人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

枝豆オーナー

私の住んでいる埼玉県は、枝豆の産地のひとつとして有名なのです。

近所でもおいしい枝豆は、手に入るのですが、

なかでも前にご紹介した『くまちゃんちの野菜』の【湯上り娘】という品種が

絶品でございまして、今年もそろそろでたころかなぁ・・・・と

今日訪ねましたところ、もう少しで採れるのですが

人気でいっぱいで・・・とのことで003.gif

今年のお中元は、採れたて枝豆にしようと思っていた私は、ちょっと残念。

でも、我が家がお中元を贈るのは、8月盆の田舎ばかりなので

次の収穫を待つことにしました・・・。

しかも! 自分で収穫する作売りの方が断然お得!とオーナーの方が

勧めてくださったので、15mの作売りを予約してきました。

枝豆オーナーです。

8月、収穫時期に入ってくまちゃんちから連絡がきたら、

せっせと抜きにいくのです。 003.gifたのしそうですねぇ。

今からとても楽しみです。

湯上り娘・・・・茶豆風味 茶豆よりくせがなく甘い枝豆
by beagle_lovers1130 | 2009-07-15 17:15 | yumpoke