人気ブログランキング |

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

ボディチェックです

健康診断でした。

身長、体重、心電図、腹囲まわり測定、採血、視聴覚検診、血圧、心音、
胸部X線、胃部X線。

簡易検診ですから、このくらい・・・。

身長、また0.5ミリ伸びです。
去年1センチ伸びていて大笑いだったんですけど。
日ごろのストレッチ体操が効いているようです。
体重、日常体重です。 理想体重っていうのですね。 
美容体重ではありません。
あとは、検査結果がでないとわかりません。

今日は、胃部のX線を多分・・・20年ぶりくらいに受けました。
以前に受けたのは、海外でした。
ストロベリー味のバリウムを飲んで・・・・
X線技師の方が丁寧に体を動かしながら
撮影してくださったので、あまり苦ではなかったように記憶していました。

今日は、様子がちょっと違っていました。
でも、飲むバリウムの量は、昔よりずっと減っていたし軽い感じがしました。
ゴクリと飲んで、いざ、撮影。
手すりのついたたいそうな台にスタンバイさせられたので、
「おおおお、進化したのね・・・遊園地のアトラクションみたいに
機械ごとくるくるまわされるのね・・・・。」と思いきや・・・・。
仕切りの向こうの技師さん
「はぁい、とけいまわりに2回まわってくださぁい・・・。」って。
自分でまわるのかいな・・・。
機械は、体をゆさぶる程度の物でしたね037.gif
せまいスペースのなかで、言われるがままに体をまわし~の
ひねり~のゆさぶられ~ので、着せられた着衣はねじれきっているし
髪の毛は、ばさばさ008.gif
「た~すけて~」状態で、表に出ると
「は~い、お口のまわりにまだバリウムがついてますから、よく拭いてくださいね~。」って。
ああ、私の恐ろしげな姿・・・・・。

まぁ、これも自分の体チェックのためですから、仕方ございません。
「ありがとうございました~。」と退出しようとすると、また呼び止められ・・・・
「あの~、まだ、バリウムが・・・・。」って007.gif

エキサイティングな朝でございましたが、
なにか大きな仕事を成し遂げた達成感。

あとは、結果を待ちましょう。
by beagle_lovers1130 | 2009-02-17 20:33 | medipoke