人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

抜け毛対策

って、自分が抜けるほうではなくて、

抜け落ちた毛のおそうじ対策ですね。

ビーグル・・・結構抜け毛があります。 外ワンと内ワンの抜け毛時期の差は、

あると思いますが、まぁ・・・抜けること・・・・005.gif

昔、一毛打尽なんて秘密兵器も買いましたが、

結構チカラがいりますので、疲れます。

掃除機をかけただけでは、全部取りきれないのでロールタイプの粘着テープを

コロコロころがしていますが、そこそこの消費量でばかになりません。
抜け毛対策_c0054954_1352471.jpg

今日は、ホームセンターでこんな新製品がでていたので、

購入しました。

抜け毛対策_c0054954_1348499.jpg


いわゆるマジックブラシが半回転しながら抜け毛を床などから引き上げて

絡めとり、本体の透明の部分に取れた抜け毛がたまっていくというしくみです。 

残念なのは、ディスポーザブルという点ですが、再生プラ材なようですので

良しとしましょう。


ダニなどの害虫がこの便利グッズのなかで繁殖しないように気をつけたいものです。


それと・・・chanceさんの餌食になって、木っ端微塵にならないように・・・037.gif
nao U^エ^U
by beagle_lovers1130 | 2009-10-30 13:05 | chanpoke