人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chan Cafe

chanpoke.exblog.jp
ブログトップ

首輪と指輪のはなし

chanceは、ご存知のとおり室内犬です。
ビーグルを室内で飼いならす?のは、無謀に近いです037.gif
たたみがむしろになっていくのではないかと・・・・。
我が家の畳の部屋は、彼女が家族の一員になって以来カーペットが敷き詰められました。

それはさておき、
彼女が、室内にいるときは首輪をつけることを避けてきました。
なんだか窮屈な感じがしてね・・・。

先日のドッグトレーナーの先生のお話を聞くまではね・・・。

『僕はね、結婚指輪をしないんですよ。
奥さんがね、結婚記念日に食事に行くときくらいはつけろ!って言うもんですから
そのときは、一応つけるんですけど・・・。
だめだねぇ・・・つけなれないものを付けると・・・どうにも落ち着かない。
だからね、犬だってそうなんですよ。
散歩に行くから、首輪をつける・・・っていうんじゃ、心地悪いワケ。
普段からつけてるのがいいね・・・。』

なかなか説得力のあるお話でしょ。

というわけで、それ以来chanceのクビにはおうち用ハーフチョークがついています。

このハーフチョークが残念ながら最近あまり扱われていなくて
今使っているのは、近くのホームセンターで見つけたちょっと可愛そうなやつ。

いいのがないかな~~。
こんなときステキな首輪が見つかるところがあるじゃありませんか!!
chanceの首輪とリードのほとんどを作っていただいている
babooshukaさんのサイトにいってみました。
このハーフチョーク是非おねがいしたいと思っています。
似合うよ~♪chance
モーニンさん、ショップ再開したらよろしくお願いにいきますね~~。

さて、指輪の話にもどりますが、
実は、わたしも結婚指輪をしていません。
もってはいます。
何度もなくしたのですが、必ずでてくるのです・・・怖いですね~~037.gif
わたくし、結婚当初はぽっちゃりしていたのですが、
子どもを産んでから、すっかり体質がかわり太らなくなりました。
というわけで、作った結婚指輪は簡単に抜けてしまいます。
そして、いつも迷子になっていたんですね。
そもそも指輪をしているとお料理をするときも不衛生ですし、
子育て中は、子どもの顔に傷でもつけちゃいけないとほとんどしていませんでしたし
今は、ワンちゃんのマッサージのときはアクセサリーは一切つけてはいけないし
指輪は、だんだん遠のいていきますねぇ037.gif
by beagle_lovers1130 | 2010-04-03 18:22 | my groooovy days