Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

vet

今日は、フロントラインを買いに動物病院へChanceとドライブ。
久しぶりに助手席に乗せてみたけど、相変わらず落ち着かない。
母はね、君が後ろのクレートにはいっているより、顔色の見える
助手席にいてくれたほうが、安心なんだけれど・・・・。
やっぱり、助手席に設置できるくらいのクレート買おうかな?

体重が10㌔から薬の投与量が変わるから、体重が微妙な彼女は、
今回は測定するようにいわれてたんだ。
Chance 3才と1ヶ月半の体重 9.8kgなり。  セーフ。
私の母が遊びに来ていると、普段のおやつのほかに野菜やら果物やらを
たくさん食べさせてしまうので、10kgを越す事がよくある。
Chanceのベスト体重は、9.7㎏ぐらいなんだな。 上から見たシェイプも
ボン!キュ!ってヒップがしまっていて健康そのもの。
フロントラインプラスが原因と思われていた湿疹の相談。
「否定はできないけど、今回もう一度プラスを試してもしまた発疹するようだったら
もとにもどしましょう。」って先生がおっしゃった。
市場にプラスしか出回らなくなってしまうといことで、
できればこのテストにパスしたい。
今朝シャンプーしてしまったから、あさってあたり投与しますかね。
測定のついでに検診・・・・・どっちがついでだか?
車検ならぬ犬検・・・・あちらこちらを丁寧に検診していただき、大変健康の太鼓判。
はい!母ががっちり健康管理していますから。 
次の検診は、狂犬病注射の時ね。  またそれまで、元気に過ごそうね。

           実物大 Chanceでござ~い!
c0054954_21104520.jpg

[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2005-02-12 21:16 | chanpoke | Comments(0)

needle work♪

AYAがスキー合宿に行き、チャン父が仕事で留守。
午前中と午後一番に受験生の特別特訓を開いたら、フリータイム。
Chanceは、このときとばかりに家中を散策。
粗相をしないので、最近は安心していたが・・・・DVDのケースがひとつ
生贄にささげられた。ゴメン!

3ヶ月くらい前に色の組み合わせが好きで買ったパッチワーク布のセットが
インテリア化して部屋にある。 日焼けしちゃうから、今日こそ何かつくるぞ!
と思いきや・・・・、また寄り道をしてしまった。
そこで・・・・このパッチワーク生地作品化宣言。

c0054954_23581886.jpg「今月中にかたちあるものにするぞ~!」

なににしようかな~♪
それにしてもホント、呆れたブラウン好き。
犬までブラウン。
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2005-02-11 23:45 | my groooovy days | Comments(0)

アタチはび~ぐるである

君と散歩をしていると
「あ、ビーグルみたいな犬がいる!!!!」
「ビーグルににてますね・・・・」
と言われてしまうことがよくある。
私たち自身もMDに似たような子がいるよ~な????
って思うんだけど、(ああ、家族が信じてあげないと・・・)
シッポの先のきれいな白は、ビーグルの証だよね~。
c0054954_15291754.jpg

でも、ちょっとマズルが細くて耳が大きくて正面向いてついていて
折り紙で折ったワンちゃんみたいな輪郭だよな~。
カーペットの柄のビーちゃんたちと比べても全然違うしな~(疑)
でも、君の食に対する欲の旺盛さは、ビーグルに疑いの余地なし!
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2005-02-11 15:38 | chanpoke | Comments(0)

おひっこし~♪

2004年は、ブログ元年・・・自分にとっては、2ヶ月ほどだったが。
そろそろ目先を変えたいとおもっていたところ。
最近、ヤプログっていうのがブレイクしている!って聞いたので、
ちょっと覗いてきたのだけれど、自分にはチョット・・・。
ここは、PDF出版っていうのがあって将来本にもしてくれるそうだから、
こんどは、ここにしばらくネストしましょうかねぇ。Chance.
[PR]
# by beagle_lovers1130 | 2005-02-11 00:32 | my groooovy days | Comments(0)