Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワタシね

みんなが待ちに待ったのが
出たんだけど・・・
まだ、だめみたい。
お薬が明日でなくなるから、
またセンセーのところにいくのかな?
c0054954_18361665.jpg



あ、このこは、
だいじょうぶ。
c0054954_18375145.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-10-28 18:34 | chanpoke

犬のごはん

もう、かれこれ半年。
朝晩、ワンコのご飯を手作りしている。
でも、ムリはしないでドッグフードも取り入れながら。
それは、ワンコがドッグフードしか食べられない状況になったときも
ちゃんと食べられるようにって、自分の中の定義としてね。
彼女たちの食いつきも断然違うし、毛艶もみるみる良くなってきたし、
自分でも良かったなぁって思っていたのね。

なのにわたしは、ブレたのよ。
彼女たちのお腹の調子が悪くなったときに
フードの方がいいと思って、完全にドッグフードにチェンジしてしまったの。
それが余計に悪かったみたい。
今日は、ドクターに食生活の話をしたら、
病院食よりママの手作りのごはんの方がいいに決まってるって。

だからね、もっと自信をもつね。
なによりも楽しみにしている君たちの時間のために。
心をこめて。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-10-25 21:01 | beagle sisters

Get well soon, Canon

Canonが急性大腸炎になりました。

2日程前から便が緩くなり、いつもならほどなく治っていくのが
今回は様子がおかしい。
食べ物が原因なら、おなじものを食しているChanceだって
なんらかの症状がみられるはずだもの・・・。
たべてもたべても出ちゃうから、体重もさらに軽くなっちゃって・・・
と、さきほどクリニックで診てもらいました。

検便の結果、
芽胞菌という菌が異常増殖しているとのこと。
これは、悪玉菌で炎症を起こすと発熱をひきおこし敗血症になるのだそうです。
今日は、速効性を要するため注射で薬剤を投与。
明日からは、飲み薬の治療になります。

元気もあるし、食欲もあるからちょっと気をぬいていた。
ビーグルは、食欲で健康具合をみちゃだめだって、
昔言われていたのに。

後悔先に立たず。
今は、治療に専念してまた元気に走りまわってもらわなきゃね。
c0054954_19304730.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-10-24 19:30

オフ会 in FDG

大きなオフ会に慣れていなくて
c0054954_12153997.jpg

c0054954_12172086.jpg

緊張気味のCC.
c0054954_12175046.jpg

こんなワラワラにビックリしたのか、ちょっと引き気味。

かあしゃんは、わたしだけを見ていてって、思ったかもね。
c0054954_12195750.jpg


でも、バースデーガールのあやちんもついてきてくれて、良かったでしょ(*^^*)

c0054954_1220131.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-10-13 12:15 | my groooovy days

新しいコートよ〜

12日に朝霧高原までおでかけする予定です。
もう、さむいだろうなぁと思って、ランではお散歩するだけの
Chanceのために新しいコートを用意しました。
チェックがかわいいでしょ。
着脱も簡単♪
Beagle Beagle

c0054954_19251189.jpg

c0054954_19242980.jpg

[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-10-10 19:24 | chanpoke

わたし ま〜つ〜わ♪

c0054954_22292951.jpg


いつまでも・・・は、できないけどね。
[PR]
by beagle_lovers1130 | 2014-10-04 22:31 | beagle sisters