Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あのね・・・

みすたくんのパパさがしてるの?
c0054954_1715056.jpg

Canonがさがしてきてあげるです!
c0054954_1722182.jpg

いないです!
c0054954_1725250.jpg

あのね!あのね!
もってるお兄さんみつけたんだけど・・。
c0054954_17438100.jpg



早くも浮気か・・・。

しょうがないねえちゃんだねぇ・・。
c0054954_1754983.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-24 17:04 | beagle sisters

華麗なるバトンタッチ

秋薔薇もほぼ終わりを告げまして、
少し寂しげになった我が家ですが、
この時期に園芸店にならぶこの子たちを見ると血が騒ぎます(笑)
今年は、バスケットに花かご風に植え込んでみました。
黒龍とヒューケレラは、どうしても入れたかった。
(望み通りだ!!)
c0054954_1943335.jpg


あと
もうひとつくらい・・・・作っても・・・いいだろか???
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-21 19:41 | my groooovy days

つれづれ散歩

かもちゃん?
c0054954_17281760.jpg

いっちゃったねぇ。
c0054954_17283574.jpg



きょうは、神宮外苑にいく予定を変更して、
CCとレイクタウンアウトレット辺りを散策。

カメラ忘れた(>_<)

ふたりともいい顔の写真は、
難しい。
そもそもChance が
Canon といっしょにつながれている
ことそのものか、嫌いなんだもの(笑)

c0054954_17322925.jpg

c0054954_17324369.jpg

c0054954_1733746.jpg

c0054954_17332797.jpg


ほな、ソロで
c0054954_17341948.jpg


うん。
Chance は、ご褒美無しでは、
振り向かんな。
c0054954_17352593.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-20 17:27 | beagle sisters

時間よとまれ

こうして、無心に眠っている間にも
ワンコ時間は、どんどん過ぎて行き、
私たちの何倍もの早さで年をとっていくんだな。
Canon、 まもなく2さい。
人間年齢で23歳に値するそうよ。
まだまたレディには、
程遠いけどね。
早くおとなになってほしいような
もっともっとやんちゃして
楽しませてほしいような、
複雑なきもち。
c0054954_2027334.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-18 20:17 | canopoke

待ち人

まだかなぁ?
c0054954_23442683.jpg

なにがぁ?
c0054954_2346102.jpg

みすたくん・・・のパパ
c0054954_2346384.jpg

こないんじゃない?
c0054954_23471977.jpg

くるもん!ぜったい!くるってば!
c0054954_2348681.jpg



ほらね
c0054954_23495340.jpg



持ってたのは、ママだけど・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-17 23:44 | chanpoke

Canoちゃんのカイカイは・・・。

先週、診察していただいてから一週間経ちました。
週に2回のシャンプーと毎日の抗生物質の投薬を経て、
股の間の湿疹が完全に消えて、
Canonが体をかきかきする回数も激減。
今日の診察では、
今の時点でアレルギーは、悪さをしている候補から外れるみたい・・・sigh.
あと2週間抗生剤の投薬を続けて経過を見ることにした。
これで完全に痒がらなくなれば、今回は完治ということらしい。
おやつは、ひきつづきなし。
ごほうびには、フードを使う。
先生は、日常もおやつはあまり勧めないとおっしゃいました。
何はともあれ、完全回復にむけてがんばります。
ね、Canonさん
c0054954_19175100.jpg
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-13 19:14 | canopoke

ZZZZZZ

c0054954_1405567.jpg


よく眠っています。
カイカイは、すこしおさまっているようです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-10 14:01 | canopoke

Canoちゃんは、カイカイ

ここ2週間程、Canonが体を掻く回数が少し気になる程になって、
被毛が薄くなるところがみえてきたので、ノルバサンで
治るかな?  と思ってシャンプーを変えたのだが目に見えた効果が
ないので(ま、そんなにすぐにでるものでもないのだが)
痒いのは、人間でも辛いもんね。

いつもの病院ではなく
ちょっと気になっているクリニックへ行ってみることに。
Canoちゃんは、ここでも激吠え・・・でしたけどね。
ご夫婦おふたりで開業していらっしゃるクリニックは、
とってもアットホームな感じ。
そして、うわさどおり先生は、診察と治療の進め方を
写真入りのチャートをつかって事細かく説明してくれた。
まず、ノミとダニの検査。
ノミもダニもいないとのこと。(清潔にしてらっしゃるから大丈夫ね・・・って。)
ただ、わずかだがマラセチアが見られる(顕微鏡の写真をPCで見せてくれた)
ので、1週間の抗生物質の投薬と週に2回のノルバサンシャンプーでの
シャンプー&レボリューション12%での治療をすることに。
食物アレルギーの可能性をしらべるためにCanonは、いつもの
フード以外のものは食べさせないことになった。
不特定数種の食物をあたえるとアレルギー反応の原因がつきとめられなくなるため。

Canonは、病院が大嫌いですから、
もちろんHappyではなかったのですが、飼い主の私たちは、
納得のいく診療で大満足でした。
Chanceも転院させるかも・・・・。
(彼女のほうも、いまのところ落ち着いているのでなにもしていないのですが。)

とりあえず、1週間後の様子をみることにします。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-07 20:16 | canopoke

びぃーぐるがいっぱい

ねぇ
c0054954_2114733.jpg

びぃーぐるがいっぱいだよ。
c0054954_21152648.jpg

c0054954_21203570.jpg
c0054954_21194878.jpg

c0054954_212175.jpg

って、はしゃいでいたのは、おとなたちだけどね・・・。

あ〜あ。
c0054954_2124462.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-05 21:16 | beagle sisters

ごちそうさん

この世に生きるすべてのものに共通する
食べなければ生きていけない
ということ。

め以子の女学校の卒業式で、先生が生徒たちに贈った最後の言葉。

いままで特別なことは、何もしてやれなかったと言った父ちゃんに
め以子は、
子どもの頃から、いつもおいしいものをいっぱい食べさせてもらって
しあわせだったと言った。
父ちゃんは、
おまえのガキにもそうしてやれ
と言った。

悠太郎と一緒になることになって、大阪に向かう電車に乗り込む
駅のホームで
お嬢さんをしあわせにします!と言った悠太郎に
父ちゃんは言った。
なんでもいいけど、
飯だけは、たらふく食べさせてくれよ。

そして、動き出した電車から見送ってくれたみんなに向かって
18年間、ごちそうさん!と手を振って別れを告げた。

食が紡いできた愛に
わたしは、たった15分のドラマで3回泣いた。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2013-11-03 00:12 | my groooovy days