人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

忠犬であったこと

今朝のつらそうな様子ではあったけど、、

ハウスにフードを用意するとフードのまえにきちんとお座り。

いつもなら、ここで両前足の『paw』があって、『いただきます!』でご飯開始・・・

なのだが、「今日は、もういいよ。chance, いただきます!」と促しても

いっこうに食べようとせずにわたしの目をみている。

『ねぇ、pawはしなくていいの?pawをしてないよ・・・。』

「paw」というとそっと片方ずつの足を私にさしだして、「いただきます」の

いつもの合図で、ようやく食べ始めた。

とてつもない罪悪感に胸が痛かった。

わたしたちが食事をする前に『いただきます』以外になにもしないだろう・・・。

落ち着かせるためだけに訓練してきたコマンドが、彼女の心を迷わせた。

ごめんね007.gif

明日からは、『いただきます!』だけで、ごはんにしようね。

・・・・って、いまさら、どうなるかわからないけれど・・・・。

ごめんね、chance。
by beagle_lovers1130 | 2009-07-30 14:45 | chanpoke