人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

ポ~パァ~イ!

ポ~パァ~イ!_c0054954_17532280.gif


いまどきのお子さんたちは、このキャラクターなんか知りませんよねぇ。

オバサンが、小さい頃テレビでやってたんですよ。
オリーブっていうガールフレンドがいて・・・ブルート?でしたっけ、ポパイの
恋敵がオリーブを狙うんですねぇ。!
体つきのいいブルートに対して、ポパイはテンでだめなんです。
オリーブが彼に連れ去られそうになるときに『ポ~パァ~イ!』って叫ぶんですよ。
そうしますとね、どこからでてくるのかほうれん草の缶詰をパパパッって飲み込むように
食べましてね・・・そうすると力瘤がポイ~ン!ポイ~ン!とでて
みるみる力持ちになって、ブルートをやっつけちゃうんです。

ポパイ=pop eye  ということは、後に英語を学ぶようになって理解しました。
ほうれん草が、缶詰になっていることも不思議で仕方なかったですね。
私は、未だに缶詰になったほうれん草にお目にかかったことがございません037.gif

子ども向けのアニメのキャラクターが、腕に刺青をしていて
パイプふかしているんじゃ、教育上よくないって一時問題になったこともありましたっけ。

つっこみどころ満載のアニメーションですが、この作者が
エルシー クリスガーシラーさんっていう覚えにくい名前だったってことも
今日がお誕生日だってことも今知ったのですけどね。

それにしてもピンチのときに叫んだら、なにをおいても飛んできてくれる紳士・・・?
いてくれるといいですねぇ037.gif


ちょっと思い出したのですが・・・
このアニメのテーマソングなら聴いた事があるかもしれませんね。
高校野球の応援曲としてアレンジされていたような・・・。
by beagle_lovers1130 | 2009-12-08 18:00 | monopoke