人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

pink panther・・・・的な・・・・?

今日は、ダイヤルロック金庫の開け方のスキルを学びました。

金庫=泥棒をイメージしてしまうのは、なぜだろう?

そしてついでに『pink panther』のテーマが頭の中をめぐるのもなぜだろう?

お仕事ですのに037.gif

まぁ、私は、泥棒さんにはなれないようです。

今日もモタモタして2回も失敗してしまいましたし。

悪いことしているわけではないのに手先が震えてメモリがずれちゃうんです003.gif

笑っている場合ではないのです。

開けられなくては、仕事にならないのですから・・・・008.gif

それにしてもダイアルが合って、カチンとあのドアが開く瞬間は、

(開くのがアタリマエなのに)どうして嬉しいのでしょう???



さて、泥棒といえば・・・・

昔、父がいいました。

「人から盗んでもよいもの(盗むという表現はどうかと・・・。)が、
ひとつだけあるんだよ。それは、技だよ。 
良いお手本をよく観察して習得するんだ・・・。」って。

それ以来、私は多方面でスキル泥棒?(やっぱり人聞き悪いなぁ・・・・)を重ね、
今日の自分を形成?しております037.gif

あとは・・・ハート泥棒ぐらいかな028.gif

おっと・・・泥棒話は、このくらいにして・・・心の金庫にしまっておきましょう。

盗まれないようにしっかりダイアルロックしてね043.gif
by beagle_lovers1130 | 2009-06-19 01:06 | my groooovy days