Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ことしもお花見できましたの巻

毎年、
『来年もまたお花見に来ようね・・。』って、
ことしもさくらの下を散歩できることに感謝。
きょうは、近くのそうか公園のさくら見物に。
c0054954_17224861.jpg

そめいよしのも枝垂れ桜もほぼ満開
c0054954_17232644.jpg
c0054954_17234918.jpg
c0054954_17252573.jpg

Chance Smile 3連発!
c0054954_17252938.jpg

c0054954_1726272.jpg

c0054954_17262385.jpg

ねぇ、なにがそんなにうれしいの?
c0054954_17271233.jpg


ふふ。だって、春だもの。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-31 17:28 | beagle sisters

じゃじゃじゃじゃ〜ん!

はい。
今週分のおやつ、できましたよ。
今週分ですよ・・・・ここ大事。
砂肝とささみのジャーキーね。
c0054954_10485095.jpg

てへっ!
c0054954_10434612.jpg

Canonのもあるですか?
c0054954_10444482.jpg

はよ、くれっ!
c0054954_10451119.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-31 10:46 | beagle sisters

しぇいしぇい

腰、やっちゃいまして、

2日前は吐き気がするほどの腰痛で、仕事から帰ってワンコごはんを
作ってダウン。
安静・・・・・ち〜ん。


昨日は、家にあったゴムサポーターをきっちり締めて出勤。
らくちんでした。

今日は私が弱音をもらした同僚が心配して、腰サポーターを
持ち寄ってくれました。
いや〜、ありがたいこと。

心身ともに友人に支えられて生きてます。
どうもありがとうございます。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-29 21:53 | beagle sisters

Canonがうちにやってきた!・・・の日。

というわけで、数ある我が家の大切な記念日。

当日は、長旅でゲボゲボゴボゴボでぐったりだったので、
良い写真が撮れませんでした。

で、お気に入りのこの写真・・・しつこく出します!
c0054954_16523956.jpg


娘が撮った自慢の1枚(ポージングさせたのは、私です!)

もうずっと昔からいるみたいに態度が大きくてやりたい放題ですが、
これからいい子になっていきます・・・HOPE!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-23 16:54 | canopoke

わたしがバリケンを買ったワケ

3年前の震災の後すぐにバリケンを購入しました。
まぁ、乗せることは無いと思うけど飛行機にも乗せられる丈夫なアレです。
震災が起きたときにワンコたちの居所が確保できるかどうかわからないけれど、
とりあえずバリケンにはいることに慣れさせておいた方がなにかといいかと思って。
基本、ハウスになっています。
ご飯を食べる時と寝るときは、そこに入るルールを作ったら意外に簡単に
習慣になりました。だから、おやつが欲しいときにハウスに入ってオスワリという
作戦にでることもあります。
なににしろ、ハウスは楽しい所・・・という認識が植え付けられれば良いと思いました。
Canonが我が家にやって来て、バリケンはもうひとつ増えました。
というよりCanonを迎えにいくときにバリケンは、用意されていました。
さすがに高速道路に乗るときには、ワンコはバリケンに入れることにしています。
Canonもご飯の場所と寝床がバリケンという認識だけは、しっかりとあります。
彼らは、夜9時ごろになって『ねんねの時間よ〜』と
バリケンの扉(現在Chanceは、ケージ)を開くと
自らルンルンと寝床に帰って眠りにつきます。

こちらとしては少し寂しいし、役に立つ日が来ないことを願うけど
我が家にとっては、備えあれば・・・のバリケンなのです。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-22 21:05 | beagle sisters

Canonちゃん

もうすぐ、Canonが来て3年目の春です。
c0054954_19221217.jpg


Canonが我が家にやってくる前にわたしたちは、車をとばして
彼女に会いに行ったんだよ(笑)

最初にであったときは、まだ抱っこさせてもらえない程だったのが、
この頃は、もうママとも離れて新しいおうちにいくためのトレーニングの
個室住まいだったんだよね。

c0054954_19263963.jpg



いやいや・・・無垢ですなぁ・・・・。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-19 19:26 | canopoke

そうか公園ドッグラン

てへっ!
って、こんなにお行儀よく座るのは、
みすたくんのパパの前以外にない・・・・。
c0054954_2001137.jpg

もう、あなたしかみえない・・・的な。
c0054954_201264.jpg


こっちは、
みすたくんのママに抱っこされたCanon.
c0054954_2092898.jpg

いつも愛想無しでスミマセンm(__)m
抱っこは苦手だけど、ママのもっているボールは欲しくて執拗に跳ねるCanon.
c0054954_2041663.jpg


オレ様はぜったい跳ねないぜ〜のみすたくん。
c0054954_2073538.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-16 20:06 | beagle sisters

ワンコごはん維新

わんこにだって、ごはんを作ってあげたかった。
ずっと、ずっと、ずっと。
でも、栄養がたりているのか?
とか、量はどのくらいあげたらいいのか?
とか、食べちゃいけないもの?
とか、そんな不安が邪魔をして、
無難なものをときどきしかご馳走してあげられなかったのだけど、
きょうは、
ペット食育協会の入門講座を受講して、そんな心配が一気に払拭されたのでございます。
c0054954_1844134.jpg

本日の学習から紹介していただいた
3品。焼きそばもあるし、お魚の水煮を使ったサラダもあります。
どれも簡単で私たちが食べても納得のお味。
なによりも食の安全が自分達の食生活同様に管理できるのが最大のメリットだとおもいます。

おさかなご飯は敬遠していましたが、こんな食材が
c0054954_18495964.jpg

ワンコご飯にも活躍することを知り、今晩は早速、グラタン食材を応用して「ツナのドリア風ごはん」にしてみました。
c0054954_18515886.jpg


美味しそうに食べるので、
こちらも楽しいです。
これなら続けられそう。

上住先生、
どうもありがとうございました!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-16 18:35 | beagle sisters

道満ドッグランに行ってきました。

わたしの足を使わないで、
CC に運動させるには?

やっぱりランでしょう(*^^*)
きょうは久しぶりに彩湖までいきました。
熟女好みのフレブルのブラ君にずっと追われていた姐さんの本日の運動量は、
ものすごい(笑)
c0054954_1828576.jpg

c0054954_18301120.jpg

かのちゃんは、芝生養生中のあちら側が気になって仕方がない(^o^;)
c0054954_1832423.jpg

c0054954_18315230.jpg

なにをしていたかというと
c0054954_18335497.jpg

シートを押さえていた杭鋲を引き抜くことにトライ?していた。
(-_-;)まったく・・・

Canonは、今日もたっぷり走りましたよ。
調子に乗って結局わたしもね。
今年の暮れには、道満ドッグランのCanon選手とタイムラン競争にでるぞ〜!
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-11 18:24 | beagle sisters

食の番人   ケースCC

時の流れにとらわれず待つタイプC↓
c0054954_1330321.jpg




終了のメロディでスタンバイする合理的タイプ ちっちゃいC
c0054954_13322142.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-03-10 13:33 | beagle sisters