互いのために賢明である。
今の所、熱くなりやすいCanonさんは、厳重な監視とトレーニングを重ねながら
見守っていくしかないのかな・・・。
品行方正なChanceには、なかった母さんの心配事のつぶやき・・・。
c0054954_15431555.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-07-01 15:44 | canopoke