Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

ボーイフレンドシャツ

おかあさんは〜
調子に乗って〜
また、作っちゃいました。
本日のエジキは、おと〜さんのパジャマでした〜。
きょうのお散歩までに間に合いました〜。
c0054954_19495919.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-06-03 19:50 | beagle sisters | Comments(0)

だって、おんなのこだもん♪

c0054954_1840477.jpg

おはな、いっぱい。
c0054954_1840306.jpg

はじめてのレースキャミキャミ。

ま、おふたかたとも不満そうですが、
これからの季節、あなたたちのような
濃ゆ~い色のワンコはおひさまの
吸収が良すぎて、熱くなっちゃうから
着てちょうだいな。
ねぇ、かのちゃん。
すねてないで・・・。
c0054954_1844233.jpg


おそろいの『C』のおはなエンブレム
つけときましたからね(^^)d
c0054954_1845237.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-05-31 18:39 | beagle sisters | Comments(2)

リサイクル万歳!

新作のウェアでお出かけしてきたのですが
c0054954_21555978.jpg

実は、次回作もほぼほぼできていて、
おもいりガーリーにいきます。
かのは、レースをあしらった
キャミソール
c0054954_21583310.jpg

c0054954_2159757.jpg

姐さんは、今回もシャツでいきますが
お花いっぱいTシャツ
c0054954_2204139.jpg


2着は、絢さんのカットソーを使って
作りました・・・たぶん、もう着ない(・・;)
いや、そういわれても、
もう、ピラニアに襲われたみたいに
c0054954_2231283.jpg


これしか、残ってない(丿 ̄ο ̄)丿
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-05-28 21:53 | my groooovy days | Comments(2)

CC ペアマリン

構想 1年。
制作日数 3日。

いえね、生地は去年買ってあったの。
作ろう作ろうと思っているうちに
なんだか、木枯らし吹きはじめちゃって( ̄~ ̄;)

ことしは、早くから夏模様。
いつつくるの?
・・・でしょ!

というわけで、できました。
ひさびさのなんとなくおそろウェア。

ま、さいたま、海、ありませんけどね・・・
c0054954_2338396.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-05-27 23:33 | beagle sisters | Comments(0)

ゆめごこち

c0054954_22193346.jpg

おとうちゃまのおなかは、
きもちい~いくっしょんなんでち!
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-05-24 22:19 | canopoke | Comments(0)

ごぶさたしてます(; ̄ー ̄A

かあしゃん
さいきん、さぼってるな~
c0054954_22345475.jpg

さぼってるな~
c0054954_22352253.jpg

さぼっ・・・
c0054954_22355119.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-05-21 22:34 | Comments(2)

Chanceとわたしたちの長い一日

昨日から、ちょっと体調がすぐれないようだった。
便が緩くなり、嘔吐があり。
今朝はぐったりしてしまっていて、鶏の胸肉をミキサーにかけて
与えようとしたのだが、見向きもしないことに愕然。

朝一番に動物病院を訪ねて、40度以上の発熱もしているということで
緊急に検査入院。
(動揺していた私は,連絡先の自分の携帯番号さえ思い出せなくなっていた。)
夕方に結果がでるということで、一度帰宅。
こんな時間はもう長くて、長くて。
Canonがいてくれたから笑顔がでたかな・・・。

検査結果がでたというので、夕方迎えに。
診察室には、カルテとChanceの首輪だけがあったので
一瞬ふらり。
ドッグドッグの結果は、老犬としてはまずまずのものであった。
膵臓の機能が心配されるが、今回の嘔吐と下痢の直接の原因とは
考えにくいとのこと。 今回は、急性大腸炎(前回と一緒)
点滴をうけて、熱をさげる抗生剤を投与されて、
表情に生気がもどっていた。
連れてくる道中にわたしに体全体をまかせてしまって
ぐったりしていた体は、しっかりと自分でささえられるようになり
車が車庫にはいるなり、家に帰りたがりぐいぐいとひいて
家の中へ部屋の中をひととおり確認して、水をがぶ飲みして
すぐに寝てしまった。
そう、きょうは絶食。  
このまま嘔吐も下痢もなければ、また明日からすこしずつ
食べられるようになるからね。
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-03-31 20:51 | chanpoke | Comments(4)

しあわせのかたち

c0054954_19233083.jpg


長く生きていますと一年のカレンダーのなかには、いろいろな記念日が
増えてきまして、それが楽しかったしあわせ記念日だったり、
悲しい思い出の日だったりするわけです。

今から24年前になりますが、わたしはひとり部屋のなかで号泣しておりました。
わたしたちの家族になるはずの小さないのちが、私たちに会わずして星になった夜でした。
今、思いますとあれから24年、あれほどの悲しみに出逢わないで歩んでこれたのは、
わたしの悲しみをすべて空に連れて行ってくれた姿なき我が子の最初で最後の
親孝行だったのだろうかと。

その日からちょうど10年後、わたしたちは偶然この子と出逢いました。
離れられない何かを感じ、この子をCHANCEと名付け我が家の
家族に迎えました。あの子が帰って来たようなそんな気がして。

それから14年。
最高に悲しかった日と最高の出逢いをした記念日の
2月26日を今年も迎えます。
きょうがしあわせであることに感謝して。
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-02-25 19:24 | my groooovy days | Comments(0)

Aya姉のベストが・・・

Canonと初めて会ったときに、佐野のアウトレットで買ったやつだったかしら?
おとうさんが、間違って洗濯機にいれて、縮んでしまったのよね。
しばらく置いておいたのだけれど、どうにもならないから
こうしたわ。
なかなか、いいでしょ。
c0054954_1215047.jpg
c0054954_1214415.jpg
c0054954_12142030.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-02-03 12:15 | chanpoke | Comments(4)

100本のバラより抱えたいもの

が、ここに。
c0054954_1618049.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2015-02-02 11:12 | beagle sisters | Comments(0)