人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

naonaoの針仕事

大変な台風でしたね。
窓ガラスに打ち付ける風が、とても怖かったです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


外にも出られませんので、パンをやきながら・・・(こちらは、Yum-Yum kitchenでどうぞ。)
針仕事など進めていました。
涼しくなって、こういうことをするのに俄然意欲がわきます001.gif
まず、お弁当袋をブラウン系で3種。
naonaoの針仕事_c0054954_1972241.jpg

私は、茶色が好きなのです。
バッグも茶系の物が多いですし、バッグの中身もなるべく茶系でそろえています。
で・・・そのなかでお弁当包みだけがいつも異色を発しているのがどうしても
気になっていたのです。
これで・・・落ち着くなぁ・・・060.gif

こちらは、シュシュです。
naonaoの針仕事_c0054954_19162683.jpg

今、若い女の子の間で人気のヘアー小物です。
というわけで、もちろん私のではございません。
ayaのために手始めにひとつ編んでみました。
テキストは、菊池しほさん、杉野未央子さん、Sachiyo*Fukaoさん共同著書の
かんたん、手作りシュシュから001.gif
小一時間でできてしまうので、凝り性の私は大量生産しちゃうかもしれませね。
いろいろバリエーションが広がりそうです。
プレゼントにしてもすてきです。

おまけ・・・

冬になると編み物を楽しむのですが、わたしが編み物を始めるとたいせつな毛糸だまを
くわえて逃走するギャングがいます(ニャンコじゃないんだから・・・。)
実は、今日も毛糸だまは、生贄にあいました。
by beagle_lovers1130 | 2009-10-08 19:11 | monopoke